Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:50:53
ーキラキラ輝くススキの白穂・晩秋の生石ヶ峰ー
2010-11-14 生石高原_R044
たかっさん、久しぶりに生石のたまご買いに行けへん?
そやな、そしたらついでに生石ヶ峰へ行って昼ごはん食べようか。
で、ちょこっと歩いて来ました。
2010-11-14 生石高原_R000
ここ「まきば」のたまごは新鮮で美味しい。
我家もリピーターだが、この日も他府県からも買出しに来ていました。

2010-11-14 生石高原_R001
新入りのラスカルくんですが、見た目と違い実は気性が激しく近づくとフゥーッフゥーッ威嚇してきました。

2010-11-14 生石高原_R002
その横で可愛いワンちゃん

2010-11-14 生石高原_R005
かあちゃん、子犬ちゃん迷惑そうな顔してますよ~

2010-11-14 生石高原_R009
4兄弟の可愛い子犬たち

2010-11-14 生石高原_R011
自然の家方面から登ります

2010-11-14 生石高原_R020
中々いい道やないのん!

2010-11-14 生石高原_R021
ビューポイントがありましたが、あいにくのお天気で・・・

2010-11-14 生石高原_R023
落葉の絨毯をサクサク、気持ちがいい!

2010-11-14 生石高原_R026
10分ほどで山頂が見えて来た(近ッ)

2010-11-14 生石高原_R029
あっと言う間に到着で~す。

2010-11-14 生石高原_R031
とりあえず、撮っときましょか。

2010-11-14 生石高原_R033
さぁ、ごはんごはん。

2010-11-14 生石高原_R035
お腹も一杯になったし、下りまひょか

2010-11-14 生石高原_R041
途中でコーヒータイム、回りにはたくさんの山野草が咲いていました。

2010-11-14 生石高原_R027
リンドウ

2010-11-14 生石高原_R016
りゅうのうぎく(竜脳菊)

2010-11-14 生石高原_R039
むらさきせんぶり(紫千振)

2010-11-14 生石高原_R042
ひめひごたい(姫平江帯 県指定絶滅危惧種)

2010-11-14 生石高原_R045
あきのきりんそう(秋の麒麟草)

2010-11-14 生石高原_R040
???

2010-11-14 生石高原_R049
こんどは、駐車場の方からススキ原へ

2010-11-14 生石高原_R048
青空が広がって来ました。

2010-11-14 生石高原_R056
弘法大使が護摩修行をしたとされる笠石

2010-11-14 生石高原_R059
数組の若いカップルたちも、素晴らしいススキ原に歓喜を上げていました。

2010-11-14 生石高原_R060

2010-11-14 生石高原_R052
近くの山で、ゆっくりまったりとするのも良いもんだ!かあちゃん、そろそろ帰ろうか。

ー晩秋の生石ヶ峰はススキの白穂がキラキラと眩しいくらいに輝いていましたー


コメント
まゆごんさん
お久しぶりで~す。
ススキ原に感動して、たくさんの花に魅せられてエエ一日、良い山を感じました。
生石は良いですね!

たかっさん│URL│2010/11/30(Tue)22:37:34│ 編集
スロートレックさん
あらためて近場の山の素晴らしさを感じた日でした。
その日その時でまったく違う景色!こうも違うものなのかな?
この日のススキ原はホンマに良かったです。
〇嫁さん大丈夫ですか?ソウルフルじゃよけいに悪化しますもんね(笑)

たかっさん│URL│2010/11/30(Tue)22:34:03│ 編集
寒いのに花がたくさんありますね~
リンドウは花束みたいです
揺れるススキの穂にゆっくりまったり感を感じます
どこへ行ってもごはんはええね~♪(^O^)/

まゆごん│URL│2010/11/30(Tue)19:16:30│ 編集
ススキ?カヤト?いいカンジですね
先週の日曜は岩湧へカヤトを見に行くつもりが
ヨメさん体調不良&天候もソウルフル(注:カスミってことね)
だったもので、この光景は羨ましいですよw( ̄ー ̄)

スロートレック│URL│2010/11/30(Tue)10:17:44│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
ワンちゃんメチャかえらしかったで~
ラスカルくんもナデナデしてあげたかったけど、少し近づくだけでフゥーッて怒られたもんでやめました。ソウル先輩挑戦してちょ!

たかっさん│URL│2010/11/29(Mon)21:44:23│ 編集
まいど!
ワンコがたまらんほど可愛いなぁ
ここんとこスッキリ晴れた日が少ないと思う今日この頃

blueeyedsoul│URL│2010/11/28(Sun)23:16:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/146-feb27574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する