Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:21:11
ー涼とりどりの風鈴まつりー
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R060
行く予定のお山の天気予報は雷雨、わざわざ雨にうたれに行くこともないだろう
未練たっぷりで諦めて向ったのは、奈良県橿原市のおふさ観音
夏恒例で開かれている風鈴まつりへ行って来ました
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R001

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R002

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R003

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R007

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R014

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R023

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R029

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R016
ガラス製の江戸風鈴、岩手県は鉄器の南部風鈴、福島県は会津本郷焼の陶器製の風鈴、奈良県はせんと君の風鈴など境内に所狭しとつるされてました。
風鈴の音色は不思議なもので、凄く涼しく感じました(汗は出っぱなしでしたけど)

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R042

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R046

2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R049
夏と言えばコレ!涼と言えばコレ!見た目もコレ!食べて涼しくやっぱり一番はコレや!
凍みるねぇ~

風鈴の多さに驚きましたが、こちらも凄かった
ほんの一部ですが綺麗な薔薇たちを見て下さい
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R004
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R006
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R009
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R010
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R015
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R021
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R022
2011-8-6 おふさ観音(風鈴寺)_R032

ー風鈴・かき氷・薔薇 涼とりどりのお寺でしたー

コメント
ルネさん
おふさ観音の近所なんですかルネさん家、言ってくれたら挨拶に行ったのに~
ハイハイ、お賽銭も弾みましたし風鈴も買わせて頂きました

ここの薔薇は半端ないですね!満開の時期に絶対に行かせてもらいま~す

たかっさん│URL│2011/08/17(Wed)09:33:22│ 編集
我が家のすぐ近くにお越しだったんですね~
何より、拝観料がいらん、っちゅうのが嬉しいでしょ!
その分、お賽銭、弾みました?

夏も薔薇がまだ咲いているんですね
丁度薔薇の時期、なかなか見事ですよ~またのお越しを・・ъ(^ー^)

ルネオバ│URL│2011/08/17(Wed)00:01:39│ 編集
hanasakuさん
hanasakuさん家のリストに載ってたんですか?それはそれはって早く行かないと「風鈴まつり」終わっちゃいますよ~
ここは薔薇満開の時にも行こうと思ってます

醒ヶ井・・・良いとこ教えていただきありがとうございま~す
我家の行きたいとこリストに入れときます

たかっさん│URL│2011/08/16(Tue)12:38:14│ 編集
えっ 風鈴だけやないの?
なぜ我が家の行きいとこリストに「おふさ観音」が載ってるのを知ってたの?
もしかして次は醒ヶ井?
おぉ怖ぁ~
風鈴は有名やけど、宇治金も白玉添えで負けず劣らずですね

hanasaku│URL│2011/08/16(Tue)09:39:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/167-fd289a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
