Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:30:05
ー探し物は?in 名草山ー
2011-4-24 名草山(筍)_R013
雨上がりの日曜日、家でボーっとしていてもダルイだけやしチョット晩のおかず探してくるは~
たかっさん頑張ってネ!あいよ~まかせなさい!で行って来ました。
2011-4-24 名草山(筍)_R009
この日最初に出合った方、カタツムリさんに挨拶して山に入りました

2011-4-24 名草山(筍)_R012
昨日の雨でか、緑が冴えて良い感じやぁ~

2011-4-24 名草山(筍)_R017
さてさて、目的の探し物探し物・・・?

2011-4-24 名草山(筍)_R018
エェ~

2011-4-24 名草山(筍)_R019
ガァーン!噂には聞いていたがここまでヒドイとは、あっちもこっちも荒らされてるし―!
怒るで、しかしー(やっさん風で)
イノシシ君少し残しておいて下さいなとお祈りして探す!
が、一つ目の竹林では見つけることが出来ずショック

2011-4-24 名草山(筍)_R021
一本松広場で一息入れてエネルギー充填やー

2011-4-24 名草山(筍)_R023
マムシ草達が次の竹林を眺めてやないか!ヨッシャー行こかー

2011-4-24 名草山(筍)_R025

2011-4-24 名草山(筍)_R024
目を凝らして探しまくり見つけた竹の子ちゃん。お久しぶりやねー

2011-4-24 名草山(筍)_R026
おかずはゲットしたし、上へ行こ

2011-4-24 名草山(筍)_R030
2011-4-24 名草山(筍)_R031
名草山 いつ見てもここからの眺めは最高や!

2011-4-24 名草山(筍)_R037
景色も見たし、さあ帰ろう

2011-4-24 名草山(筍)_R041
時々、サラサラサラ~コッキーンと中々良い音色が響く。見上げて見るとキラキラと小宇宙のような・・・?

2011-4-24 名草山(筍)_R043
2011-4-24 名草山(筍)_R044
下ってると見覚えのある夫婦(職場仲間)が「こんにちは」と挨拶を交わしてきたが、ボクに気付いてない。
M君と言うとビックリたまげたような顔でアァーSさんや何て言葉を交わしてお別れした。
この夫婦ももう直ぐ山デビューしてくれそうな?山仲間が増えるのは嬉しいですね!

2011-4-24 名草山(筍)_R046
さぁ、はよ帰って竹の子アク抜きしようっと!

2011-4-24 名草山(筍)_R047
今日の収穫で~す。

おまけ
2011-4-24 名草山(筍)_R000
クリスマスローズ 遅咲きのローズカメレオンが満開

2011-4-24 名草山(筍)_R001
山百合がニョキニョキと出て来ました

2011-4-24 名草山(筍)_R002
斑入りのナルコユリ

2011-4-24 名草山(筍)_R003
ミヤマナルコユリ

2011-4-24 名草山(筍)_R004
銀葉のナベワリ草

2011-4-24 名草山(筍)_R005
寒葵の鬼笑い

2011-4-24 名草山(筍)_R006
斑入りヒメカンアオイ

2011-4-24 名草山(筍)_R007
斑入りギボウシ

コメント
hanasakuさん
本当、今年のイノシシの食いっぷりには驚かされます。それも美味しい先っぽだけ食べてね!
今回リベンジで何とかゲットできましたが、これから毎年こんな状態なんかな?
来年は、イノシシ狩りってか~~!(笑)

たかっさん│URL│2011/05/02(Mon)07:40:07│ 編集
ルネさん
ハイ、登り口まで自宅から15分ほどで行けるので散歩感覚で行ってます。
眺めは本当に良いですよ! 万葉集 山辺 赤人の名歌「わかの浦に 汐満ちくれは かたをなみ芦辺をさして田鶴鳴きわたる」と詠まれた絶勝絶佳の地を望めます。
筍あってホッ、かあちゃん恐いですから~何てネ!


たかっさん│URL│2011/05/02(Mon)07:31:43│ 編集
ひどいですね
昨年はドンゴロスの復路にいっぱいの収穫だったのに
今年は僅か3本?
憎っくきイノシシめ、ですよね
昨日大宇陀でタケノコを買ったのですが
そこの大将が同じように「イノシシに食い荒らされさっぱり」と言ってました

hanasaku│URL│2011/05/01(Sun)16:59:42│ 編集
名草山、何度か名前は聞いてますけど、すぐ近くに手軽な山があるのは嬉しいですよね。
眺めはいいし、おまけに、お土産まで手に入るなんて(* ̄∀ ̄)ノ"
見事な筍、見つかってよかったですね!
手ぶらで帰ったら、かあちゃんに怒られるとこでした~ (⌒ー⌒)

ルネオバ│URL│2011/04/30(Sat)12:51:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/153-dc857661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する