Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2011/04/12
21:53:19
ーいったんやめたブログやけど、もう一回ガンバンベと復活することにしましたー
2011-3-5 諭鶴羽_R054
宜しくお願いいたします
2010-12-25 山納め・明神平_R024

2010-12-25 山納め・明神平_R027
寒い寒い寒波到来の日(12月25日)に2010年の山納めを明神平で!最新山武器のジェットボイルもこの日の寒さには完敗でした。

2011-1-8 _R020

2011-1-8 _R034
2011年1月8日 初登りは一人寂しく金剛山へ(初めての金剛山、人の多さにおにぎり一つ頬張り即下山フ~ッ)

2011-1-15 長谷寺_R010

2011-1-15 長谷寺_R004

2011-1-15 長谷寺_R005
2011年1月15日 寒牡丹を求めて花のお寺「長谷寺」へ

2011-1-22 龍神岳スノシュー_R018

2011-1-22 龍神岳スノシュー_R019

2011-1-22 龍神岳スノシュー_R026
2011年1月22日 hanasaku隊と龍神岳スノーシューハイク
スノーテーブルなんか作っちゃったりして、みんなでつっついた鴨鍋の美味しかったこと!

2011-2-5 金剛山_R019

2011-2-5 金剛山_R020

2011-2-5 金剛山_R026
2011年2月5日 かあちゃんのリクエストで金剛山へ

2011-2-13 名草山_R015

2011-2-13 名草山_R018
2011年2月13日 名草山散歩

2011年2月19日 伊吹山
2011-2-19 伊吹山_R000

2011-2-19 伊吹山_R057

2011-2-19 伊吹山_R065

2011-2-19 伊吹山から白山の眺望
伊吹山から白山方面の大展望(クリックして大きなサイズで見て下さい)

2011-2-19 伊吹山_R098
ルネさんお待たせ~9合目直下の辺りでゆるゆるになった雪、足場を固めながら一歩づつ下っていたが固める足に力が入り過ぎたのか?固めてる足場を踏み抜き転倒そのまま一気に100m超の大滑走!
ストックでどうにかこうにか止まることが出来たが、今思い出してもゾッとするであります。

2011-2-19 伊吹山_R099

2011-2-19 伊吹山_R105
ここ冬の伊吹山はメチャ綺麗やけどちょっとした油断が事故になりかねない。装備もピッケルにフルアイゼンは必須かなと反省したしだいです。

2011-2-26 咲くやこの花館_R002

2011-2-26 咲くやこの花館_R008
2011-2-26 咲くやこの花館_R010
2011-2-26 咲くやこの花館_R011
2011-2-26 咲くやこの花館_R015
2011年2月26日 咲くやこの花館「クリスマスローズ&原種シクラメン展」
今回はクリスマスローズよりも原種シクラメンに引かれました。

2011-3-5 諭鶴羽_R054

2011-3-5 諭鶴羽_R084
2011年3月5日 淡路島の諭鶴羽山
2011-3-5 諭鶴羽_R092
八木のしだれ梅(村上邸)これは見る価値大有りですよ!

2011-3-19 大洞山_R001

2011-3-19 大洞山_R034

2011-3-19 大洞山_R053

2011-3-19 大洞山_R064

2011-3-19 大洞山_R073
2011年3月19日 大洞山へ 景色も最高、目的の雪割一華も綺麗に咲いていました。

ーこんな感じで休眠中を過ごしていましたとさー

コメント
おおい!
ご無沙汰してますv-411
ビックリしたv-362

たかっさんの・・・を今年に入ってから何度か除きにいきましたが
ブログ辞めたのか・・・残念v-390と思いきや!

見つけちゃったv-411

私もブログ始めたのよんv-411
どうでもええてっかv-362

まあ!そんなん言わんと閲覧しにきちゃって!(和歌山弁)

嫁のMちゃんも元気そうでv-411

仲良しやね~v-344

ブログの中の『ふくろう?の絵馬?夫婦の』
あれええね~v-411

画像だけでも送って~
ちょっと拡大して、店内に飾りたいのよv-411
あの!しだれ梅の画像も素敵やんv-363

そう!あたい、v-258で民家カフェ&ランチ『和が家』ってのをしてますんよ~

和風で古き良き時代を目指してますねんv-411

また、ご飯でも食べましょら~

良かったら見といて!
山・CD・風呂の一番下に
『手作りチーズプリン』が私のブログですv-424

ほなまたねv-429

blueeyedsoulの嫁さん│URL│2011/04/25(Mon)06:02:58│ 編集
hanasakuさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
冬の伊吹は完全装備が必須かと。あぁ~恐かった!
これから一番好きな花の山、ワクワクです。またご一緒よろしくで~す。

たかっさん│URL│2011/04/14(Thu)07:49:43│ 編集
ルネさん
あのね、マジこの大滑走は恐かったですよ!
登りで男性がワーオォーと悲鳴を発しながら滑り落ちて行く姿を見ていたものですから、絶対に気をつけよ思っていたのですが、まさか同じになるとはトホホのホです。

たかっさん│URL│2011/04/14(Thu)07:45:19│ 編集
まずもってその節はご馳走になり有難うございました
スノーテーブルでつつく鴨鍋、大変美味しゅうございました
憧れのジェットボイルもこの時は快調でしたのに冷えすぎるとダメなんですね

でもって、伊吹でこんなことがありましたか
100mの大滑落
ビックリしたでしょうし、無事で何よりです

まぁ、山もブログもボチボチやって下さい

hanasaku│URL│2011/04/13(Wed)09:24:55│ 編集
じっくり拝見いたしました!
しつこいリクエストに応えてくださってありがとうございます。
ふ~ん、伊吹だったんや~
私はまだ冬登ったことがないのですが、上の方の傾斜は半端じゃないらしいですね。
まあ、よくストックで止められたもんだと・・( ̄~ ̄;)
無事で何よりでした。失敗は貴重な経験。すんなり行けた山より失敗した山で学ぶことの方が多いですからね!
でも、あまりおかあちゃんに心配かけないようにしましょうね! (⌒ー⌒)

ルネオバ│URL│2011/04/13(Wed)00:27:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/151-30a6fa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する