Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:20:10
天気予報では、そんなに崩れはないみたいだし、登山は無理だし水でも汲みに行こうか!という事で大塔村の名水「乙女のしずく」に行きました。2007-06-10-_R004.jpg
南部まで高速をつかい、南部~富田線を走り中辺路方面に向かいました。天気は良いし大峰行けたかな?と思ったのはつかの間ででした。
2007-06-10-_R001.jpg
大塔村役場を過ぎたあたりから、天気が急変し前が見えないくらいの雨の中に突入しました。ビックリクリックリ~でした。なんとか着いたもののあまりの雨で、水が汲めません。

2007-06-10-_R002.jpg
小雨になるのを期待して、しばらく待つこと20分、何とか水が汲めそうになったので、後部ドアを開けて岩スレスレまで着けて屋根代わりにして水を汲むことにしました。

2007-06-10-_R000.jpg
ここの水は一般的な中性水ですが、個人的に一番好きな水です。二番は大峰のごろごろ水です(こちらはph8位のアルカリ水だそうです)

2007-06-10-_R005.jpg
雨が嬉しいのか沢蟹が沢山いました。

2007-06-10-_R003.jpg
水を汲んでから、雨の中の昼食です。本日は肉うどんと巻きずしでごちそうさんです!

2007-06-10-_R008.jpg
雨が降ってなければ安川渓谷に行く予定でしたが、残念でした!帰り道から観た乙女の寝顔はいつもながら良い顔してました。

コメント
乙女の寝顔ピッタシのネーミングでしょ!10年くらい通ってますが、いつもいい顔でお出迎えしてくれます。涙涙です(これでいいですか?)鍋の具の中でこだわりの一品に、きずいてくれました。大好きな九条ネギです。お好み焼きにも最高に良い仕事してくれます!お試しあれ。

たかっさん│URL│2007/06/14(Thu)21:34:16│ 編集
ほんとやっ!
乙女の寝顔ですねーっ
へぇーっ何とも詩的なネーミングだこと
命名者のセンス最高ですよね!
まったく知りませんでしたワ
なんか得した気分(笑)雫は涙ですか?
肉うどん美味しそ・・・ネギがいいカンジ。

スロートレック│URL│2007/06/14(Thu)12:32:21│ 編集
ゆきうさぎさん
乙女のしずくは、僕ランクでは1番です。大きな一枚岩の割れ目から湧き出ていて、とてもいい感じで気持ち良いいですし、とても美味しいです!木曽路の美顔水なる湧き水とっても気になります。汲みに行きたい~~。水汲み病になってるかも?ハイ!

たかっさん│URL│2007/06/13(Wed)18:52:01│ 編集
のんちゃん
そうなんです。後部ドアがなければ水を汲むことが出来ませんでした。美味しい水は料理、コーヒー、お茶、水割り等々につかいます。水道水は、まったくと言っていいくらい使わなくなってしまいました。乙女の寝顔いい感じでしょ!

たかっさん│URL│2007/06/13(Wed)18:44:11│ 編集
ショウタンさん
まいどです!湧き水を汲みに行くようになって10年くらいになります。今では水道の水が飲めなくなってしまいました。という事で月に一度は何処かに水を汲みに行ってます。

たかっさん│URL│2007/06/13(Wed)18:33:38│ 編集
おとめの雫におとめの寝顔‥
おおお なんだかきれいになりそうな気がしますね
木曽路に美顔水なる湧き水があり、顔を洗ったことがありますが効果あったかなあ~

ゆきうさ│URL│2007/06/13(Wed)16:47:11│ 編集
あいにくの雨でちょっと残念やったね。
後部ドアが雨よけになるのは、ワンボックスカーならではですね。
おいしいお水は持って帰って飲み水にするんですか?
最後の写真を見て、「乙女のしずく」の意味がわかりました。
なるほど、寝てますねぇ♪

のんちゃん│URL│2007/06/13(Wed)12:44:30│ 編集
水汲みお疲れ様でした
我が家の近くに大福の名水がありますが今ひとつです
個人的には南葛城山麓の、大畑から入る林道に湧き出る水が好きですが取り立てて汲みには行きません。美味しい水は何杯でも飲めますよね

ショウタン│URL│2007/06/13(Wed)10:30:33│ 編集
ソウルさん
乙女の寝顔はいつ見てもいいですよ!今週から梅雨突入みたいやから、山行きはお祈りモードばかりになりそうな感じ!良い天気の日にまたいっしょに行きましょう。

たかっさん│URL│2007/06/12(Tue)23:31:29│ 編集
週末は雨
まいど!
最後の写真が幻想的でええね。
早くすっきりさわやかな週末を迎えたいなぁ。

blueeyedsoul│URL│2007/06/12(Tue)23:14:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/12-07a14ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
