Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:45:13
ー我家の登山原点 ひき岩群から復活しますー
2011-4-2 ひき岩群_R037
ぼちぼちとアップしていきたいと思っていますので、また宜しくお付き合いお願いいたします。
2011-4-2 ひき岩群_R004
ふるさと自然公園センターPから出発

2011-4-2 ひき岩群_R001
南紀だけあって桜はほぼ満開だ!

2011-4-2 ひき岩群_R005
ほな行きまひょか~

2011-4-2 ひき岩群_R010
2年ぶりのひき岩群にワクワク

2011-4-2 ひき岩群_R012
タンポポも満開でお出迎えってか?

2011-4-2 ひき岩群_R014
もみじのお花は目立つことなく、ひっそりと咲いていて何とも良いっうか見れただけで嬉しいね!

2011-4-2 ひき岩群_R017
大輪で濃厚ピンクの桜も最高や

2011-4-2 ひき岩群_R019
山桜咲く尾根をゆっくりと春を楽しもう

2011-4-2 ひき岩群_R028
ついこの間まで冬だったのに春ですね

2011-4-2 ひき岩群_R029
ひき岩群2番の岩山からひき岩郡最高峰を眺める かあちゃん

2011-4-2 ひき岩群_R031

2011-4-2 ひき岩群_R032
何度来てもここからの景色は最高に良い!我家の登山原点 流石やなぁ~

2011-4-2 ひき岩群_R034
で、今日の目的は目の前に横たわる恐竜の背骨に登ることなのだ!

2011-4-2 ひき岩群_R041
その前に

2011-4-2 ひき岩群_R045
腹ごしらえしましょか

2011-4-2 ひき岩群_R046
原点のカップヌードル&おにぎり&やっぱりラガーでご馳走さま

2011-4-2 ひき岩群_R044
昼食をしながらこんな事を…この斜面を平然と登ってた人を見てかあちゃんが、たかっさん向こうにスパイダーマン居てるでって言ってたのを思い出す。

2011-4-2 ひき岩群_R047
食後の運動にチョット登って見ました。気持ちが良いね~

2011-4-2 ひき岩群_R049
恐竜目指していったん下る

2011-4-2 ひき岩群_R054
遊歩道からそれ少しばかりヤブコギ~チョットかあちゃんの機嫌が悪くなる!

2011-4-2 ひき岩群_R055
ボロボロと崩れるが気にせず登る

2011-4-2 ひき岩群_R058
どんどん登る

2011-4-2 ひき岩群_R059
もうチョットだ

2011-4-2 ひき岩群_R060
頑張れ かあちゃん!

2011-4-2 ひき岩群_R062
って難なく着きそうだ。

2011-4-2 ひき岩群_R063

2011-4-2 ひき岩群_R067

2011-4-2 ひき岩群_R068
恐竜の背骨に着いた。そして景色を見る。ここひき岩群が大好きなのは、登るそれぞれの岩からの景色がすべて違い、ちょっと前に居た岩山を景色として見れる新鮮さが大好きなのだ!

2011-4-2 ひき岩群_R070
目と鼻の先なのに・・・残念、ひき岩最高峰は次回の楽しみにとっておこうって行き道が分からん?

2011-4-2 ひき岩群_R072

2011-4-2 ひき岩群_R073
恐竜の背骨とは、良く言ったものだな!

2011-4-2 ひき岩群_R074
不思議発見?ふつうモウセンゴケは湿地帯などに生えるのに、ここひき岩のこヤツは乾燥した岩場にいやがる?
南方熊楠さんも悩んだことだろう?

2011-4-2 ひき岩群_R080
さて、次はあそこのカエルへ行こうかな

2011-4-2 ひき岩群_R081
バランスをとりながらアラよっとっと

2011-4-2 ひき岩群_R082
また一匹捕まえた

2011-4-2 ひき岩群_R083
このカエルと共存してるのが珍しいマツバラン2年前より少し大きくなったような?

2011-4-2 ひき岩群_R084
ここまで来た岩山を振り返って見るが、やっぱり思った通りエエなぁ~!

2011-4-2 ひき岩群_R086
次はここへ

2011-4-2 ひき岩群_R087
かあちゃんチョットヘロヘロになりかけやけどガンバ!

2011-4-2 ひき岩群_R089

2011-4-2 ひき岩群_R090

2011-4-2 ひき岩群_R094
何度も来るが、この日の天気が今までで一番良くてひき岩をヒキタテル!(上手い座布団…枚?)

2011-4-2 ひき岩群_R098
さぁ、そろそろ帰りまひょか~あいよぉ~

2011-4-2 ひき岩群_R104
登山を始めるきっかけになった「ひき岩群」何度来ても新鮮で飽きることなく楽しませてくれる。
胸の中にあったモヤモヤも、ここに来てスッキリしたような?そんな気にしてくれた山はやっぱりエエな!
で、ブログ復活する気になました。
またお付き合い宜しくお願いいたします。









コメント
カモシカさん
あぁ~はずかしいーでもありがとうございます。
ボチボチですが頑張りま~す。
で、龍神山、三星山、高尾山はお済みのようで、我家も済みです。
ひき岩は普通に行くと遊歩道歩きであっと言う間に終わっちゃいますが、良く見て脇道(入口)を探しながら歩くと、一匹ずつ踏覇できるかな?と思います。
我家もあと数匹残しています。とにかく楽しい場所です。

たかっさん│URL│2011/04/13(Wed)19:43:27│ 編集
また読ましてもらいます
たかっさんこんばんわ
復活おめでとう、楽しみにしています。
田辺は、龍神山、三星山、高尾山には登っていますが、この岩山には
一度登ろうと思っていました。

カモシカURL│2011/04/12(Tue)21:59:52│ 編集
タマちゃん
ただいま!
週一山歩きとは?流石ですね!

