Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:04:55
ー世界遺産「水ヶ峯から大股へ 熊野街道」を歩くー
2010-12-11 _R006
高野龍神スカイラインを通るたびに気になっていたこの案内版!
今日は一人だし行けるとこまで歩いてやろう。
で、ちょっとだけ世界遺産の奥高野を歩いて来ました。
2010-12-11 _R007
フムフム・・・なるほど?出発で~す。8:50

2010-12-11 _R008
オ―ット、最初から雪道ですかい!アイゼン持ってきてないし。

2010-12-11 _R010
ヨチヨチ、ペンギン歩きで前進じゃ~

2010-12-11 _R012
こけることなく尾根に出た・・が

2010-12-11 _R014
アレ?何かテンション下がるな

2010-12-11 _R015
水ヶ峰集落跡 大股まで7.6kmどうしようかな?
まっ行けるとこまで行こう!

2010-12-11 _R016
たまに良い景色もあるし一人やし~何か寂しいな!

2010-12-11 _R018
真新しさにちょっと残念や!

2010-12-11 _R019
あぁ~このパターンですかい、嫌なアスファルト道のお出ましに帰ろうかな~どうしようかな?

2010-12-11 _R023
いやいや、行けるとこまでじゃなかったの?で少しだけ前進~

2010-12-11 _R025
みどりと歴史のビューポイントからは鶴姫の館が見えていました。

2010-12-11 _R032
嫌なアスファルト道をテクテク歩いていると、まぁ御大層な記念碑がドカ~ンと立てられていましたが、景観の邪魔にしか思えませんでした。

2010-12-11 _R033
記念碑の裏からの景色の素晴らしいこと!

2010-12-11 _R035
旧道に入り少し行くと

2010-12-11 _R036
ポッカリと誰かさんが休んでいた跡が生々しく残っていました。

2010-12-11 _R041
誰と会うこともなく、時々笛を吹きながらピッピッ~

2010-12-11 _R044
何が起こったのか?こんなに曲がった松を見るのは初めてです。

2010-12-11 _R045
足にやさしいフワフワの落葉

2010-12-11 _R047
古いお地蔵さん。文政二年四月十八日 左熊野道と刻まれていました。10:37

2010-12-11 _R049
この日の奥高野の山は、強い風と時々しぐれてとにかく寒い。下を向いて歩いていてふと前を見ると、薄らと雪化粧した奥高野の名峰「伯母子岳」が姿を見せた。

2010-12-11 _R050
世界遺産?小辺路??アスファルト道が多過ぎる!

2010-12-11 _R051
津田旅館方面へと小辺路を下る。10:53

2010-12-11 _R054
雰囲気の良い道になってヤレヤレと思ったのも、つかの間

2010-12-11 _R055
あっと言う間に大股の村が見えて来た。

2010-12-11 _R057
2010-12-11 _R059
2010-12-11 _R060
2010-12-11 _R061
大股に到着、ここが伯母子岳の登山口になる。11:13

2010-12-11 _R063
しばらく川の流れを眺めて休憩

2010-12-11 _R064
さてっと、戻ろうかなぁ~ずーっと下りやったからずーっと登りやぁ~

2010-12-11 _R068
あ~しんどかった

2010-12-11 _R070
やっと昼ごはん、本日は肉うどん&ラガーで軽く済ませました。

2010-12-11 _R073
帰りは痛めてる膝の具合が悪くなって来たのでアスファルト道を選択。

2010-12-11 _R077
お日様が当たるとやっぱり綺麗だなぁ~を感じながらテクテク帰りました。14:30着

ありがとうございました
2010-12-11 _R069
今回のレポをもちましてブログ更新を終了させて頂くことにいたしました。
登山に出合い、自然の厳しさ・美しさ・何より心からワクワクさせてくれる山歩きに感謝でした。
これからも、ボチボチと我家ペースでゆっくり山歩きを楽しんで行きたいと思っています。
長期にわたり、お付き合い頂きました皆様に感謝いたします。
この顔を見かけたらお声掛けくださいネ!
ー本当にありがとうございましたー




コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2011/03/03(Thu)13:54:14│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2011/01/24(Mon)22:29:03│ 編集
ふぇるめーるさん
こちらこそありがとうございました。
山歩きはズーッと続けて行きますので、バッタリの時はよろしくお願いいたします。
ふぇるめーるさんとこには、時々お邪魔しますのでよろしくです。
ではでは~

