Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:54:45
ー最高の大台ヶ原で山デビューー
2011-11-27 _R016
かあちゃんの友達夫婦(てっちゃん・ちかちゃん)が登山を始めるかも?いや始めるのだ!で、山デビューの地を任せてもらって決めたお山は大台ヶ原、今季入れる最後のサンデー!
はてさてどんな山デビューになるのやら~?
2011-11-27 _R002
駐車場着7:40 おにぎりで朝食を済ませて

2011-11-27 _R003
山デビュー記念写真を撮って

2011-11-27 _R004
2011-11-27 _R005
さぁ~ワクワク出発!8:05

2011-11-27 _R010
2011-11-27 _R011
ぺちゃくちゃ話しながら鞍部分岐着8:40

20011-11-27 大台ケ原からの展望
何か?エエ予感?

2011-11-27 _R015
ぬわぁ~んと予感的中やぁ~初めて来た時も富士山見えたけど、こんなにハッキリクッキリ見えるとは超ラッキー!

2011-11-27 _R017
記念写真を撮ってっと

2011-11-27 _R019
日出ヶ岳へ

2011-11-27 _R021
途中で見る景色の綺麗なこと

2011-11-27 _R025
2011-11-27 _R026
日出ヶ岳到着8:55

2011-11-27 日出ヶ岳から大峰を望む
大峰の山々(クリックして大きなサイズで見て下さい)

2011-11-27 _R028
こちらの景色も最高です!

2011-11-27 _R032
またまた記念写真を撮って、どうご両人気分はいかが?最高~

2011-11-27 _R038
お次は正木峠へ

2011-11-27 _R040
振り返って見る日出ヶ岳をを見て、ちかちゃんがよくあそこから歩けたんやなぁ~って不思議ってフムフム!初めてやからそうやろね!

2011-11-27 _R043
楽しそうなのを見てるとこちらも楽しくなる エエね~

2011-11-27 _R044
2011-11-27 _R048
景気もエエし最高~

2011-11-27 _R054
お二人さん 歳考えなさーい

2011-11-27 _R056
2011-11-27 _R058
しかし何度来てもいいとこやなぁ~

2011-11-27 _R059
もう冬なんやねぇー 動物たちの水飲み場もカチンコチンに凍ってる

2011-11-27 _R062
ここは正木ヶ原でございま~す

2011-11-27 _R069
そんで尾鷲辻の東屋

2011-11-27 _R074
この広場はと言いますと牛石ヶ原でーす

2011-11-27 _R075
おっちゃんと記念写真ですか~ハイチーズ

2011-11-27 _R077
さぁいよいよですぞー

2011-11-27 _R080
2011-11-27 _R081
2011-11-27 _R083
どうですかな?ここが大蛇ですよーって言ってるバヤイじゃないぞ~この景色はどうよヤバイ~

2011-11-27 _R082
2011-11-27 _R088
2011-11-27 _R086
この景色を見て、てっちゃんがたかっさんここバイアグラ最高やなぁ~って、あのーバイアグラじゃなくてダイジャグラなんですけど~

2011-11-27 _R084
2011-11-27 _R085
景色はもうお腹いっぱいでしょ!さてお次は

2011-11-27 _R091
2011-11-27 _R092
そうお楽しみの昼ごはんです、本日は九条ネギたっぷりの肉うどんと一番搾りでご馳走さま

2011-11-27 _R094
さぁどちらにしようかな?戻って尾鷲辻から帰るか、シオカラ谷に降りるか?
チョッピリ登山した感を味わってほしいのでシオカラ谷へ

2011-11-27 _R096
2011-11-27 _R100
初めてやのに快調な足取りなんなくクリア!何度も山歩いてるって感じ凄いな~

2011-11-27 _R101
2011-11-27 _R103
少し休憩しましょか じっとしてるとさすがに沢は寒~い

2011-11-27 _R105
ここから少ししんどいけど頑張って

2011-11-27 _R107
2011-11-27 _R109
2011-11-27 _R114
2011-11-27 _R119
2011-11-27 _R121
2011-11-27 _R123
ちょっとしんどそうなちかちゃんでしたけど、しっかりてっちゃんがサポートして無事に駐車場に着きました。

2011-11-27 _R124
2011-11-27 _R125
最後にフルーツロールケーキでティータイム

2011-11-27 _R126
てっちゃん・ちかちゃんお疲れ様でした。またご一緒しましょうね!

ー最高の山デビュー・おめでとうー

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/177-177c06f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する