Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:24:33
ーちょこっと花散歩・生石山ー
2011-8-20 生石_R037
この週末の予定は常念岳だったのですが生憎の天気でキャンセル
あぁ~ヒマやな~かあちゃんの体調もあまり良くないみたい
こんな時はサクッと歩けるこの山があったやないので、生石山に行って来ました
2011-8-20 生石_R000
ガラガラの駐車場に車を止めて(何か寂しい気も・・・)

2011-8-20 生石_R001
いつもの登り口から

2011-8-20 生石_R004
さっそく向えてくれたのはツリガネニンジン

2011-8-20 生石_R007
ススキの大海原をワシワシと行くのはよかったんやけど、ススキの道で半袖は大失敗

2011-8-20 生石_R009
足元にはカワユイ「ゲンノショウコ」ちゃん

2011-8-20 生石_R012
シシウド君に

2011-8-20 生石_R013
コオニユリさん

2011-8-20 生石_R014
カワラナデシコちゃんと次々に向えてくれた

2011-8-20 生石_R015
ススキ原を抜けて笠石へ

2011-8-20 生石_R018
違う角度はこんな感じです

2011-8-20 生石_R021
展望台へ寄道して

2011-8-20 生石_R024
一枚パチリっと

2011-8-20 生石_R023
天気が悪かったですが、薄らと和歌浦湾も見えて中々の景気でした

2011-8-20 生石_R025
クルマバナの群生

2011-8-20 生石_R027
イヌタデ(赤まんま)

2011-8-20 生石_R028
オカトラノオ

2011-8-20 生石_R031
ヘクソカズラ

2011-8-20 生石_R032
花回廊を抜けて

2011-8-20 生石_R034
生石ヶ峰山頂に到着

2011-8-20 生石_R036
霞んでましたが一人占めの景色に満足満足!

2011-8-20 生石_R039
2011-8-20 生石_R042
さぁお昼にしまヒョ、本日はチーズカレーヌードル&おにぎり&ALL・FREEでご馳走さま

2011-8-20 生石_R044
お腹も満たし、景色も見たし帰ろうかな

2011-8-20 生石_R046
ヤマジノギク

2011-8-20 生石_R050
2011-8-20 生石_R048
オミナエシ

2011-8-20 生石_R052
ホソバノヤマハハコ

2011-8-20 生石_R054
ミヤコグサ

2011-8-20 生石_R047
帰りも沢山の花たちを見ることが出来て改めて、この高原の山野草の多さに驚かされました

ーサクッと歩けて花見れて良い山だなぁ・また来ようっとー

コメント
ルネさん
>今頃どこか遠い所の山の上なんでしょうね~
いえいえ、今週は僕の体調が悪くて週半ばでは全身じんましん、オマケにものもらいまで出来ちゃってさっぱりでしたので、山行ってませ~ん

>花や木の名前が分かると、山歩きが深くなりますよね~
そですね~僕も山野草好きなだけで名前なんてさっぱり分からず帰って来てから調べるの大変ですワン!
今度、山野草図鑑持参して散策ってのもええですね!


たかっさん│URL│2011/09/11(Sun)11:09:01│ 編集
今頃どこか遠い所の山の上なんでしょうね~
お天気も悪くないようだし・・いいな!

花や木の名前が分かると、山歩きが深くなりますよね~
覚えたいと思いつつ、いつまでたっても覚えられません・・
・・っていうより、誰も教えてくれへんから、まず調べるとこからせなあかんし・・
オマケに聞いたことも右から左に抜けてしまうし・・
いつか現地レクチャーお願いしますね!ъ(^ー^)

ルネオバ│URL│2011/09/10(Sat)23:02:07│ 編集
hanasakuさん
天気が良かったら常念岳へ行ってたはずなのですが・・・
かあちゃんが白山の疲れからか体調もイマイチでしたので、一人寂しく楽しく生石を満喫して来ました。
お月見会ですか~我家は先日hanasakuさんの行きたいとこリストを知ってしまったのでチョット遠征してきま~す。

たかっさん│URL│2011/09/09(Fri)18:55:45│ 編集
20日と言えば
hanasakuの一週間後じゃないですか
雨は大丈夫でしたか?
ここは本当にいいところですよね
明日お月見会を企てているのですが
天気だといいんですが

hanasaku│URL│2011/09/09(Fri)10:40:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/169-d0ecb22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する