Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:37:02
ー3カ月振りに歩いてきました。あぁ~山最高~!ー2010-1-9 龍神岳_R030
昨年の石鎚山を最後に諸事情で山歩きが出来ずでしたが、久しぶりに歩く山はやっぱり楽しかった!
2010-1-9 龍神岳_R003
近場ということもあって、ゆっくりと出発。護摩山スカイタワーPに11時56分着。

2010-1-9 龍神岳_R004
支度を済ませて(スノーシュー装着OK)GO!

2010-1-9 龍神岳_R006
フワフワのこの感触はたまりませんなぁ~

2010-1-9 龍神岳_R009
ほれ、この通りじゃ~

2010-1-9 龍神岳_R012
踏跡がまったくない、真っ白な道

2010-1-9 龍神岳_R014
見上げる青空に霧氷が映える!

2010-1-9 龍神岳_R013
かあちゃんも久々の山歩きそれもスノーシューハイクときたもんだから、ニッコニコ。

2010-1-9 龍神岳_R018
急な坂もルンルン登る

2010-1-9 龍神岳_R019
12時50分 護摩壇山(1372m)の到着

2010-1-9 龍神岳_R023
お腹も空いてきたので急ぎま~す

2010-1-9 龍神岳_R024
見えてきた見えてきたNHKちゃん

2010-1-9 龍神岳_R025
13時26分 龍神岳(1382m)に着きました。お決まりポーズで遅くなりましたが
皆様、本年もよろしくお願いします

2010-1-9 龍神岳_R027
果無山脈方面

2010-1-9 龍神岳_R029
大峰方面?

2010-1-9 龍神岳_R028
景色を満喫、さ~てさてお昼にしますか。本日は牡蠣の味噌煮込みうどん&おにぎり&キリンクラッシックでご馳走さま。ゆっくりと昼食を楽しみました!

2010-1-9 龍神岳_R031
楽しい時間はあっという間に過ぎて行くのは何故じゃ?仕方なく護摩壇山を眺めながら帰りま~す。

2010-1-9 龍神岳_R032
護摩壇山に戻り

2010-1-9 龍神岳_R034
東屋でティータイム

2010-1-9 龍神岳_R035
かあちゃんは抹茶シュークリーム、おいらは抹茶どら焼き(二人メタボ進行中)

2010-1-9 龍神岳_R036
2010-1-9 龍神岳_R037
お腹も心も満腹になったし帰ろうか。

2010-1-9 龍神岳_R038
駐車場着(15時25分)伯母子岳を望む

今年は何事も前向きに考え、仕事・家庭・山とバランスのとれた生活をエンジョイしたいなと思っていますので
皆様、今年もお付き合いのほど宜しくお願いします。





コメント
blueeyedsoulさん
リンク先の変更、了解です。

たかっさん│URL│2010/01/16(Sat)12:45:51│ 編集
キーヤンさん
中々いいところでしょ!高野山の隣になります。
フワフワのスノーシューハイクは、メッチャ気持ちいいですね!やめられませんわ。

たかっさん│URL│2010/01/16(Sat)12:43:59│ 編集
ブログ引越したのでリンク先を変更してちょんまげ

blueeyedsoul│URL│2010/01/16(Sat)02:56:41│ 編集
こんばんは
近場にいい山がありますね!
天気も良くて、スノーシュートレック気持ちよさそうですね(^O^)

キーヤン│URL│2010/01/15(Fri)22:20:28│ 編集
ショウタンさん
まだまだお出ましとまでは行きませんが、宜しくお願いします。
久しぶりの山は、やっぱ良いもんでした!
色々あるけど、山は楽しい!ですかね。登山と出合ってあぁ~良かった!

たかっさん│URL│2010/01/15(Fri)20:54:57│ 編集
お出ましですね
そろそろ雪も積もりだしましたね
ここから小高山にトレッキングしたいなと思っています

ショウタン│URL│2010/01/15(Fri)17:06:25│ 編集
まゆごんさん
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
久々に良いとこ歩いてきましたよ~この日のために毎日ジョギングしてたので筋肉痛は大丈夫でした。でも毎日のジョギングで膝が痛いで~す!
ー何事も前向きにね…ー
ハイ!何事も前向きにと思っています。

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)23:41:33│ 編集
ふぇるめーるさん
ハイ!霧氷のトンネルになってましたよ!
雪と青空、霧氷と青空、バックはやっぱり青空が最高ですね!

