Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:59:23
紅いお姫様に愛に
2009-6-20 紅いお姫様_R015
梅雨のこの時期に可憐な花で多くの人を魅了する「紅いお姫様」
今年も遇うことが出来るのか?
ブロ友のスーさんの情報では咲き始めてるから「たかっさん急げ~」で行ってきました。
2009-6-20 紅いお姫様_R000
咲いているのか咲いていないのか?行ってみないと分からない(お姫様は咲いても二三日で終わってしまう)不安が、今日は咲いているなを確信した。
ここの駐車場が満杯なんてありえないですからね!

2009-6-20 紅いお姫様_R001
支度を済ませて9時45分にシュッパーツ!

2009-6-20 紅いお姫様_R003
観音水でカルピスをシャッフルシャッフル!

2009-6-20 紅いお姫様_R002
満開のコアジサイを見ながらカルピス乾杯!

2009-6-20 紅いお姫様_R006
ウツギを横目に今日の目的の花を見たくて足取りは軽い!

2009-6-20 紅いお姫様_R008
あっという間に東屋に着いた。

2009-6-20 紅いお姫様_R012
5分ほど休憩、梅雨なのに冷たい風がメチャ気持ちよかった!

2009-6-20 紅いお姫様_R014
そしてこの道、何度も歩くが好きなんだな。

2009-6-20 紅いお姫様_R017
で、あっという間に観音平に着いちゃいました。

この日の主人公のお姫様です
2009-6-20 紅いお姫様_R016
咲いてる咲いてる

2009-6-20 紅いお姫様_R019
終わりかけの子や

2009-6-20 紅いお姫様_R018
これから咲く子

2009-6-20 紅いお姫様_R030
一番良い日に当たったぞ~

2009-6-20 紅いお姫様_R031
紅いお姫様とジギタリス

2009-6-20 紅いお姫様_R028
雲に隠れたバリゴヤノカシラをバックにジギタリスの群生

2009-6-20 紅いお姫様_R035
紅いお姫様に逢えて大満足「命!」

2009-6-20 紅いお姫様_R037
さてさてお腹の虫がグルグル~、東屋まで下り昼食にしました。本日はミートスパゲティー&ブロリーでご馳走さま。

2009-6-20 紅いお姫様_R038
第一展望台から展望を期待したがヤッパリこの日はダメでした。

2009-6-20 紅いお姫様_R039
12時過ぎに駐車場に帰ってきました。チョットお散歩登山でしたが、目的が「紅いお姫さま」に逢うことだったので大満足でした。
大好きな花を愛でるために山を歩く!こんなスタイルが我家にはピッタシかな!
「人それぞれ目的は違うだろうけど、好きなものに愛に行くっていいなぁ」





コメント
タマちゃん
可愛いでしょう!
今年はバッチシタイミングが合いました。この子は咲いている日数が少ないのでラッキーでした。
龍門山のササユリ、もう少し待ってね!

たかっさん│URL│2009/06/30(Tue)07:25:14│ 編集
ホントにかわいい 子達ですね
こりゃ~かわいい。
山の花はそれぞれタイミングがありますが、バッチリのタイミングでしたね。
>一番良い日に当たったぞ~  の誇らしげな たかっさんの気持ちはよくわかりますよ。
苦労して同じ山に登っても 場所、時期、天気のタイミングが全て合わなければこのような感動には出会えません。

龍門山のササユリ 待っていますよ。

タマ│URL│2009/06/29(Mon)22:51:41│ 編集
まゆごんさん
はい、今年も白と赤の素晴しい子に逢うことができました。
天気にも恵まれ「織姫とひこぼし」が会えたみたいに「紅いお姫さまとたかっさん」が無事に会うことができました(・・・あかん、書いていてサブイボが立ってきましたご勘弁を)

たかっさん│URL│2009/06/28(Sun)21:05:00│ 編集
白とピンクで2度楽しめましたね~♪
毎年無事にお姫様に合えるのはうれしいですね
まるで七夕のようです(^-^)



まゆごん│URL│2009/06/28(Sun)18:20:41│ 編集
スロートレックさん
先ずは、スーさんありがとうです。「たかっさん急げー」情報でお姫さまに逢うことができました。
花・滝・三角点等々色んな目的で山を歩く。それぞれの目的で楽しく山を歩くってのが良いんじゃないのかな!
今年は雲ノ平~スーさんが入った露天風呂を目指してますが、どうなることやら?
スーさんが見た景色を見てみたいなぁ~!

たかっさん│URL│2009/06/27(Sat)21:47:49│ 編集
ふぇるめーるさん
白い子はたくさん見かけますが、紅いお姫さまは珍しいですね。
大峰にはオオミネコザクラと言う珍しい花も咲くらしいです。
ホント行くたびに発見がありワクワクしながら歩いています。

たかっさん│URL│2009/06/27(Sat)19:41:48│ 編集
ショウタンさん
朝一番じゃなくてもショウタンさんなら楽々見に行けたのに~
紅いお姫さまはホント綺麗でした。
目的達成で大満足の楽しい山歩きでした!

たかっさん│URL│2009/06/27(Sat)19:14:40│ 編集
hanasakuさん
今年も「紅いお姫さま」に逢えてよかったで~す。
かあちゃんは初めて逢ったので大感激してました。
今年はご一緒出来なくて残念でしたが、こちらこそ来年はよろしくです!

たかっさん│URL│2009/06/27(Sat)19:08:26│ 編集
愛に行く???
って、誤記と思いきや、きっと花を愛するたかっさんならではの
表現なんでしょうね~
んでもね、ジキタリスはジギタリスの誤りでしょ( ̄ー ̄)
展望は残念だけど、可憐な乙女、今年も会えて良かったですね~
はぁ、急げ!なんて言いながら咲いてなかったら
どーしましょ?てドキドキしてましたわん!


スロートレック│URL│2009/06/26(Fri)13:53:16│ 編集
大峰らしい
珍しい花ですね。
アプローチ道も素敵な感じがしました。
まだまだ大峰は発見がありますね。

ふぇるめ-る│URL│2009/06/26(Fri)06:52:21│ 編集
今日することが無くテントの整理していました
朝一番にここ開いていたら 見に行けたのに
残念ジャーーー

ショウタン│URL│2009/06/25(Thu)10:54:42│ 編集
よかったですね
「紅いお姫さま」???
何かと思いきや、やはりお姫様で~す
可憐で~す
白い子とはまた一味違った趣がありますね
今年はダメでしたが、来年はよろしく(後、360日ぐらいです)

hanasaku│URL│2009/06/24(Wed)20:28:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/101-e7b53617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する