たかっさん│URL│2011/01/02(Sun)13:48:54│ 編集
ありがとうございます!
ブログ更新停止でも山歩きを続けられるということで嬉しく思っております。
是非ご家族でゆったりした時間をお楽しみください。
また小生の拙ブログにもお書き込みありがとうございました。

同じ近畿圏ということでどこぞでばったりお会いした時は、宜しくお願いいたします。

ふぇるめーる│URL│2011/01/01(Sat)13:58:34│ 編集
パンダさん
お付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらこそバッタリした時はよろしくお願いします。
パンダさんの撮る綺麗な写真をこれからも楽しみにしています。
では、次は何処かのお山で!

たかっさん│URL│2010/12/26(Sun)11:52:50│ 編集
お疲れさまでした。
残念ですが、次はどこかお山でバッタリしたいですね。
もしお会いできれば、一目で分かるような気がします。
その時は、よろしくお願いします。

パンダ│URL│2010/12/25(Sat)00:25:22│ 編集
のんちゃん
文章だけ・・・山ガール・・・心優しい方・・・
ブログをして来て良かったと心から思っています。
気まぐれな私ですので、また、フッと始める日が来るかも・・・?
しばらくは、ボチボチ山歩きと山野草を楽しんで行きたいと思っています。
ホントありがとうございました。

たかっさん│URL│2010/12/24(Fri)21:28:15│ 編集
文章だけ読めば、見かけと違い(すいません)
可憐な山ガールかと想像するような方でした。
でも山野草を愛し、美味しいものを
愛し、それに何より奥さまラブだった繊細で
心優しい方だと行間からにじみ出てました。
これからもゆっくり奥さまと山歩きに楽しんで
くださいね。

のん│URL│2010/12/23(Thu)21:30:08│ 編集
カモシカさん
いつか山でお会いしたいものです。
こちらこそ、ありがとうございました。

スロートレックさん
今までブログお付き合いくださいましてありがとうございました。
近じかバッタリする予感!?その時はやさしくね!

hanasakuさん
ま、色々ありますもんで・・・
また、お山ご一緒こちらこそお願いします。
連絡しま~す。

まゆごんさん
ハイ!ブログ終了しちゃいま~す。
山歩きと花はずーっと続けますので、いつかバッタリもあるかも?です。その時はよろしくです。
ありがとうございました。

たかっさん│URL│2010/12/23(Thu)07:41:04│ 編集
ここは、休憩所のところまで歩いたことがあります。
その先は、知らないので興味深く見せてもらいました。
もう雪が降ったのですね~!!
ここと、果無山脈はいつか必ず歩きたいと思うところです。

ブログを終了されますか。
ファンのひとりとして、たかっさん節に出会えなくなるのは淋しく残念に思えますが、
これからも山歩きは続けられるようですし、ゆっくりお花の世話もされながらと想像しておきますね~^^
私も今、仲間の都合もあり同じようなことを考えています。
今まで本当に親しいお友達のように訪問させてもらって楽しかったです~ヽ(^o^)丿
元気で膝だけは気をつけてね~(老婆心、ヘヘッ…)^^;
本当にありがとうございました。m(__)m

まゆごん│URL│2010/12/22(Wed)00:23:29│ 編集
山歩きの方では懲りずにお声かけ下さい
そうですか
何で なんて野暮なことは聞くまい
hanasaku隊はブログもメールも
常時オープンですので
いつでもお声かけ下さいね

hanasakuURL│2010/12/20(Mon)11:32:18│ 編集
残念です(´・ ω・`)
まったりと味のある山行記事を楽しみにしていたので残念です。
ま、私の山仲間の中でも、一番バッタリ度が高い、たかっさん
きっとお山では会えるでしょからw( ̄ー ̄)
また気が向いたらブログ再開してくださいね、待ってますよ♪

スロートレック│URL│2010/12/20(Mon)10:54:58│ 編集
有難う御座いました
ブログ更新されないのですか、いつも読ましてもらっていましたのに残念です。
我が家ペ-スでゆっくり山歩き楽しまれるそうですので安心しました。
此方こそ有難う御座いました。

カモシカURL│2010/12/20(Mon)07:35:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/149-69863fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する