Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:15:07
ー新春初山歩き・金剛山ー
2012-1-7 _R026
安全に楽しくいっぱい山を歩けますように、皆が幸せでありますようにと祈願を兼ねて
今年も初山歩きは金剛山スタートです!
2012-1-7 _R001
今年も青崩道(北尾根)コースで金剛山へ

2012-1-7 _R002
お正月で重くなった体にこの階段道スタートはキツイのね

2012-1-7 _R007
ヒーハ―あぁーしんど!景色見ながら深呼吸は美味しいな!

2012-1-7 _R009
たかっさーん!ちょっと待って~何?

2012-1-7 _R011
干柿食べる~ハイハイ!

2012-1-7 _R024
2012-1-7 _R027
金剛山頂1125m着 ガスで真っ白けや~残念!

2012-1-7 _R028
そんで、エェ~前を歩くTシャツの方~冬ですよ!-3度ですよ!

2012-1-7 _R029
かあちゃんにカマクラに入ってって言われたけど、今年のは少し小さくて入れましぇーん

2012-1-7 _R031
2012-1-7 _R032
2012-1-7 _R034
さて、先ずは転法輪寺へ 

2012-1-7 _R038
2012-1-7 _R039
朱色の灯篭と雪のコントラストが何ともエエ感じで綺麗やなぁ~

2012-1-7 _R045
参道で可愛いワンちゃんと出合いました(川端先生と言うと振り向きますよと飼主さん)

2012-1-7 _R047
川端先生~パチリ!この子は獣医の川端先生のことが大好きとの事でした。

2012-1-7 _R050
2012-1-7 金剛山_R049
葛城神社 今年7ヶ所目のお参りラッキー7で良いことあるかな?

2012-1-7 _R052
金剛山葛城神社十三社

2012-1-7 金剛山_R056
葛城山

2012-1-7 仁王杉
樹齢500年の仁王杉

2012-1-7 _R059
お参りも済ませたし広場でお昼にしようか

2012-1-7 _R064
売店前に戻って来ると「ぬいぐるみさん」みたいな可愛い子が・・飼主さん早くお店から出て来てあげてよ!

2012-1-7 金剛山_R065
で、かあちゃんがお話してるおばあちゃん
何と80歳でこの日が5800回目の登頂で23年間での達成とのことでした
剱岳も70歳の時に登られたとか、毎日山を登ってるおかげで医者いらずとも!
またこんなことも「山を歩いていると挨拶をするでしょう。それが元気の元でいいんです」と!

2012-1-7 金剛山_R066
ハァーお腹すいたー
本日は手抜きのカップ麺&プレミアムでご馳走さま

2012-1-7 _R069
さぁ、帰ろうー

2012-1-7 金剛山_R070
その時一瞬ガスが飛んで景色を見せてくれました

2012-1-7 _R073
2012-1-7 金剛山_R074
下山途中でも可愛い子たちと出合い

2012-1-7 金剛山_R076
登りはしんどい連発でアレレ~な感じでしたが、良い出合いが続き
超ご機嫌のかあちゃんで下山しましたとさ。

ー新春初山歩き・一期一会に感謝でしたー


コメント
hanasakuさん
青崩道ね!残念ながらもう勘弁して~くらい階段ありました。

>都合何犬との素敵な出合いだったんですか?
5匹の可愛いこと出合いました。どの子もかしこい子たちで、かあちゃんはもうメロメロでした。
樹氷も綺麗でしたが、この日は朱色の灯篭と雪のコントラストが何とも綺麗でした!

たかっさん│URL│2012/01/10(Tue)21:14:46│ 編集
ルネさん
霧氷は綺麗でしたが青いお空が欲しかったで~す。
金剛山はホンマに人気の山ですね!人もワンちゃんもいっぱい来てました!

80歳までだと、とは言わずに100歳くらいまで頑張ってくださいな~
着いて行きますよ!

たかっさん│URL│2012/01/10(Tue)21:04:58│ 編集
青崩道ってこんだけも階段ありました?
都合何犬との素敵な出合いだったんですか?
さぞかしかぁちゃんが喜ばれただろうこと想像出来ます
ルネさんの歩かれた観音峰もきれいですが
こちらの樹氷もなかなかでしたね

hanasaku│URL│2012/01/10(Tue)15:47:32│ 編集
霧氷が綺麗だったんですね~\(⌒O⌒)/
いい出会いがいっぱいあって、満足満足の山の一日でしたね!
え~・・っと、80歳までだと、私、あともうちょっとありそうなので、
まだまだいっぱい登れますね~
ありがとうさんでした!ъ(^ー^)

ルネオバ│URL│2012/01/09(Mon)22:35:54│ 編集
すぎちゃん
エェー青崩道はシゴキ階段だったんですか?ってまだココ以外登山口知らないんですよ。
あぁ~恥ずかしい~
シゴカれたおかげで太ももが筋肉痛で~す!

※例年、初登りは金剛山って決められてるのでしょうか?
金剛山はいつでも登れるはと、いつも通りすぎていて昨年の正月に初めて登ったんですが、年の初めに良い山だなと勝手に思ってるしだいです。

たかっさん│URL│2012/01/09(Mon)21:06:57│ 編集
いきなり青崩階段ですか!
2012年初登りにふさわしいシゴキ階段と申しましょうか?
下りに良く使いますが、下ると「絶対ココ登りたくない!」って思いますもん。
これで今年はどこの山もヘッチャラですねー!

※例年、初登りは金剛山って決められてるのでしょうか?

“すぎちゃん”│URL│2012/01/09(Mon)20:19:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/182-0077f6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する