Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:25:54
ー2年ぶりのキイジョウロホトトギス祭り
2015-10-3 キイジョウロホトトギス祭り_R024
すさみ町佐本で毎年10月に開催されるキイジョウロホトトギス祭り。
昨年は山歩きで長野に遠征でキイジョウロホトトギス祭りをさぼっちまった。
数年前に食べた「天然のうなぎ弁当」今年はあるのかな?なんていやしさもあって行って来ました。
Read More
12:58:23
ーカトラ谷・白い妖精ー
2015-5-2 カトラ谷 二輪草_R044
金剛山カトラ谷のニリンソウを見に行くぞという時に、毎年合わせた様に用事で行けなくなっていた「かあちゃん」
何かと忙しいかあちゃんですが、今年は何もなく一緒にカトラ谷に行って来ました。

Read More
13:08:43
ー白い妖精たちの森へー
DSC_0012.jpg
今年もこの子たち(ニリンソウ)が咲く金剛山カトラ谷へ行って来ました。
駐車場に着いてカメラを忘れたのに気付きガックリ~~
スマホで頑張りました。
Read More

Category:山野草│ コメント:--│ トラックバック:0
01:22:05
ー奥能登の春・猿山の雪割草ー
2014-3-29・30 能登 猿山雪割草_R085
山野草の雪割草を検索していると奥能登の山に雪割草の日本一の群生地があるのを発見!
自然の雪割草なんて見た事もなく山野草好きの僕の心に激震が、2秒ほど考えて奥能登に行くぞ~を決定。
さて、どんな出会いが待ってるのかな?楽しみやな~ってなことで行って来ました。
Read More
20:56:34
ー2013年 キイジョウロホトトギス祭りー
2013-10-5 キイジョウロホトトギス祭り_R016
今年も和歌山県すさみ町佐本のキイジョウロホトトギス祭りに行って来ました。

Read More
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する