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)23:32:54│ 編集
ゆきうささん
ありがとうございます。
バタバタつづきでお久になってました。
7枚目?えーっと? 釘付けになっていただきましたか!嬉しいで~す。
護摩壇山ならお散歩感覚で歩けますよ~ぜひ行って見て下さい。

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)23:24:34│ 編集
タマちゃん
お待たせ~
ふかふかの雪 気持ち良かったですよ!スノーシューハイクバンザーイ!
我家もバタバタつづきなので、マイペース行きたいと思っています。
本年もよろしくお願いします。

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)23:16:25│ 編集
blueeyedsoulさん
まぁ色々あるけど、山は良いですね!
スタットレスにはベストな状態ですけど、チェーンにはもう少し雪を残してほしいかな!
ここは隠れスノーシュースポットなんかな?まぁ最高でした!

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)23:11:15│ 編集
スロートレックさん
ーうん?日々のトレーニング効果、画像では分かりませぬw( ̄ー ̄) ー
分かりませんか?実はスリムになるどころか逆に体重増えちゃいました。
おっしゃる通りでブランクなんか一瞬で吹き飛んじゃいましたよ!
ー今年もマイペースで行きましょうね♪ー
ハ~イ!マイペースで楽しみま~す。ありがとう!

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)23:02:13│ 編集
hanasakuさん
こちらこそ、本年も宜しくお願いします。
山歩きはやっぱ、良いですね!久々に歩いてよけいに感じました。

ー無理をなさらずにボチボチやってくださいー
ありがとうございます。ボチボチ楽しんでいきま~す

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)22:47:44│ 編集
カモシカさん
ハイ,中々の積雪量でした。スカイラインは除雪車がキッチリ仕事をしてくれていたので、チェーンなしでも走行可能状態でした。
龍神岳の鉄塔に近ずくにつれ雪深くなっていってました。

たかっさん│URL│2010/01/13(Wed)22:40:51│ 編集
たかっさん
本年もよろしくおねがいします

ちょこっと寄ってみたら、、、、、、
ええとこへ行ってるじゃありませんか~♪
筋肉痛は大丈夫でしたか?^^

何事も前向きにね…
めげる時あるので、それを思い出します~ヽ(^o^)丿

まゆごん│URL│2010/01/13(Wed)20:42:47│ 編集
おはようございます。
樹氷のトンネルになっていますね。
天候も晴れ間があり、最高のバックですね!

ふぇるめーる│URL│2010/01/13(Wed)06:41:21│ 編集
わ~~い
久しぶりにたかっさんの日記・・・読ませていただきました
なんだか嬉しいですね~やっぱ

それにしても7枚目の写真に釘付けです・・・・
たかっさんか愛妻さんのぽけっとに忍び込んでついていきたかったです(とてもじゃないけど 雪道あるけまへん~~)

ゆきうさ│URL│2010/01/12(Tue)22:25:08│ 編集
ふかふか雪 いいですねー
やー  待っていました  たかっさんの山ブログ

新雪の護摩壇山と龍神岳ですね。
近場では最高のスノーシューハイクが楽しめる所ですよね。
僕も前日 孫と高野山で雪を楽しんだのですが、スカイラインへも足を伸ばそうと行ったのですが、積雪通行止めでした。 たかっさんは一日違いでよかったですね。

去年あまり歩かなかった僕ですが、今年はもう少し歩こうと思っています。 もちろんマイペースで ですが。
こちらこそ 今年もよろしくです。

タマ│URL│2010/01/12(Tue)21:20:23│ 編集
久々に
山歩けてちょっとはスッキリしたやろ。
除雪されて車が入れて良かったなー。
貸切状態で楽しめるのは何よりのゼータクよ。

blueeyedsoul│URL│2010/01/12(Tue)10:44:16│ 編集
うん?日々のトレーニング効果、画像では分かりませぬw( ̄ー ̄)
でも、きっとスリムになってるんでしょね~
晴天の霧氷に歩けて、三ヶ月のブランクなんて吹き飛んだことでしょう
近場でこんなステキな場所があるなんて羨ましいなぁ
今年もマイペースで行きましょうね♪

スロートレック│URL│2010/01/12(Tue)10:21:56│ 編集
遅まきながら、今年もよろしくお願いします

久々山登り、今シーズン初スノーシュー
青空に樹氷が映える中楽しまれていますね
無理をなさらずにボチボチやってください

hanasaku│URL│2010/01/11(Mon)17:44:56│ 編集
護摩山もすごい雪ですね。スカイラインは如何でしたか雪の量とか凍結状態。
竜神山の鉄塔のところは吹き溜まりでしょうか。

カモシカ│URL│2010/01/11(Mon)14:28:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/113-f8cc95d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する