Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:12:47
ー大迫力の氷瀑・御船の滝ー
2012-2-4 御船の滝_R049
ルネさんのレポで知った見事な氷瀑に一目惚れ、これは行かなアカンとむかえた週末
ハテサテどんな滝が待ってるんやろうか?
2012-2-4 御船の滝_R001
井氷鹿の里に10:00着
駐車場手前300mのところから急に道は凍りチェーンを装着しないと、装着出来そうな場所に3台止められていて入り込む余地なしやなと思った瞬間タイヤが空回り、何とか停止して道の真中でチェーンを付けることになった。
先の3台は装着完了してたんやから次の方への気配りっていうか駐車場じゃないんやから・・

2012-2-4 御船の滝_R002
カチンコチンから出発

2012-2-4 御船の滝_R003
ふむふむ滝まで2.5キロね

2012-2-4 御船の滝_R004
井光川沿いに車道を歩きます

2012-2-4 御船の滝_R008
どんよりした空から時々日が射すと雪が輝いて綺麗でした

2012-2-4 御船の滝_R009
道路脇の岩から3mはあろうか大きな氷柱が出来てましたビックリ!

2012-2-4 御船の滝_R010
2012-2-4 御船の滝_R011
歩きはじめて20分くらいで岩戸の滝がお目見えだがショボイ(ごめんなさい)

2012-2-4 御船の滝_R015
御船の滝の入口着 ここまで約45分
いつものことながら寒いのに二人して汗ダラ―・・

2012-2-4 御船の滝_R018
2012-2-4 御船の滝_R019
中に入ると急にかあちゃんのピッチが上がり早い早い何でやねん?
この後かあちゃんがワァ~とおたけびを!

迫力満点の氷瀑をどうぞ
2012-2-4 御船の滝_R028

2012-2-4 御船の滝_R029

2012-2-4 御船の滝_R030

2012-2-4 御船の滝_R033

2012-2-4 御船の滝_R035

2012-2-4 御船の滝

2012-2-4 御船の滝_R043
滝見台の東屋で

2012-2-4 御船の滝_R045
カップとプレミアムで簡単ランチ
何てったって一番のご馳走は氷瀑でごじゃりました

2012-2-4 御船の滝_R051
見事な氷瀑にさようなら

2012-2-4 御船の滝_R058
さあ帰ろう

ー御船の滝・青白く輝く大迫力の氷瀑に感動しましたー

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/02/12(Sun)00:11:36│ 編集
すぎちゃん
>でっけえですね!
ハイ、めちゃでかかったですよ!
確かにこんなのが崩壊したらと思うと下にはね?って下から見上げたいじゃないですか!
大きいのが落ちて刺さってました(恐)
大迫力の氷瀑ホンマに良かったですよ!
カチコチに凍った道は恐いですね!大嫌いや~

たかっさん│URL│2012/02/06(Mon)22:55:59│ 編集
ルネさん
>おお!!dahanさんと遭遇したんやーー!!
ハイ、奥様からお声掛けいただきました。
確かにバスタオルのようなのをかぶってはりました(笑。

>あ~、しつこく?紹介して良かった~ (⌒~⌒;)
めちゃありがたいのでドンドン色んないいとこ紹介して下さいね!
この氷瀑にはホントまいりましたアリガトウです!

たかっさん│URL│2012/02/06(Mon)22:43:46│ 編集
でっけえですね!
こんなの崩壊してきたら?
と思うと下に立つことは出来ない迫力ですね!
それにしても滝が凍ると凄い造形に驚きです。
ただ凍るのは滝だけで道は勘弁して欲しいですよね。

“すぎちゃん”│URL│2012/02/06(Mon)22:07:40│ 編集
おお!!dahanさんと遭遇したんやーー!!
頭にバスタオル?巻いてはったんですか・・・?

あ~、それにしても、今年は一段と美しく凍ってますね~・・
昨年はもっと雪が多かったのよね、林道で20センチぐらい積もってたかな?
滝にも雪が降り積もってたし、特に下の方・・・

> かあちゃんがワァ~とおたけびを!

あ~、しつこく?紹介して良かった~ (⌒~⌒;)


ルネオバ│URL│2012/02/06(Mon)00:23:29│ 編集
dahanさん
こんばんは
ハイ、お話したの覚えていますよ!
今度会ったらたかっさ~んってお声掛け下さいね
今回初めて氷瀑を見たのですがあまりの迫力と絶景に大感動しました

たかっさん│URL│2012/02/05(Sun)22:06:34│ 編集
もしかして
たかっさん、こんばんは!
同じ頃、おいらも行ってました。駐車場出発は11時前やったかな~。滝の入り口あたりで、ヨメはんが声かけた下山中のご夫婦が、たかっさんご夫婦だったとは。
あれれ、もしかして!と思ったんですが自信なかったです。おいらも林道歩きで汗だくになりました。頭にバスタオル巻いたへんなヤツやな~と思われたんじゃないでしょうか(笑。

dahan│URL│2012/02/05(Sun)20:56:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/186-a0af9a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する