Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:28:26
ー紅いお姫様・観音平ー
2011-6-18 _R029
昨年は時既に遅く逢うことが出来ませんでした
さて今年は運良く逢うことが出来んのかな?で行って来ました。
2011-6-18 _R006
この時期のお目当ては皆さん同じらしく、紅いお姫様のことを話してる声が聞こえてくる
駐車場は私の隣2つがうまれば満車だ。

2011-6-18 _R008
支度をして行きまヒョか、その前におニューをパチリ!

2011-6-18 _R009
御手洗渓谷にかかる吊橋からGoー

2011-6-18 _R011
いつも吊橋の真中で止まって写真を撮ってしまうこの景色

2011-6-18 _R014
嫌な植林道もコアジサイが咲き香り

2011-6-18 _R013
二人静が咲き大好きな山野草道に変わってる

2011-6-18 _R015
美味しい観音水を一口いただきまーす

2011-6-18 _R016
沢にかかる小さな橋を3つ渡って

2011-6-18 _R018
尾根を少し行くと

2011-6-18 _R021
小雨降る新緑の自然林の中の休憩所へ

2011-6-18 _R022
東屋には団体さんが、しばらく待って

2011-6-18 _R023
トマト休憩や~黒酢ダイエットも忘れずにね!

2011-6-18 _R024
さぁ行きましょか、ここからの森が好きなんだな

2011-6-18 _R025
春には一人静の大群生にまぎれ山芍薬が美しい姿を見せてくれる

2011-6-18 _R027
尾根の階段を気張って登ると

2011-6-18 _R029
ススキの原の観音平だ。あいにくの雨にガスが立ち込め景色はブーッ!
いやいや、今日の主役は紅いお姫様なのだ!
咲いてるのかな~?で、さっそくお姫様探しの始まり~

2011-6-18 _R031
あっちこっち探したけど恥ずかしがり屋さんばかりで

2011-6-18 _R030
2011-6-18 _R032
出逢ったのは、この子たちだけでしたが逢えただけでもう嬉しくて嬉しくて

2011-6-18 _R034
この子たちは勢力旺盛でどんどん増えて行ってるみたいでした

2011-6-18 _R036
お昼はお楽しみに置いといて、軽くお茶タイム

2011-6-18 _R039
さてっと、お姫様に逢うことも出来たしお次のお楽しみへ

2011-6-18 _R041
見えぬ大展望にサラバ

2011-6-18 _R044
東屋でお楽しみのための充電をしとく

2011-6-18 _R045
2011-6-18 _R046
ほんでもって、お楽しみはと言うと「山椒狩り」なのでした。天然物は小粒でもピリリと辛くて美味しいのよね!

2011-6-18 _R051
さて腹減ったし旅サラダで竹下景子さんが行ってたそば屋へ行こうか。
そやそやhanasaku隊もこないだ行ってたとこやで、はよ行こうか~

2011-6-18 _R053
じゃじゃ~ん、着いたところは「そば処・清九郎」

2011-6-18 _R055
2011-6-18 _R056
再びお店にカエル君をながめてしばらく待つ

2011-6-18 _R057
2011-6-18 _R058
おぉ~来た来た~かあちゃんは「名水とうふセット」ボクは「川魚甘露煮セット」
どちらも美味しくいただきました

2011-6-18 _R059
お土産に「名水とうふ」をチョイスして

2011-6-18 _R060
2011-6-18 _R062
洞川温泉で汗を流して帰りました

ー紅いお姫様・上品で色、形ともに良し満足な一花にありがとうー

おまけ
2011-6-18 _R000
洋ラン フウラン

2011-6-18 _R001
カキラン(初夏の日本のラン)

2011-6-18 _R002
遅咲きのセッコク 

2011-6-18 _R005
デンドロビューム プリムリナム


コメント
hanasakuさん
そうそう、どうかな?って行ったのですが、少し早かったですね!
hanasaku隊が逢ったであろう子はハナビラを落としてましたので、開花期間は2・3日でしょうから当てるの難しいと思います。
あの~観音平に映ってるパーカー二人はタダタダ邪魔な団体さんで~す!
靴はおそろいですが、足幅が広い私はワイド仕様と言うことで割高(泣)
このフルコースは毎年の行事にと思っています。

たかっさん│URL│2011/06/30(Thu)20:00:23│ 編集
ルネさん
>このところの猛暑で後2,3日持つかどうか・・ってところでした
ってことは、一番良い時に当たったんですね!羨ましいです~
カワユイでしょう~今度一緒に撮りましょう!

たかっさん│URL│2011/06/30(Thu)19:49:57│ 編集
紅いお姫様も伏し目がちな天女花も迎えてくれたようで…
18日と言えばhanasaku隊の4日後
やはり少し早かったようですね
ホント、花のタイミングは難しいです
でも、おそろいの靴とパーカーに身を包み
洞川フルコースを満喫したようでなによりです

hanasaku│URL│2011/06/30(Thu)10:09:03│ 編集
今日行ってきましたよ!
このところの猛暑で後2,3日持つかどうか・・ってところでした。
おニューのブーツ、二人仲良く足出してパチリ!・・カワユイですね~(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ│URL│2011/06/29(Wed)22:31:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/162-24918e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する