写真展のハガキを頂いてたのに行けなくてスミマセンでした。

たかっさん│URL│2011/04/11(Mon)22:23:35│ 編集
お帰り
久しぶりに覗いてみたら、アップしているではないですか。
お帰り !!

僕は、サボりっぱなし !!
でも、山歩きは週に一度ぐらい登っていますよ。 (もちろんブログアップに至っていませんけどね)

また、楽しいブログを綴って下さい。

タマ│URL│2011/04/11(Mon)18:10:40│ 編集
スロートレックさん
スーさん、連絡しなくて失礼いたしました。
メタボリアンは健在ですよ~(-3.0kg)で77kgです。
郡間違いありがとうございました。直ぐ訂正しときました(恥ずかしいじゃあ~りませんか)
また、宜しくお願いしますネ!

たかっさん│URL│2011/04/11(Mon)07:51:09│ 編集
たかっさん、再開してたのなら教えて下さいよ!
ったく、水クサいんだから~
母ちゃんも楽しそうで元気そうで安心です
たかっさんのメタボリアンも未だ健在って
ところでしょうかw( ̄ー ̄)
さておき
たかっさん、ちょいと気になるのですが
ひき岩郡じゃなくって、ひき岩群ではないですか?
ひき岩の群れってなカンジかと・・・
あ、いや正確な情報は知りませんが、ちょっと、ね。気になって。。。

スロートレック│URL│2011/04/10(Sun)22:19:04│ 編集
ふぇるめーるさん
ただいまです。
色々考えることがあって止めてましたが、ひとまずスッキリで復活させていただきました。
腰大事にして下さいね!私も腰痛は持病なので少しでもおかしいなって時は無理はしないようにしています。
ひき岩は良いところですよ!我家の登山原点、何度行っても飽きることがありません。是非、遊びに行って下さい。

たかっさん│URL│2011/04/10(Sun)11:39:39│ 編集
復活!!!
お帰りなさいませ!
実は小生も復活の滝へ行って来たところです。
そこで腰を少し打って、リハビリ2週間と踏んでおりました(笑)が、10日目にはお陰様でましに歩けるようになりました。それまではトレッキングポールにすがって通勤しておりました。

ひき岩広々してていいですね。のんびりできそうな広さが良いです。

ふぇるめーる│URL│2011/04/10(Sun)10:01:43│ 編集
のんちゃん
ハイ、ぼちぼちとマイペースでやって行きたいと思いま~す。
山歩きも花も食事も・・・ちょっとづつネ!

たかっさん│URL│2011/04/10(Sun)08:50:29│ 編集
復活お知らせありがとうございます。
またご夫婦仲良しの山歩き、楽しみに見せてもらいますねっ!
お互いにマイペースで更新していきましょ!(^^)

のんちゃん│URL│2011/04/09(Sat)23:08:25│ 編集
ルネさん
ありがとうございます
かあちゃんも私も元気だけが・・・でメタボ進行中で~す!
ひき岩は何度行ってもおもろいですよ~一日じゃ遊びきれませんよ!
案内ならおまかせくださいませ。
滑落レポヒョエぇ~~しばしお待ち下さいませませ~

たかっさん│URL│2011/04/08(Fri)23:23:28│ 編集
あれ?
ちょっと目を離した隙に、復活してますやんヽ(^Д^*)/
オメデトございます!!
奥様もお元気そう!
たかっさんも、相変わらず!! (⌒ー⌒)
それにしても、めっちゃ面白そうな岩ですね、ひき岩群。一日遊べそう!
早速情報収集してみようかな~
あ、滑落レポもよろしく~・・と書こうと思いましたが、あまりにもしつこいのでやめときます。
あれ?書いてもた・・

ルネオバ│URL│2011/04/07(Thu)23:49:41│ 編集
のん通信兵さん
あっと言う間の復活!お騒がせいたしました。
山レポ&美味い物情報はお任せあれ(あまり期待せんといてネ)
ここの岩岩はすべて登れるらしいのですが、あと少しが中々行けず歯がゆいで~す。
こちらこそ、お付き合い宜しくお願いします。

たかっさん│URL│2011/04/07(Thu)22:17:52│ 編集
hanasakuさん
早々に帰って来ました
これからも宜しくお願いします
恐竜の背骨のとこまで行くと中々迫力ある素晴らしい景色待っていてくれました
ひき岩案内ならお任せ下さいませ!
ー次の詳細レポが楽しみだなぁ~ー
焦るなぁ~v-12

たかっさん│URL│2011/04/07(Thu)22:11:45│ 編集
わあ、知らん間に又、復活して嬉しいです。
山レポに加え美味しい情報、いつも楽しみです。
すごい岩岩ですね。でも本当にいい天気で
気持ち良さそう。これからもよろしく。

のん通信兵│URL│2011/04/07(Thu)18:57:26│ 編集
ようお帰り
あわてんかてええんで、ボツボツやって下さい

で、恐竜の背骨からの滑落だったんですか?
次の詳細レポが楽しみだなぁ~ (いえ、決して慌てさせてはいませんから)

hanasaku│URL│2011/04/07(Thu)11:39:26│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/150-2123b6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する