Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:03:57
ー溜息ですフーッ!観音峯ー
2012-1-13 観音峯_R060

今週日曜(8日)に溜息の出る感動画像(ルネさんレポ)を見てしまった
DSC08077-c.jpg
こんなの見てしまったらネ!もう行くっきゃないでしょう
今週末(土・日)はモンベルさんのツアーが観音峯に・・
団体お断りな私と言うことは、休暇をとって行くっきゃない。で金曜日に決定!
天気予報はくもりから晴れ、ゆっくり歩いて三ツ塚でビアーでも飲みながらあのうっとりする景色を楽しむのだ!
で行って来ました
2012-1-13 観音峯_R000
登山口P着8:20 

2012-1-13 観音峯_R001
支度を済ませワクワク出発。Pまでチェーンを装着することもなく来れたくらいやから積雪は少ないだろうでアイゼンのみでOKだろう?

2012-1-13 観音峯_R002
雪化粧のみたらい渓谷が綺麗

2012-1-13 観音峯_R003
林道は凍っていてバリバリザクザクと一歩一歩が気持ち良い

2012-1-13 観音峯_R004
喉が渇いてるわけではないが一口頂く、いつもながら旨い!

2012-1-13 観音峯_R006
第一展望台からの景色はアレ~?いやいやこれから晴れるのだ!きっと・・?

2012-1-13 観音峯_R007
時々眩しい日差しが・・良い予感?

2012-1-13 観音峯_R010
2012-1-13 観音峯_R011
観音平に着いた時の空は青く、ますますワクワクが増す~なんちゃって~

2012-1-13 観音峯_R014
観音平の少し上の一番好きな小路も晴天続きで雪が溶けちゃってる

2012-1-13 観音峯_R019
観音峯展望台も雪少なぁ~

2012-1-13 観音峯_R024
さてさてあの眩いばかりの景色は~じゃじゃ~ん??アレレ???
重たそうな雲がチェッ!まぁ三ツ塚に着く頃にはスッキリになってるやろ

2012-1-13 観音峯_R025
反対側はこんなにエエ景色やし

2012-1-13 観音峯_R021
この時はまだまったく天気予報を疑うことなくワクワクだったのだ!貸切やし~最高!

2012-1-13 観音峯_R026
ここからはウサギちゃんのトレースだけやけど、数日誰も来てないのかな?

2012-1-13 観音峯_R027
ヨッシャー行くどー

2012-1-13 観音峯_R033
気合入れて駆け上がったんんやけど、だんだんと雪深くなって来たぞ~

2012-1-13 観音峯_R040
2012-1-13 観音峯_R041
ここを登れば観音峯やけど、膝まで入るとさすがにキツイ

2012-1-13 観音峯_R044
観音峯1347.4mに到着 10:33

2012-1-13 観音峯_R045
さて、どうするかな?思った以上の積雪、スノシューは車に置いてきたし雲行きも何だか悪くなってきたし
何を弱気になってんだ自分、行け行け~行くさー
しばらく頑張って歩いたけど

2012-1-13 観音峯_R049
ズボ・ストックがズズズー
あっア・カ・ン ギブやぁーとヘタレなボクはあっけなく敗退
吹雪いてきたしあぁ~寒い寒い~天気予報もハズレみたいやしー
 
2012-1-13 観音峯_R052
観音峯まで引き返してランチタイム カップ麺&おいなりさん&プレミアムでご馳走さま

2012-1-13 観音峯_R058
鼻水をすすりながら、いやカップ麺をすすってると学生風の二人が観音峯にやって来たが挨拶を交わして写真を撮ったら直ぐに帰って行った。さぁ~て帰ろうかな

2012-1-13 観音峯_R059
観音峯展望台まで戻って振り返って見る観音峯方面も吹雪いて真白に
あぁ~帰ろう

2012-1-13 観音峯_R062
小走りに駆け下りて登山口P着 12:25

2012-1-13 観音峯_R063
ちょっぴり冷えた体を温めてから帰路につきました

ーあぁーやっぱ晴れが一番がホンネやね!フーッー

コメント
タマちゃん
いやぁーホンマにお久しぶりです!
お元気そうでなによりです。

雪山は良いですよね~でもハズレの時は手・鼻・耳の痛いこと!
天気を当てて満足満蔵になりたいものです。

スノシューは重くとも担いで行けよ冬山は・・ですかね?

たかっさん│URL│2012/01/23(Mon)21:07:35│ 編集
お久しぶりです
長い間ご無沙汰しておりました。
相変わらず頑張って登っていますね。

雪のある山はいいですよね。
夏山、秋山もいいけど僕は雪のある時の山が大好きです。
僕も今週末(土曜日)に登ってみようかな? なんて思っています。
観音峰展望台あたりまでになるかもしれないですけどね。

スノーシューを車に置いて登ったのは失敗だったですね。 僕も去年 伯母子岳にチャレンジしたのですが、スノーシューを置いて登りました。 結果は途中敗退でした。 (夏虫山には登れました)
今シーズン、まだまだ雪山は待っています。 今度は奥さんの力を借りて好天を得てください。


タマ│URL│2012/01/22(Sun)22:55:54│ 編集
hanasakuさん
>残念でした
ハイ、天気回復を信じて頑張ったのにメチャ残念でした

>そんなことするからかぁちゃんの怨念で青空を隠されるのですよ(笑)
いやぁ~ホンマに怨念かも?かあちゃん体調崩してダウンでしたもので~反省!



たかっさん│URL│2012/01/16(Mon)21:26:31│ 編集
ルネさん
ホント自然を相手だから仕方ないですがガックリでした
でも天気が良かったら這ってでも三ツ塚までは行ってたでしょうね!

>たかっさんに苺大福ぅ?
和歌山のメチャクチャ美味しい苺大福も知ってますよ!

たかっさん│URL│2012/01/16(Mon)21:14:31│ 編集
すぎちゃん
>ラッセル訓練ご苦労様です
あのー極力それだけは勘弁と甘い考えが裏目に・・泣
良い天気で良い景色が見れるのだったら元気もでるのですが~
よし、次こそは・・

たかっさん│URL│2012/01/16(Mon)21:01:11│ 編集
残念でした
で、珍しくお一人で?
そんなことするからかぁちゃんの怨念で青空を隠されるのですよ(笑)
是非是非ご一緒に再挑戦を

hanasaku│URL│2012/01/16(Mon)14:41:58│ 編集
あ~ぁ~・・せっかく休みまで取ったのにぃ・・・
残念でしたねぇ・・ (>Д<)
展望台から先、登山者なし?
平日でもたいてい誰か歩いているのですが・・特にこの雪の時期は。
ラッセル、お疲れさまでした~
たかっさんに苺大福ぅ?・・・・微笑ましいです・・ ( ̄~ ̄;)

ルネオバ│URL│2012/01/16(Mon)12:47:17│ 編集
ラッセル訓練ご苦労様です。
いやー今冬の大峰、雪が深いですよ!
次は晴れの日にスノーシュー引っさげてリベンジ下さい。
更に深くなってるかも?

“すぎちゃん”│URL│2012/01/15(Sun)21:59:32│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/183-1fbad6f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する