Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:22:15
ー風土記の丘・花見ー
2010-3-27 風土記の丘_R050
かあちゃんが風土記の丘の桜情報をゲット!お弁当を持ってお花見をしてきました。
2010-3-27 風土記の丘_R000
何年ぶりなんだろう?風土記の丘

2010-3-27 風土記の丘_R003
まずは竪穴住居から行っときましょうか

2010-3-27 風土記の丘_R005
八分咲きと言ったところでしょうか?

2010-3-27 風土記の丘_R006
2010-3-27 風土記の丘_R007
田谷村まつ氏住宅をちょこっと拝見

2010-3-27 風土記の丘_R011
2010-3-27 風土記の丘_R014
こんな古墳があちこちに・・・う~む???


2010-3-27 風土記の丘_R026
古墳よりもやっぱりこんな景色の方がいい!

2010-3-27 風土記の丘_R031
園内は自然たっぷり、ウグイスやメジロの歌声を聴きながら心地よく歩ける

2010-3-27 風土記の丘_R033
下を見るとスミレが咲き

2010-3-27 風土記の丘_R036
上を見ると桜と青空

2010-3-27 風土記の丘_R038
アセビも満開

2010-3-27 風土記の丘_R041
花好きには最高の散歩道だ!タンポポも笑ってら~

2010-3-27 風土記の丘_R043
有名何処のお花見は花より人見感ですが、ここはゆったりと見れて良かったです

2010-3-27 風土記の丘_R044
桜に交じりひときわ目立つ真赤な花桃?

2010-3-27 風土記の丘_R049
この子は誰?

2010-3-27 風土記の丘_R052
オシドリ夫婦じゃないけれど鴨の夫婦が仲良く泳いでいました。

かあちゃんが誘ってくれた花見、少々元気をなくしてた私ですが来て良かった。
花や鳥達が少しづつですが元気を分けてくれたような気がしました。

コメント
のんちゃん
お花見もですが人気の山も人混みが凄いので、なるべく避けて心地よい場所を探しています。
ー外で食べるお弁当、美味しいですよね♪ー
ハイ!メチャクチャ美味しいです。だから食べ過ぎて全然やせませんわトホホで~す。
風土記の丘は和歌山城からマイカーで15分程のところです。
「山笑う」ですか、どんなんだろう?見てみたいワクワクです。

たかっさん│URL│2010/04/14(Wed)23:05:10│ 編集
お花見は人のいない静かな場所がいいですね。
人混みやお酒の匂いのプンプンする場所で桜を見るのは嫌いです。
外で食べるお弁当、美味しいですよね♪
近くなんですか?どの辺なんだろ?
鳥はヒヨドリさんですね。タンポポも笑ってましたか。いい表現(^^)
そういえば「山笑う」って言いますよね。 山も笑ってますか?

のんちゃん│URL│2010/04/14(Wed)22:28:22│ 編集
hanasakuさん
何だか今年は風土記の丘が流行みたいですね!実は僕も高校3年の夏(肝だめし)以来の気がします。秋の錦色も綺麗でしょうね!

紅いお姫様ツアー計画させてもらいます。

たかっさん│URL│2010/04/12(Mon)23:01:56│ 編集
ゆきゆささん
ー 愛妻ちゃんにお花見に誘ってもらって元気になった!って ほほえましくていいなあ~ ーいやぁ~まいっちゃったな!元気をくれたのは花や鳥達ですよ~と言うことにしといて下さい。
これからしばらくは、楽しみいっぱいでワクワクです。


たかっさん│URL│2010/04/12(Mon)22:55:02│ 編集
皆さん風土記の丘に行かれますね
去年たかっさんにお声かけ頂き展示会に出向いたのがここ何十年ぶりかの出来事でした
さくらの時期も、紅葉の時期もよさそうなので狙ってみようか

そうそう、ピンクのヤマシャクヤクを案内いただけませんか?

hanasaku│URL│2010/04/12(Mon)05:06:03│ 編集
たかっさん御夫婦には
風土記の丘の山なんてほんとうに 「丘」ですよね~
でも 愛妻ちゃんにお花見に誘ってもらって元気になった!って ほほえましくていいなあ~

これからしばらく いろんな花がたのしめますね

そうそう 山中渓の桜並木の下に紫陽花がたくさん植えられていて
6月が見ごろになりそうです^^

ゆきうさ│URL│2010/04/11(Sun)23:39:13│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/123-547f8cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する