Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:02:36
ー久々に梅干し買出し隊出動しましたー
2011-7-9 梅干し_R018
息子からメールが?この前持って帰った梅干しもうないんで送って旨かったわ!
ハイハイ、梅干し買出し隊に出動せよちゅうことなのね
山行きキャンセルして出動してきました
2011-7-9 梅干し_R014
梅干しだけじゃネ と言うことで久しぶりに不老長寿の水を汲みに行きました

2011-7-9 梅干し_R016
2011-7-9 梅干し_R017
写真、色紙に人形にと賑やかになってきています
水汲みを済ませて約束の場所へ

2011-7-9 梅干し_R018
2011-7-9 梅干し_R019
ここの無人販売所(100円均)で買った梅干しの旨いこと美味いこと
ある日たまたま寄った時に、この梅干しを作ってるおばあちゃんと出合いました
その時に今度たくさん買わせてほしいので、TEL教えて頂けないでしょうか?すんなりOK!
と言うことで

2011-7-9 梅干し_R021
2011-7-9 梅干し_R023
前日にTELして無理なお願いを聞いて頂き美味しい美味しい梅干しをゲットできました(5.3kg)
この半分を息子に送ってやりましたとさ!

ーおとな買いー
2011-7-9 梅干し_R001
2011-7-9 梅干し_R022
ちまちまと、小さいのを買うのもって言うかメチャお得です
プチトマトを肴にプッヒィー~

ー夏の花ー
2011-7-9 梅干し_R002
2011-7-9 梅干し_R004
2011-7-9 梅干し_R008
山百合

2011-7-9 梅干し_R003
ギボウシ

2011-7-9 梅干し_R006
フレンチローズ(ディオレサンス)

ー長年ありがとうー
2011-7-9 梅干し_R024
2011-7-9 梅干し_R025
登山を初めて最初の登山靴も、疲れてお別れの時が来ちゃいました。長年ありがとう!

コメント
ルネさん
水汲みは、かれこれ20年くらいは続いてますってか水道水はもう飲めないようになってしまってます。コレはこれで困ったもんなんですけど~
梅干しは大好きで色々なところの色んな梅干しを食べて来ましたが、このおばあちゃんが丹精込めて漬けた梅干しが一番美味しい旨いで~す。
業務用はあきませんか~、まっ品がまったくないですし、やっぱ角瓶じゃないとね!
はよ瓶に詰め替えよ~エェ~そんな問題じゃない!失礼しました。

たかっさん│URL│2011/07/18(Mon)20:43:52│ 編集
さすが料理自慢のたかっさん、お水にもこだわりますね~
5,3キロの半分を息子さんに・・・って、一人分にしてはかなりな量!
そんなに美味しい梅干し、食べてみたいです
けど、たかっさん、あれはあきませんわ!あの業務用!美意識が・・。
・・ってあれ、角瓶違うやん (⌒ロ⌒;)


ルネオバ│URL│2011/07/18(Mon)15:09:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/165-07d340d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する