Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:43:32
ー夏色の山にやさしい風が流れていた・釈迦ガ岳ー
2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R032
どれだけ来てなかったんだろう?久しぶりに歩く小径をあまり覚えていないのがラッキー!新鮮だ~!
ワーオーギャースンゲェーなどなど叫びながら歩いて来ました。
2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R001
8:45着と遅い到着だったので、駐車スペースがなく少し下のスペースに停め支度をして出発です。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R003
久々の峠登山口を前にワクワク

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R005
入山してすぐに向えてくれたのが、真っ白なキノコちゃん。見た目の白い可憐な姿とは裏腹に、死亡率の極めて高い猛毒キノコ(ドクツルタケ)です。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R008
スズタケ道を抜けてブナ林の尾根道に出ると心地よい風が、一汗かいた体を冷ましてくれた。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R010
しばらく歩くとチラッと大日岳が見えてテンションが上がる。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R021
緩やかにつづく尾根道を行く

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R024
この辺りから右に大日岳

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R030
正面に釈迦ガ岳を眺めながら歩いて行くと

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R031
古田ノ森だ

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R033
古田ノ森からは、左に見えたこんなに素晴らしい景色や

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R034
自然のオブジェに感動し、これだけで満足満足

2010-9-11 釈迦ガ岳を望む
古田ノ森を抜けると、ドッカーン!と真ん前に釈迦ガ岳が迫ってくる。(クリックして見て下さい)

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R044
森を抜けてテクテク歩いて

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R046
千丈平に到着

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R047
こんなに千丈平 広かったっけ・・?0

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R052
かくし水をゲットして

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R057
釈迦ガ岳直下の斜面を息を切らせて登ります。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R056
2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R059
休憩しながら振り返って見る景色の綺麗なこと

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R061
そして釈迦如来さんが待つ山頂に到着だ。(11:00)

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R067
釈迦如来像とパチリ!

2010-9-11 釈迦ガ岳からの展望
弥山・八経ガ岳もはっきり見える(クリックして見て下さい)

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R076
景色の後はコレだ!

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R077
プッシューう~ん旨い!

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R081
隣で蝶が気持ちよさそうに羽休めしてました。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R087
ゆっくり休憩して大日岳に向かいました。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R093
左に雄大な深仙谷と五百羅漢を見ながら下って行くと

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R098
深仙ノ宿に着く、少し休んで

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R109
大日岳へ向うが、けっこうキツイ!

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R113
そして、やって来ました一枚岩の行場だが時おり吹く強風が恐くて登るのやめました。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R116
かあちゃんは余裕で景色を楽しんでましたが・・・?

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R117
山頂へは行かず大日岳を後に帰ります

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R122
2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R121
深仙ノ宿まで戻り、「万病の効能あり」の香精水をいただきます。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R127
深仙ノ宿からは左へ、千丈平手前で鹿たちが向えてくれました。

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R131
振り返って見る

2010-9-11 釈迦ガ岳・大日岳_R078
ー夏色の山にやさしい風が流れていた。いい一日だったー




コメント
のんちゃん
まいどです!
この日は、良い天気に恵まれ楽しい山歩きが出来ました。
ーたかっさん手作りのお弁当ですか?ー
はい、そうです。焼いて炒めて揚げるだけのいたって簡単な弁当ですよ。夢は小料理屋の大将で~す。なんてね!
自然のオブジェはピンポーン正解、トリカブトです。これは綺麗でした!

たかっさん│URL│2010/10/04(Mon)22:45:14│ 編集
スロートレックさん
この日の日差しは、まだ夏真っ盛りだったですが、涼しくやさしい風は少しばかり秋を感じさせてくれました。
大日は何か好きなんですよね!カッコ良くないですか?
久しぶりに会ったお釈迦さま。ホンマに笑ってるような穏やかな顔してました!
ーこれだけ歩けたら膝は完治ですか?ー
いえいえ、まったく治る気配なしですはトホホ。
先日(10/2土)に御嶽山に行ったのですが、右の膝が悲鳴をあげてる状態でほとんど曲がりませ~ん(笑)

たかっさん│URL│2010/10/04(Mon)22:32:15│ 編集
快晴で何よりでしたね!
たかっさん手作りのお弁当ですか? すご~い! とっても美味しそうです♪
自然のオブジェは、もしかしてトリカブト??

のんちゃん│URL│2010/10/04(Mon)22:00:06│ 編集
秋はまだまだ遠いカンジですね~
たかっさんちは、ちゃんと大日寄るのがえらい!
我が家はぜーったい却下されますからw( ̄ー ̄)
青空の下、お釈迦さまの笑顔がいいですね
これだけ歩けたら膝は完治ですか?

スロートレック│URL│2010/10/04(Mon)10:33:12│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
そうですね、釈迦からの大展望にはいつも感動させてもらいますね!
弁当は30分早起きでチャレンジしてみてくらはいネ!
大日の鎖は行ったら登らな損やと、上がったのはいいのですが風が強くて恐くなっていまいました。そういえば先輩はまだクサリ登ってなかったのでは?

たかっさん│URL│2010/10/03(Sun)10:49:41│ 編集
hanasakuさん
ハイ、運良く連ちゃんで青空をおがませていただいていま~す。
お山のプッシューはいつも最高に美味いですね!
大日の鎖は今回2日目でしたが、強風ではさすがに勇気がでませんでした。
ストック消滅?それはショックですよね!アレレ?以前プロトレックも消えませんでしたか?

たかっさん│URL│2010/10/03(Sun)10:42:52│ 編集
まいど!
釈迦から見る弥山方面の眺めは何度見てもええね
いつものごとく弁当美味そう
大日は一度登ったらもうええかと思ってしまうわな

blueeyedsoul│URL│2010/10/02(Sat)08:05:52│ 編集
見事なまでの青空
前週の大台といい
青空が素晴らしいですね
お釈迦様のお膝元で頂くラガーはさぞかし美味しかったことかと…
大日のあの鎖にはhanasaku隊も尻込みをし
巻道から山頂に至りました
でも、ザックにさしていたストックがいつの間にかなくなっていたのには大ショックの思い出が

hanasakuURL│2010/10/01(Fri)17:14:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/139-0b5dd35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する