Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:38:22
ー蕎麦のち滝が水族館ー
2010-4-10 串本海中公園_R042
久しぶりに勝浦のお蕎麦屋さん「森本屋」が恋しくなったので、ひとっ走り行こうか?と言うことで出かけました。何年ぶりだろうか?珍しく娘が一緒だ!
蕎麦を食べたら那智の滝に行って・・・とミニプランを立てていたのですがフゥ~ッ
2010-4-10 串本海中公園_R001
2010-4-10 串本海中公園_R000
道中に名水「野中の清水」があるので、ちょこっと寄道して水ゲット!

2010-4-10 串本海中公園_R003
R424をぶっ飛ばし新宮経由ー勝浦港へ。そしてここここ十割そばの「森本屋」

2010-4-10 串本海中公園_R005
娘はここは初めて、お茶を頂き待つこと少し

2010-4-10 串本海中公園_R010
お待ちかねの「天ざるそば&マグロとイカのにぎり」これ以外食べたことがない。
今度は違うの注文しようかな?なんて思いながら美味しく頂きました。

2010-4-10 橋杭岩
そばランチの後は那智の滝とプランを立てていたのですが、娘から一言「父ちゃん串本の海中公園にまだ連れってもらってないよね!ドキ・・・そやなぁ~十数年前に約束したことをまだ覚えていやがったか!ってなことで那智の滝はお預けで、串本に向かいました。途中で現れる橋杭岩は見事なものでした。(クリックして見て下さい)

2010-4-10 串本海中公園_R017
ここは串本向かいは大島ふふふふふふふぅ~・・・?

2010-4-10 串本海中公園_R021
打ち寄せる波にも全然動じない二人に拍手!

2010-4-10 串本海中公園_R025
ハマダイコンの花がメチャ綺麗だなっと撮ってみました。

2010-4-10 串本海中公園_R026
そんなこんなで水族館に着きました。

2010-4-10 串本海中公園_R027
記念撮影なんかして

2010-4-10 串本海中公園_R029
フグに笑われ

2010-4-10 串本海中公園_R030
色とりどりの魚ちゃんや

2010-4-10 串本海中公園_R033
これまたカラフルなイソギンチャクを見て

2010-4-10 串本海中公園_R038
大きなニシキエビに目が点・・・思わず美味そうやな~

2010-4-10 串本海中公園_R045
そんな事言うてんのは誰や~スンマソン反省~~~

2010-4-10 串本海中公園_R047
で、このクエは何人前やろ?

2010-4-10 串本海中公園_R048
え?二人前?

2010-4-10 串本海中公園_R051
コラァ~ッ!これまた失礼しました!

2010-4-10 串本海中公園_R054
アカウミガメの赤ちゃん

2010-4-10 串本海中公園_R055
アオウミガメの赤ちゃん(触っても逃げないんですよ)

2010-4-10 串本海中公園_R060
ウミガメの甲羅干し?もうビックリでした。

2010-4-10 串本海中公園_R056
アルビノのウミガメです。目が赤くてチョット恐いかな。

2010-4-10 串本海中公園_R063
アカウミガメもアオウミガメもこんなに大きくなるんですね!

2010-4-10 串本海中公園_R066
そして、十数年来の娘との約束を果たす瞬間が来た。

2010-4-10 串本海中公園_R070
おおはしゃぎの娘。凄いを連発だ!それを見て心でヨッシャーを連発の自分!

2010-4-10 串本海中公園_R067
2010-4-10 串本海中公園_R073
さてさて串本の海は?エッこんなんだったっけ?もっとサンゴとかカラフルな魚とか居たんじゃなかったっけ?まぁいいか~

2010-4-10 串本海中公園_R077
景色を見ながらゆっくりとR42を走っていると、「おとうさん馬馬~」ってわたしゃ馬じゃありませ~ん。って馬が居たんです。近ずくと嬉しそうに噛みにきましたヒヒィーン(笑)

2010-4-10 串本海中公園_R080
我家のじゃじゃ馬娘と白馬ちゃん。

蕎麦を食って那智の滝を見てのプランも娘の一言「おとうさん、串本の海中公園へ連れて行ってくれるって約束はどうなってんの?」
えぇ~何年前の事言ってんのやー「約束は約束」そうですね~で、蕎麦のち滝が水族館になりましたがゆっくりと楽しい一日になりました

コメント
ふぇるめーるさん
オォ―ッと、いいとこに気付いてくれました。これだけの群生を見たことがなく、またバックが良かったもんですから撮ってみました。
家族あっての自分ですから何でもいう事聞きますよ~大サービスでネ!

たかっさん│URL│2010/05/06(Thu)07:30:56│ 編集
ハマダイコンええな~!
>たまには家族サービスせんと
え?お前が言うな?あららー

むう、こっちもこってり絞られました(笑)
家族っていいです!

ふぇるめーる│URL│2010/05/05(Wed)17:52:07│ 編集
hanasakuさん
もう1年になりますか?ここの蕎麦は何度食べても美味いっす!
今度はhanasakuさんに教えてもらった「鹿六」へうなぎ食べに行って来ま~す。

たかっさん│URL│2010/05/02(Sun)10:04:25│ 編集
blueeyedsoulさん
あらら~山ばっかり行ってんのは何処の何方じゃ?
GWが済んだら、本格的に動き出しますよ!

たかっさん│URL│2010/05/02(Sun)09:54:53│ 編集
のんちゃん
ないですって、蕎麦のち滝ちゅうような名前の水族館!あったら行きたいけど(笑)
那智の滝をメインにプランを立ててたので、チョット残念でした。でも娘と一緒にドライブ何てこの先ないかもしれませんから、辛抱しました。
春霞は分かるんですが海の中まで霞まなくてもね!ダイビングをする友達によると海の中も春には霞むらしいです。でも串本の海は格別で綺麗でした。
森本屋の天ざる蕎麦にはご飯はセットです。お寿司は単品で頼みました。さすがにこれだけ食べると満腹でした。

たかっさん│URL│2010/05/02(Sun)09:50:35│ 編集
森本屋、懐かしいですね
たかっさんに教えられ行ってからもう一年ぐらいたつのかな?
また「天ざるそば&マグロとイカのにぎり」が食べたくなりました

hanasaku│URL│2010/04/30(Fri)15:34:25│ 編集
山ばっかり行かんと
たまには家族サービスせんと
え?お前が言うな?あららー

blueeyedsoul│URL│2010/04/30(Fri)10:05:30│ 編集
題名だけ見て、おもしろい名前の水族館があるんやなぁと思ったら、そういう事だったんですね。(笑)
娘さんと一緒のたかっさんのニンマリ嬉しそうな顔が目に浮かぶようです。(^^)
きれいな串本の海を私も見たくなりました。
それにしても蕎麦にお寿司にご飯もセットでついてるの?? すごいボリューム!

のんちゃん│URL│2010/04/29(Thu)22:30:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/125-2d4586f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する