Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:53:25
2007年8月14日 2年ぶりに鮎川でデイキャンプを楽しみました20070815162109.jpg
一昨日の大普賢岳周回で全身筋肉痛でしたが、18歳になった娘と友達を連れて2年ぶりに鮎川にデイキャンプをすることになりました。いつ来ても水が澄んでいてとても綺麗な川です。
20070815162939.jpg
8時過ぎに着き、まずタープを張り、日除け対策はバッチシ済ませ、まずビールで乾杯しました。すでに汗でボトボトだったのでビールが美味しいこと最高です!

20070815163642.jpg
娘達はタープを張り終えると一目散に川の中に!小さい頃とまったく変わらない様子に見えたのは、親バカでしょうか?

20070815164205.jpg
子供達が遊んでいる間に、炭を熾します。

20070815164547.jpg
娘の友達が焼き鳥屋でバイトをしているとのことで、焼き鳥を焼いてくれました。

20070815164756.jpg
バイトとはいえ、さすがプロ顔負けの焼加減!とても美味しかったです。

20070815165005.jpg
ここから私の時間、手長エビ採りに夢中の私です。

20070815165254.jpg
捕まえた手長エビ。今年はちょっと少なかったかな?

20070815165705.jpg
モクズガ二もゲットしましたが、小さいので逃がしました。

20070815165835.jpg
手長エビは塩焼にして美味しく頂きました。

20070815170114.jpg
お腹も大きくなり一眠りの娘。いくつにに成っても可愛いもんです。普段はあまり口も聞いてくれませんが。

20070815170450.jpg

20070815170544.jpg
こうやって着いて来てくれるのもいつまでなのか?考えると寂しい気持になりますね!帰りは、竜神のがまの湯に入って帰りました。楽しい一日でした。

コメント
のんちゃん
きれいな娘さんがいらっしゃるんですねぇ。
うれしいお言葉ありがとうございます。親の言うことなんかまったく聞かないって言うか、相手にされてませんが、まだこうやって、着いて来てくれるって嬉しいもんです。楽しい一日でした。

たかっさん│URL│2007/08/26(Sun)10:18:23│ 編集
きれいな娘さんがいらっしゃるんですねぇ。
お父さんって、娘が年頃になると嬉しいもんなんでしょ?
うちもたまに帰ってきて、娘と二人で晩酌なんかすると、嬉しそうな顔してますよ。(^^)
しかし ブログにこんなに大っぴらに娘さん出して、怒られないのかな。 了承済み?(笑)

のんちゃん│URL│2007/08/25(Sat)21:48:08│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2007/08/17(Fri)16:13:09│ 編集
ゆきうさぎさん
たぶん見つかったらボコボコにされるかな(笑)18歳になった娘がいまだに親と川遊びをしてくれるとわね!親バカですが素直に育ってくれたなって、嬉しく思います。そうです田辺から入った鮎川です。

たかっさん│URL│2007/08/17(Fri)14:58:49│ 編集
やばいおっさんに一票!ってうそうそ~~
こんな大きなお嬢さんがいらっしゃるんだ~~
この水着写真アップしたのわかったら怒られませんか~~^^;
それにしてもでれでれのデイリーキャンプですね
鮎川って田辺からはいってく鮎川のことですか?

ゆきうさ│URL│2007/08/17(Fri)13:31:12│ 編集
ショウタンさん
手長エビは捕まえるのも楽しいし、食べて美味しいし最高です。それより童心に返って、思いっきり楽しめる山や川の魅力に酔い良いの今日この頃ですv-221

たかっさん│URL│2007/08/16(Thu)09:40:23│ 編集
手長エビうまそうですね
36歳の娘もそんな頃がありました
今は孫を連れて帰ってくるのが楽しみです

ショウタン│URL│2007/08/15(Wed)23:35:21│ 編集
スロートレックさん
ヒィゑ~!ハーレム親父?だと幸せなんですけど。可愛い娘がどんどんハーレム資金を使ってくれるので、トホホですわ(笑)

たかっさん│URL│2007/08/15(Wed)18:40:01│ 編集
blueeyedsoulさん
ヤバイおっさん?誰のこと。本間者の紋々軍団がオネェちゃん連れてきてましたけど!たまたま雨が降ってきたのでタ-プに入らんかってお誘いしたけど。雨が好きなんでって丁重に断られました。(笑)川もいいで、こんど一緒にどうですか?

たかっさん│URL│2007/08/15(Wed)18:32:26│ 編集
ごめんなさい!
ソウル先輩のコメントに思わず頷いてしまいましたワ(笑)ヤバイおっさんが・・・って、確かに他人が見ると何やこのハーレム親父は?ってなるかもですねぇ、すみません、せっかくの親子親睦のひと時を(笑)
美人ギャルのサービスショットに暑さも忘れました!ありがとです!

スロートレック│URL│2007/08/15(Wed)17:35:14│ 編集
人相悪すぎ!
とっても楽しそうやけど知らん人見たら
ヤバイおっさんがオネェちゃん連れて
きてるようにしか見えんと思う。(笑)

あの小さかった娘がもうこんなに大きくなったんか?
自分が歳取るのをつくづく感じるなぁ。

blueeyedsoul│URL│2007/08/15(Wed)17:30:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/17-a0a35891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する