Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:24:19
ー三多気の桜まつりー
2011-4-16 三多気の桜_R024
大洞山へは、ここ三多気から二度お世話になった。
山麓の三多気の桜はあまりにも有名で、とても気になっていた。
と、言うことで桜まつりに行って来ました。
2011-4-16 三多気の桜_R007
三多気Pに9時40分着。

2011-4-16 三多気の桜_R006
天気はイマイチ、でも人気スポットだけあってPは既に8割くらい埋ってた。

2011-4-16 三多気の桜_R008
さてさて、どんなんかな?ワクワク~

2011-4-16 三多気の桜_R009
ひぃやぁ~ええやないのん!これで青空やったら言うことないのにね!

2011-4-16 三多気の桜_R012

2011-4-16 三多気の桜_R013
八重咲きの大輪の水仙も見頃でこちらもグッド。

2011-4-16 三多気の桜_R015
青花の桜も?

2011-4-16 三多気の桜_R017
ここの山桜は、大輪で見ごたえアリアリ!

2011-4-16 三多気の桜_R018

2011-4-16 三多気の桜_R021
茅葺の家では、三多気の風景写真展で楽しませてくれました。三多気の新茶美味しかったで~す。

2011-4-16 三多気の桜_R020
超大輪花の水仙

2011-4-16 三多気の桜_R022
裏から見る茅葺、中々エエでしょ!

2011-4-16 三多気の桜_R029
桜並木の途中でひっそりと咲いていたニリンソウ。みんな上ばかり見てあまり気付いていないようだった。

2011-4-16 三多気の桜_R030
桜並木を抜けて真福院へ。???何か騒がしい???

2011-4-16 三多気の桜_R032
なるほど納得、境内で地元の方々が餅付きで我家を向えてくれた(に、しとこ)

2011-4-16 三多気の桜_R036
写真を撮ってると、酔い酔いのおっちゃんが餅付きをやらんかねと言って来たので、ヤルヤル~で少しばかりお手伝いをばさせていただきました。

2011-4-16 三多気の桜_R041
かあちゃんは汗をいっぱいかきながら、よもぎ餅をド~ン!
つきたてのよもぎ餅をいただきましたが、春の良い香りがしてメチャ美味しかったです。

2011-4-16 三多気の桜_R043
枝垂れ桜

2011-4-16 三多気の桜_R045
天気が良ければ・・・ネ!

2011-4-16 三多気の桜_R047
2011-4-16 三多気の桜_R048
ここの山桜は50年前とまったく容姿が変わってないと地元の方が言っていました。

2011-4-16 三多気の桜_R053
そしてそして、こんな珍しいのを見つけましたよ。それは白花のタンポポちゃん!綺麗でしょ・・ネ!

2011-4-16 三多気の桜_R059
こんな椿も咲いていました。八重咲きのピンク花。

2011-4-16 三多気の桜_R063
ー桜咲く三多気エエとこでしたー

おまけ(今春の我家の花達)
2011-4-15 クリスマスローズ_R000
雪割草 おむら姫

2011-4-15 クリスマスローズ_R002
福寿草

2011-4-15 クリスマスローズ_R003
スノードロップ

2011-4-15 クリスマスローズ_R009
水仙

2011-4-16 三多気の桜_R003
イカリソウ

2011-4-16 三多気の桜_R000
寒葵 オオフジの緑

2011-4-16 三多気の桜_R004
パンダ寒葵

2011-4-16 三多気の桜_R001
コメツツジ

2011-4-15 クリスマスローズ_R001
クリスマスローズ ヘレボルス・ハイブリッド

2011-4-15 クリスマスローズ_R004
クリスマスローズ エリックスミシィー

2011-4-15 クリスマスローズ_R005
クリスマスローズ ピュアホワイト

2011-4-15 クリスマスローズ_R015
クリスマスローズ エレガンスホワイト

2011-4-15 クリスマスローズ_R014
クリスマスローズ ライムイエロー

2011-4-15 クリスマスローズ_R017
クリスマスローズ バレンタイングリーン

2011-4-15 クリスマスローズ_R020
クリスマスローズ ルーセピンク

2011-4-16 三多気の桜_R002
クリスマスローズ ローズカメレオン

2011-4-15 クリスマスローズ_R019
こんな感じで咲いてくれました

コメント
hanasakuさん
スンマセ~ン!
三多気の山桜と今春の我家の花達のダブル見損ない申し訳ないで~す。
今冬は寒かったのもあってか、遅咲きのクリスマスローズは咲いています。&セッコクが咲き始めて嬉しい季節になりました。
野山の山野草もこれから楽しみです&山菜採りも楽しい季節でワクワク我家で~す。

たかっさん│URL│2011/04/26(Tue)21:33:30│ 編集
おまけ(今春の我家の花達)をアップする前に声かけを
三多気の山桜
前々から気になっていたところ
今回はたかっさんので我慢しといて(ゴメン)
来シーズンは絶対行くぞ

で、今シーズンも「今春の我が家の花達」を見損ないましたよ(笑)

hanasaku│URL│2011/04/26(Tue)10:55:44│ 編集
ルネさん
前々回に大洞山に行った時から、ここの山桜気になってたので良かったです。
花は山で見るのが一番と思いつつ、綺麗なのを見ると欲しくなってつい買ってしまいす(病気です)
山に行けない時は、花を眺めて暇つぶしも良いもんですよ!


たかっさん│URL│2011/04/24(Sun)19:50:28│ 編集
スロートレックさん
ハイ!酔い酔いのおっちゃんにもホレ腰入れてつかんかねって言われましたよん。
今度、餅つきご指導・・いやいやスーさんがついた餅食べさせて~
かあちゃんが帰りに、餅つきおもろい言いだして杵と臼を買うなんてこと言いだしまして困ったもんですわ!
って、花見に行ったんですよ!

たかっさん│URL│2011/04/24(Sun)19:41:18│ 編集
三多気の山桜、いいですよね~
けど、やっぱり山に登らないと!メタボ解消しませんよーー
それにしても、いろんな花を育ててはるんですね!
雪割草がいいですね
パンダ柄の花も面白いです
可愛らしい福寿草ちゃん、一輪でも藤原岳に負けてませんъ(^ー^)

ルネオバ│URL│2011/04/24(Sun)10:04:18│ 編集
うぅ~ん、ええカンジですが、ちょいと腰が引けてますな
え?なんのハナシやて?餅つきに決まってるでしょ
こう見えても私は、餅つきにはうるさくてね、実は”ここだけのハナシ”
餅つき初段ですねんw( ̄ー ̄)かぁちゃんに、杵は重過ぎたようですね
あ、桜も、お花もキレイですよ~♪

スロートレック│URL│2011/04/23(Sat)09:36:50│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/152-db487656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する