Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:31:20
ーあぁ~さっぱりな夏休みやったな!ー
2014-8-16 あらぎ島_R002
夏休み前半に予定していた槍ヶ岳登山は台風11号の影響で、あっけなく夢と消えてしまいガックリ!
夏休みが無いかあちゃんに合わせて後半の週末に木曾駒ヶ岳行きを計画したが、これまたいやらしい低気圧に邪魔をされ撃沈フーッ!でした。
そんな山行きを諦めた週末、昼ごはんをいただきにちょこっとドライブしてきました。

写真は有田川町のシンボルでもある「あらぎ島」です。
扇を広げたような不思議な形の田んぼは、江戸時代初期に開拓され、当時のままの姿を留めている棚田。
54枚の田は付近の農家が耕作し続けています。


2014-8-16 あらぎ島_R004

2014-8-16 あらぎ島_R007

2014-8-16 あらぎ島_R008

2014-8-16 あらぎ島_R009
降ったり止んだり時おり晴間が出たり、ややこしい天気の中を有田川沿いを高野山方面へ車を走らせ目的のお店お食事処「赤玉」さんへ
季節の山菜料理やわさび寿し、天然鮎などをいただける大衆食堂です。
子供たちが小さい頃によく通った田舎の静かな隠れ家的なお店でしたが、お店も新装し宮川大輔の満天☆青空レストランで紹介されてたこともあってか?入店してビックリ!ほぼ満席でした。
かろうじてカウンター2席が空いていて滑り込みセーフやれやれ~
さて、何を食べようかな・・?3秒ほどまよって天然鮎の塩焼き定食に決定!
鮎を頭からガブリといただくと良い香りがしてほろ苦さが口一杯に広がりウムウム旨し!この一口で幸せなひとときを愉しめるおバカでございます。
*お膳の中央がポカリと空いてますがかあちゃんのお膳を見るとここに手作りコンニャクが一皿おりました。すいませ~んコンニャク下さ~い。
ーあぁ~久々に旨かったなぁー

赤玉食堂
 〒643-0521
和歌山県有田郡有田川町清水337-7
TELL:0737-25-0371
07:38:34
ーちょっとドライブ高野山へー
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R001
あまり天気も良くないし、加えて季節外れの黄砂でどんよりだ。
家でボーっとしてるのももったいないな。で、近場の高野龍神へドライブして来ました。
Read More
12:38:22
ー蕎麦のち滝が水族館ー
2010-4-10 串本海中公園_R042
久しぶりに勝浦のお蕎麦屋さん「森本屋」が恋しくなったので、ひとっ走り行こうか?と言うことで出かけました。何年ぶりだろうか?珍しく娘が一緒だ!
蕎麦を食べたら那智の滝に行って・・・とミニプランを立てていたのですがフゥ~ッ
Read More
22:30:10
オォーと、気付けば汲み水が残り少ない、水道水を飲めなくなった我家のピンチ!雨やけど水汲みに行こうか、ついでに紅葉もと言う事で寒川~龍神スカイラインをドライブしてきました。
2008-11-8 寒川~龍神スカイライン_R050
雨の日のドライブ・雨に濡れた紅葉・ちょっと寒目の気温は4℃、秋ももう直ぐ終わりだな!近ずく冬を感じた一日は・・・?
Read More
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する