Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:43:06
ーたかっさんの料理・白ミル貝の巻ー
2011-6-11 白ミル _R000
見た目は気持ち悪いんですが、美味しいのよね!
2011-6-11 白ミル _R001
貝殻は割れやすいので慎重に身を外します

2011-6-11 白ミル _R002
長いのが水管で丸いのがワタです

2011-6-11 白ミル _R003
水管は塩もみしてから湯通し(10秒くらい)してから氷水に浸します

2011-6-11 白ミル _R004
すると、メチャ気持ち良く皮がひけるのです

2011-6-11 白ミル _R005
脱皮したヘビみたいでちょっとグロいかな?

2011-6-11 白ミル _R006
海草サラダを敷き詰め水管の堅い方を薄作り

2011-6-11 白ミル _R007
柔らかい方は酢味噌会え

2011-6-11 白ミル _R008
ワタはスライスして湯通しし、軽く塩コショウしてバターで炒めます。セロリが有ればよかったのですが、台用でイタリアンパセリをトッピングしてみました。

ービールもお酒もススム君あぁ~美味かったー

コメント
ふぇるめーるさん
でかいでしょう!
アレもちょっと手を加えてあげると大変身。
中々上手くできました。

たかっさん│URL│2011/06/19(Sun)08:52:03│ 編集
でかい
こんばんは

手の大きさと比べてもかなりの大きさですね。
小生はアレと一瞬勘違いしましたが、んなわけねーべと思いよくよく見れば
ああ、アレだったのね。
ということでなぜに安堵いたしますた(^^

ふぇるめーる│URL│2011/06/17(Fri)22:12:20│ 編集
ルネさん
へへ~
どんなもんですかv-91
中々上手いでしょ
夢は小料理屋のおやじで~す!

たかっさん│URL│2011/06/17(Fri)08:57:34│ 編集
hanasakuさん
ハイ!わざわざスミマセン。

たかっさん│URL│2011/06/17(Fri)08:52:47│ 編集
うわっ、グロっ!!
・・って思ったのですが、まあ、何ということ!!
まるで料亭のお料理のようですやん!
美味しそうです!
たかっさん、料理も得意なのね~( ̄~ ̄*)

ルネオバ│URL│2011/06/16(Thu)14:40:39│ 編集
失礼しました
   ↑
で、これはなんだろう

「ニョロは苦手なので
コメントをする気も起こりません」と
コメントする姿に自身に?をつけたものです

hanasaku│URL│2011/06/16(Thu)09:11:36│ 編集
hanasakuさん
ニョロはダメですか?って、貝ですから~
美味しいお寿司ネタですよ!

> ↑
で、これはなんだろう
???

たかっさん│URL│2011/06/15(Wed)19:17:05│ 編集
ニョロはダメです
コメント心が起こりません

   ↑
で、これはなんだろう

hanasaku│URL│2011/06/15(Wed)17:43:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/160-687019aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する