Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:23:14
ー青空に霧氷・鴨にネギ・鴨鍋ハイクー
2012-2-11 龍神岳_R068
昨年につづき今年もやっぱ、やらなくっちゃ鴨鍋ハイク!
hanasaku隊にご一緒していただき楽しい1日を過ごしました。

岩出市某所で7時に待ち合わせ、この日はhanasaku隊愛車のNV200に乗せて頂き楽ちん出発だ(スミマセン)
2012-2-11 龍神岳_R001
早々支度を済ませて出発です

2012-2-11 龍神岳_R011
歩きはじめはうす曇りでしたが、この日の霧氷は素晴らしい

2012-2-11 龍神岳_R016
2012-2-11 龍神岳_R018
サイドからスノーシューで歩く姿を見ると何かメチャカッコ良いな!

2012-2-11 龍神岳_R026
20分弱で護摩壇山に到着
お決まりポーズでパチリ!

2012-2-11 龍神岳_R028
2012-2-11 龍神岳_R027
東屋で景色を楽しみながらhanasaku隊にいただいた鳴門金時を頬張るう~ン旨い!

2012-2-11 龍神岳_R032
フカフカの雪道を

2012-2-11 龍神岳_R043
2012-2-11 龍神岳_R045
青空に映える綺麗な霧氷を見ながらhanasaku隊に着いて行く

2012-2-11 龍神岳_R046
昨年工事をしていたのはコレを設置するためだったんですね

2012-2-11 龍神岳_R050
2012-2-11 龍神岳_R054
龍神岳に着いたど―

2012-2-11 龍神岳_R053
さっそく鴨鍋の準備と行きたいとこですが、まずはテーブル作りからネ!hanasakuさんファイト!

2012-2-11 龍神岳_R060
さて、本日のメインイベントの鴨鍋の出来上がり

2012-2-11 龍神岳_R061
2012-2-11 龍神岳_R062
ヒトミワイナリーのブドウジュース?で乾杯!

2012-2-11 龍神岳_R064
2012-2-11 龍神岳_R065
2012-2-11 龍神岳_R066
2012-2-11 龍神岳_R067
ワイワイガヤガヤ楽しい時間はあっと言う間に過ぎて行く~時間よ止まれ!

2012-2-11 龍神岳_R070
お鍋の後はhanasaku隊に美味しいチョコレートクランチ&コーヒーをいただきました

2012-2-11 龍神岳_R072
2012-2-11 龍神岳_R058
お腹もいっぱい、楽しいひとときもいっぱいいただいた
快晴の青空の下から白く輝く大峰山脈に水墨画のような果無山脈の綺麗を眺めながら

24.2.11 護摩壇山スノーシュー 065
龍神岳から護摩山スカイタワーにつづく林道へ
その前にパチリ

2012-2-11 龍神岳_R079
フワフワ下るルンルン下る

2012-2-11 龍神岳_R085
そして青く輝く光の中へ

2012-2-11 龍神岳_R086
こんな綺麗な色があんのやな~

2012-2-11 龍神岳_R089
2012-2-11 龍神岳_R091
2012-2-11 龍神岳_R092
2012-2-11 龍神岳_R099
奥高野の林道でこんだけの見事なまでの氷の華に出合えるとはマイッタ!

2012-2-11 龍神岳_R100
好天に恵まれて最高の景色を愛でながらのスノーハイクとスノーランチが出来たことに感謝でした!
ご一緒していただいたhanasakuさん 奥様ありがとうございました。

ー青空に映える氷の華を愛でながら・鴨鍋ハイク最高!ー






コメント
すぎちゃん
青空に霧氷、鴨にネギ最高のコンビでしょう
ゆっくりまったりもいいもんですよ!

>竜神岳から見る大峰、絶景ですね
ミニアルプスを見てるような良い景色でしたよ

たかっさん│URL│2012/02/19(Sun)16:19:07│ 編集
素晴らしいランチタイムですね~☆☆☆
青空&霧氷!
これ冬の最高コンビじゃないですか!!
そこに鴨鍋なんて「もうこの上ない贅沢!!!」
竜神岳から見る大峰、絶景ですね。

“すぎちゃん”│URL│2012/02/18(Sat)18:17:13│ 編集
ルネさん
そうでしょうそうでしょう
素晴らしい青空に霧氷でしょう
鴨鍋に葡萄ジュースも付きますので、ぜひ来年は参加してくださいね!
鴨とネギを背負ってね!なんて・・・楽しいやろなぁ~

たかっさん│URL│2012/02/17(Fri)17:50:52│ 編集
おお!!素晴らしい青空に、霧氷!!!
オマケに、美味しそうな鴨鍋!!葡萄ジュース?まで付いて・・・
羨まし!!
・・・って、確か去年もカキコしたような気がするのだけど・・
一年なんて、あっ!!っちゅう間ですね!
来年は、呼んでくださいね!(* ̄∀ ̄)ノ"

ルネオバ│URL│2012/02/16(Thu)23:37:18│ 編集
hanasakuさん
>先日は大変ご馳走になりました
有難うございました
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりありがとうございました
また、どこかご一緒お願いします

たかっさん│URL│2012/02/16(Thu)14:58:34│ 編集
素晴らしい天気でしたね それにも増して…
先日は大変ご馳走になりました
有難うございました
昨年もそうだったのですが
晴れご夫妻と一緒して頂くと見事な天気に巡り会えます
スーさんじゃないですが
「私を登山に連れてって…」(盗作)

hanasaku│URL│2012/02/16(Thu)13:47:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/187-a2eb3fbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する