Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:09:43
ー新緑さわやかな小森谷渓谷を歩くー
2011-5-7 小森谷渓谷_R026
遊歩道のいたるところが崩壊して立入禁止になっていた小森谷遊歩道が今春修復完了された。
登山をする数年前に山野草を探しに行って以来かな?
平維盛が隠れ住んだという伝説の谷、自然豊かな小森谷渓谷を歩いて来ました。
2011-5-7 小森谷渓谷_R013
遊歩道入口前まで車で入れますが、ここから先は尖ったごろ石道なので1km手前の駐車スペースに停めて出発です。

2011-5-7 小森谷渓谷_R016
綺麗な谷を見ながらルンルンでーす

2011-5-7 小森谷渓谷_R015
2011-5-7 小森谷渓谷_R017
一人静(花無)やマムシ草さんに、おはようさん

2011-5-7 小森谷渓谷_R018
緑の中を走りぬけてく~・・・?

2011-5-7 小森谷渓谷_R020
あぁー気持ちいいな!山が大っきく深呼吸してるみたいや!

2011-5-7 小森谷渓谷_R025
小森谷遊歩道入口に到着 さてっと

2011-5-7 小森谷渓谷_R027
・・・?アレ?直したんじゃないの?

2011-5-7 小森谷渓谷_R031
ねぇ、とか言いながら

2011-5-7 小森谷渓谷_R033
2011-5-7 小森谷渓谷_R034
白壺に着いたど

2011-5-7 小森谷渓谷_R037
新しく架けられた吊り橋

2011-5-7 小森谷渓谷_R039
中々なもんでヒョエェ~

2011-5-7 小森谷渓谷_R038
でもユラユラと吊り橋からはこんなに素晴らしい新緑の景色が見えるのだ!

2011-5-7 小森谷渓谷_R042
2011-5-7 小森谷渓谷_R043
橋を渡るとこんな子たちとご対面、ハルリンドウとスミレサイシン

2011-5-7 小森谷渓谷_R046
2011-5-7 小森谷渓谷_R047
花を見ながら赤壺に着いたけど、赤壺は・・・?はっきり見えへんし

2011-5-7 小森谷渓谷_R053
遊歩道にしてはチョット危険なヶ所あり

2011-5-7 小森谷渓谷_R054
次はお万が淵か、どんなとこやろか?

2011-5-7 小森谷渓谷_R056
と言ってると、かあちゃんが緑の虫を発見!蛾のようやけど見たことないし~ちょびっとキショイ!

2011-5-7 小森谷渓谷_R058
遊歩道は谷底へ下ります

2011-5-7 小森谷渓谷_R059
ペラペラの吊り橋を渡ります

2011-5-7 小森谷渓谷_R060
2011-5-7 小森谷渓谷_R061
吊り橋の両サイドの景色はこんなんでした

2011-5-7 小森谷渓谷_R062
橋を渡り直ぐにプチ岩稜を登る

2011-5-7 小森谷渓谷_R063
少しやけど山登った感?

2011-5-7 小森谷渓谷_R065
細い遊歩道をダラダラ(ちょっと面白くない道だったもので)と行くと

2011-5-7 小森谷渓谷_R066
2011-5-7 小森谷渓谷_R067
お万ヶ淵に着いたが???キョロキョロ探したけど何もないやないの~
ちょっと期待したのにガックリだ。戻ってお昼にしよか

2011-5-7 小森谷渓谷_R072
本日は、たかっさん手作り弁当&おにぎり&エビスでご馳走さま。
(スナックえんどうはプランターで育てました)

2011-5-7 小森谷渓谷_R075
ゆっくりと河原で景色を見て、鳥の声を聞きながらお弁当を食べてウゥーン大満足!

2011-5-7 小森谷渓谷_R086
車に戻ってもう一度振り返って見るこの景色のまぁ綺麗なことよ!

ー数年ぶりに歩いた小森谷渓谷は新緑さわやかな美しい渓谷でしたー





コメント
ルネさん
エヘン!!中々やるでしょう~って、焼いて炒めてぶち込んだだけですよ。
夢は小料理屋のおやじで~す。
小森谷渓谷は緑も水もホント綺麗でした。綺麗なとこでお腹いっぱい弁当食べてエビスでグッビー!いつになったら痩せるのかしらんトホホ~

たかっさん│URL│2011/05/24(Tue)19:56:26│ 編集
まっ!!たかっさんまで手作り弁当!!!
あ~、やだやだ!
大の男が、朝から台所で卵焼いたり、ウインナー炒めたり、ウズラやスナップエンドウ茹でたり、鮭焼いたり、え・・と、それから・・・・・・・・

羨まし過ぎますやんかーーー!!! (>Д<)

新緑にむせ返るような森。
水の色もキレイですね~
龍神村か・・ちょっと遠すぎます・・

ルネオバ│URL│2011/05/24(Tue)10:00:47│ 編集
hanasakuさん
へへ~そうやろなっと思って下調べに行ったんですよ!
吊り橋など修復されてますが、子供を連れてちょっとハイキングてなところじゃないですよ。
大人なら気を付ければ、まず問題なく歩けると思いますが落ちればアウト間違いなしです。遊歩道のネーミングは変えた方が良いかと思います。
いやぁ~僕もほしいですよエビスが出来るプランター!キリンもね!!

たかっさん│URL│2011/05/23(Mon)22:46:12│ 編集
何故小森谷に行きたがっていることが分かったんですか?
17日だったか、産経新聞に小森谷遊歩道が完成したと報道され
早速龍神観光協会にメールし資料を取り寄せたところなんですよ
まぁ、いい教科書にはなりましたが(笑)
ところで、エビスもプランターで育ててられるのですか?
ほしいなぁ~ スナックエンドウやエビスのなるプランター

hanasaku│URL│2011/05/23(Mon)15:06:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/156-fc6394da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する