Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:38:34
ーちょっとドライブ高野山へー
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R001
あまり天気も良くないし、加えて季節外れの黄砂でどんよりだ。
家でボーっとしてるのももったいないな。で、近場の高野龍神へドライブして来ました。
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R000
何回見ても大きくて立派な大門だ

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R002
かあちゃん初の奥の院へ?

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R005
福助さんまいど!

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R006
ここ高野山の参道の杉は超デカイ!

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R013
水掛け地蔵にお参りしました。

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R018
ここから奥は撮影禁止です(チラッと奥に見えているのが奥の院)
奥の院までの途中にに「弥勒石」の祠があります。祠の中は二段に分かれていて弥勒石を片手で上段に乗せられたら願いが叶うと言うことです。触ることで弥勒菩薩と勝縁を結ぶいうのが本当らしいです。
若いころに持って乗せた事があって凄く重かったのを思い出しました。そこで、かあちゃんに一度チャレンジしといたら・・と、たかっさん軽いでと見た目にも軽々と持ってるではないか???ウッソーやろ???ポーンと上段に乗せたではないか!もしかしたら石が小さくなってるのかな?何て思いながら挑戦しましたが、メチャ重くてやっとこさで乗せるしだいでした。(不思議なことがあるんですね!行かれたら挑戦して見て下さい)

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R023
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R024
奥の院を後にして、高野龍神スカイラインを走り森林公園のお店にキジ丼を食べに行きました。
この日は大好きなナメコのみそ汁が付いていました。

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R025
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R030
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R032
2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R033
食後は、龍神スカイラインの紅葉めぐりを楽しみました。

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R034
帰りは清水町方面へ その途中に気になる看板があったので行って見ました。

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R036
中々エエ色してるやないのん。

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R037
三角点ゲットじゃ!

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R039
ハイハイ、良かったね~

2010-11-13 高野山~龍神スカイライン_R044
ススキの穂もゆらゆらと、何かボクを笑っているような?まぁ何でもエエか~楽しいんやから!



コメント
hanasakuさん
ここ森林公園のキジ丼は大好きで、他のメニューは食べた事がないんです。
かあちゃんは初キジ丼でしたが、味はOKやけどお米が・・・?と言ってました。
でも、僕は何と言われようと大好きで~す!
是非、お味見して来て下さいませ。

たかっさん│URL│2010/11/25(Thu)21:15:32│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
ーだいぶ病気も進行したようで(笑)ー
・・・?

たかっさん│URL│2010/11/25(Thu)21:06:01│ 編集
高野山はさておき
森林公園でキジ丼が食べられるのですねぇ
これは行ってみないと

hanasaku│URL│2010/11/25(Thu)20:45:52│ 編集
だいぶ病気も進行したようで(笑)

blueeyedsoul│URL│2010/11/25(Thu)20:00:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/144-c03b1261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する