Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:22:30
ー寒~い冬山ウォーク・三峰山ー
2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R045
高見山に続き綺麗な霧氷を期待して、霧氷まつりの三峰山へ!
2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R001
青少年旅行村Pに8時45分着。早々支度をするがウゥ~ン寒い!(-2℃)

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R002
登山口では、たき火が焚かれていて挨拶を交わす一瞬でも暖かかった。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R004
橋を渡り、登り尾コースから登りました。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R005
植林道も雪が舞い良い感じだ!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R006
30分ほどで山小屋到着。ここでアイゼンを着けました。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R007
階段を上がると

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R008
立派な展望台が建てられていました。中に入りたかったのですが戸が開かず残念!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R010
展望台からの景色はどんなんだか?少し歩くとこんな素晴らしい景色がね!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R014
サクサク雪が増えてきた。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R016
大日如来さんも今日は寒そうやなぁ~そうやね~

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R019
尾根に上がるとやっと現れた霧氷!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R018
天気が良ければ御嶽山が見れるのに~残念じゃ~

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R021
三峰山山頂1235mに11時12分到着。風が強くとにかく寒かった。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R022
山頂からの景色も何かパッとしない!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R023
ならばスノーシューを楽しみながら平倉峰へ行こう。で向かったのだが途中であまりの寒さで鼻が痛くなり触ってみるが、触れている感覚がなくこれはヤバイと撤退する始末になりました。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R024
2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R025
八丁平に下る途中で昼食にしました。本日はネギたっぷり肉そば&良~く冷えたキリンブルブル~でご馳走さま。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R027
この日の八丁平の風は半端なく強くて吹き飛ばされそうだった。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R029
八丁平とお別れして、新道ルートをスノーシューで下りました。今季最後になるのかな?

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R031
登り尾峰1156m お決まりポーズをしていると・・・?

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R036
ショートスキーの人が現れ見事な滑りを披露してくれた。それよりスキー靴で登ってこられていた事にビックリだ!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R035
スノーシューも楽しみ新道峠から青少年旅行村に下りました。

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R042
大嫌いなアスファルト道をテクテク行くと

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R043
まつりらしくお店が出ました。焼きたてのよもぎ餅がメチャ美味かった!

2010-2-6 霧氷まつり(三峰山)_R044
流石この時期人気の山だけあって、帰りの霧氷号を待つ登山者の列にビックリ!

でもこんだけ山に人が居たっけ???まぁいいか~寒くても何があっても楽しく山歩きが出来たことに感謝感謝で~す。




コメント
まゆごんさん
いえいえ、ただただアップするのが遅いだけで~す。
この日はホンマに寒くて鼻がちぎれるのかな?って思いましたよ!(翌日水膨れになりました)
下山して来てビックリ!何処に隠れてたのでしょうね?

たかっさん│URL│2010/03/01(Mon)19:49:05│ 編集
しばらくアップされてなかったので、ヒドくてその気にならないのかと思ってましたよ

ゴメン!!ほんまに寒かったと思うけど、笑ってしまいました
「お鼻」の感覚がないところ・・・(^O^)

この日は大荒れで風が強く、普段山男と言ってる人でもかなり堪えたようでしたよ
八丁平誰もいないのに、バスの皆さんどこに隠れてたん??(^_-)-☆

まゆごん│URL│2010/02/27(Sat)23:28:05│ 編集
blueeyedsoulさん
まいど!
この日はホンマに寒くて行みたいやったです。
チョットだけ展望も見れて、スノーシューも出来たのでまぁ満足でしたよ。

たかっさん│URL│2010/02/24(Wed)21:18:24│ 編集
ふぇるめーるさん
えぇ~三峰山に行ってないのですか?不動滝コースもあるので是非行って見て下さい。
八丁平は風の通り道で凄い風でした。パラシュートを着けたら天空高く舞い上がること間違いなしでしょう。スカイスキーも乙かもね!

たかっさん│URL│2010/02/24(Wed)21:14:22│ 編集
スロートレックさん
ふふっ、えらい日に行っちゃいました。
ホンマにこの日は寒かった~より痛かった(鼻が)後日水膨れになりました(笑)
凍った鼻で鼻水たらしながら飲んだキリン・ラガーは最高でしたよ!
ー霧氷号で行って、登らずにお祭りで熱燗なんてのもオツかもん♪ー
エエですね!シカ肉の燻製をアテに熱燗ウ~ンたまりませんな!

たかっさん│URL│2010/02/24(Wed)21:06:09│ 編集
hanasakuさん
ー寒そうですねー
じゃなくて、鼻がちぎれるのかなと思うくらい寒かったです。
寒くても熱々のそばと冷た~いキリンは最高でしたよ~i-229

たかっさん│URL│2010/02/24(Wed)20:42:43│ 編集
パンダさん
はい、少し新雪が積もった感じでしたが、ふかふか雪とまではいかなかったです。でもスノーシューは楽しかったですよ!
林の中をスイスイとカッコ良く滑っているのにはホント、ビックリでした。

たかっさん│URL│2010/02/24(Wed)20:24:48│ 編集
この日は寒かったよなー
山登りちゅうより行やで
稲村に比べたらまだ展望見れただけええやん

blueeyedsoul│URL│2010/02/23(Tue)06:21:47│ 編集
前回に続き冬山!
こんにちは

三峰山は行ったことが無く、気になっていた場所です。
八町平は、その気になればスキーできそうですね。
動力はパラシュート(笑)
流石に稜線で伊勢方面もばっちり見えたんでしょう。

ふぇるめーる│URL│2010/02/22(Mon)11:40:22│ 編集
ふふっ、山行日見ただけで笑っちゃいました
今年一番寒かった日でしょ?そりゃ鼻も凍りますよね~
そんな中でもキリン・ラガー飲っちゃうたかっさんが
私はとても好きですw( ̄ー ̄)
霧氷号で行って、登らずにお祭りで熱燗なんてのもオツかもん♪

スロートレック│URL│2010/02/22(Mon)09:35:20│ 編集
寒そうですね
平倉峰への尾根歩き
それに八丁平
この寒さは半端じゃないですよね
この寒い中でのネギたっぷり肉そばはさぞかし美味しかったことでしょう
しかし、震えながらキリンをいきますかねぇ~(笑)

hanasaku│URL│2010/02/21(Sun)16:32:29│ 編集
この時はちょうど新雪が積もったみたいですね。
ふかふか雪にスノーシューが楽しそうです。
わが家は、今期はスノーシューまだです。
ショートスキーの方がいるとは、ほんとにビックリですね。

パンダ│URL│2010/02/21(Sun)00:14:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/119-382d75cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する