Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:37:48
ーふら~っと淡路島ー
2017-5-2 淡路島へ001_R
淡路島グルメランチランキング上位の寿司屋「林屋」がありす。
GW前に予約TELをしたが、GW全て予約で埋まっていますとの事で当日キャンセルがあるか確認して下さいと言われた。
ダメ元で行って確認してダメならそれなりにと、ふらっと淡路島に行って来ました。
Read More
21:56:29
ーかあちゃんからのリクエスト・御朱印集めー
2016-4-30 熊野大社・那智大社_R010
流行りなのか?かあちゃんが昨年末に熊野速玉神社で御朱印帳を入手した。
かあちゃんのリクエストで御朱印集めのお手伝いで、熊野本宮大社・熊野那智大社・那智山青岸渡寺に行って来ました。

2016-4-30 御朱印_R002

2016-4-30 御朱印_R002

2016-4-30 御朱印_R001

Read More
07:46:46
ー能登の旅ー
2015-5-8~10 能登の旅_R054
昨年に能登を訪れた時に、楽しみにしていた輪島の朝市と塩田に行く予定の日が大雨で泣く泣く諦めた。
かあちゃんの強い要望もあってリベンジしてきました。


Read More
18:17:24
ー日本海側大荒れ天気にあぁ~残念!ー
2015-1-31 いずみ町市場・かやぶきの里_R002
日本海側は雪の天気予報、ハラヒラと舞う雪を楽しみながらスノーシューハイクが出来るんじゃないかな?なんて昨年一度歩いた三十三間山を選択。
仕事を終えて前泊地の道の駅「くつき本陣」へ向ったのである。
さてさて・・・
Read More
22:25:03
ー町屋の人形めぐりー
2014-4-27 町屋の人形めぐり_R057
高野山の麓、九度山にある真田庵で牡丹の花が見頃との情報が入って来た。
真田庵は今まで何度か聞いたことがあったが悪い癖で近場はいつでも行けるやろでスル―していた。
今年はスル―せんと行って来ました。
Read More
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する