Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:03:32
ー晴れ時々吹雪のひき岩散歩ー
2012-2-18 ひき岩群_R100
昨年、大台ヶ原で山デビューのちかちゃん&てっちゃん略して「ちかてつさん」とてっちゃんの相棒のしげちゃんと我家でカエルちゃんを踏みに「ひき岩群」へ散歩に行って来ました
2012-2-18 ひき岩群_R001
ひき岩群へ向う高速から晴れたり吹雪いたり、どうなることやら?
そんなのも気にしないハイテンションのスタートだ!

2012-2-18 ひき岩群_R003
池の上空には晴れと吹雪の雲がクッキリ分かれて並んでる

2012-2-18 ひき岩群_R004
いつものこの赤い橋からひき岩群遊歩道に入ります

2012-2-18 ひき岩群_R005
この日の気温は南紀といえど0度に近い、けれどこんな子が頑張って咲いてるのよね!

2012-2-18 ひき岩群_R006
かあちゃん先頭にちかてつ&しげちゃんがつづく

2012-2-18 ひき岩群_R010
遊歩道の途中に現れる岩穴を紹介、スタスタスタと登る

2012-2-18 ひき岩群_R011
ハイ、次行きますよー

2012-2-18 ひき岩群_R014
遊歩道分岐、左方向が正規ルートなんやけどひき岩群No.2のカエルちゃんを踏みに右へ

2012-2-18 ひき岩群_R018
秘密のルートいかがですかな?

2012-2-18 ひき岩群_R019
ややこしい天気やけど何とか綺麗な景色が見れてホッ!

2012-2-18 ひき岩群_R020
ひき岩群No.1も綺麗やなぁ~いつか踏んじゃうからな待ってろよ!

2012-2-18 ひき岩群_R021
今日一匹目のカエルちゃん仕留めたり~

2012-2-18 ひき岩群_R025
次はココへ

2012-2-18 ひき岩群_R031
2012-2-18 ひき岩群_R032
まぁこの二人の元気なこと50のオヤジとは思えない(ゴメン)

2012-2-18 ひき岩群_R035
二匹目のまん丸カエル仕留めたり

2012-2-18 ひき岩群_R039
三匹目はちょっとビビりながら・・・

2012-2-18 ひき岩群_R047
ひき岩群には珍しい植物が沢山あるんです。コレなんやろ?

2012-2-18 ひき岩群_R049
こんな岩場もあちこちに、いっぱい遊べます

2012-2-18 ひき岩群_R050
恐竜の背骨の名がつく岩場へ
アレ?雲行きが・・アレ?

2012-2-18 ひき岩群_R052
白いモノがいっぱい降って来て一瞬で真白!

2012-2-18 ひき岩群_R055
早く並んでハイチーズ何て事は言ってませんよ

2012-2-18 ひき岩群_R058
4匹目はしげちゃんに仕留めてもらってっと・・

2012-2-18 ひき岩群_R060
ちょっと前まで吹雪いていたのが嘘のような青空に、登りは楽々だったのが雪で濡れて滑る滑る

2012-2-18 ひき岩群_R061
下る途中の岩場にはコレまた珍しい食虫植物のモウセンゴケが紅葉して生えてました

2012-2-18 ひき岩群_R063
次はアイツへ

2012-2-18 ひき岩群_R066
ハーイ、ちゃんと一列でネ

2012-2-18 ひき岩群_R071
2012-2-18 ひき岩群_R072
五匹目はみんなでゲットや~!

2012-2-18 ひき岩群_R075
あぁ~お腹空いたなぁ~
お昼ですよーってまた雪かいな!

2012-2-18 ひき岩群_R076
2012-2-18 ひき岩群_R078
2012-2-18 ひき岩群_R079
2012-2-18 ひき岩群_R080
2012-2-18 ひき岩群_R081
用意してる間にまた晴れて、みんなで楽しいランチタイム

2012-2-18 ひき岩群_R084
エエ景色でしょ?何度来てもやっぱエエわん!
我家の登山の原点やもんな!

2012-2-18 ひき岩群_R082
2012-2-18 ひき岩群_R086
2012-2-18 ひき岩群_R087
2012-2-18 ひき岩群_R088
6匹目は男女交代で恐々仕留めて

2012-2-18 ひき岩群_R090
ハイ今日はここまで

2012-2-18 ひき岩群_R095
2012-2-18 ひき岩群_R098
ちかてつさん、しげちゃん「ひき岩群」はいかがでしたでしょうか?

2012-2-18 ひき岩群_R104
ちょっと寄り道して岩屋山観音寺へ

2012-2-18 ひき岩群_R106
2012-2-18 ひき岩群_R107
帰る途中の公園でおやつタイム
これだけ食べてたらメタボ解消はムリかな?

2012-2-18 ひき岩群_R108
あっと言う間の「ひき岩散歩」でしたが「ちかてつさん&しげちゃん」と歩いてまたまた山歩きが好きになりました。

2012-2-18 ひき岩群_R112
たっぷり遊んで鶴の湯で汗を流して帰路に着きました
また、何処かご一緒しましょう

ー我家の名峰「ひき岩群」・晴れも吹雪も魅力的!-


コメント
すぎちゃん
ここエエでしょう!
我家の登山の原点ですから~
一匹一匹登るとまったく違う景色を楽しめるんですよ!
是非、行ってみてください。
きっと大好きな場所になると思います。

たかっさん│URL│2012/02/25(Sat)17:01:48│ 編集
へー!凄いですね!!
田辺にこんな凄い景観があるとは!
次回南紀を訪ねる際には寄ってみたいです。
海が見えるし最高ですね!!

“すぎちゃん”│URL│2012/02/25(Sat)13:14:58│ 編集
Re: ルネさん
> ハイ、大好きなひき岩群で~す。
> かあちゃんの幼なじみで気心知れた者同士ですのでメチャ楽しかったです。
>
> >あ~、ここは、やっぱり行きたいわ~
> そですか、惚れ込んで頂きましたか?
> いつでもご案内させて頂きます
> ホントにここは楽しいとこです
>
> >・・で、ひき岩群・・って、どの辺りでしたっけ?? (^^ゞ
> あの~み・な・べ(南部)ですよ~ハイご一緒にみ・な・べネ!

たかっさん│URL│2012/02/25(Sat)07:28:23│ 編集
ちかてつさん
いえいえ、こちらこそ楽しい一日ありがとうございました。

>・ハマリ過ぎて、あきません
これからどんどんと深みにハマリ出られなくなってしまうんですよ!

次のお山も中々良い景色ですのでお楽しみにね!

>ほんで、ランチとか、おやつとかの分担しましょ!
了解しました。また連絡しま~す。

たかっさん│URL│2012/02/24(Fri)19:17:36│ 編集
あ、また、ひき岩群の登場ですね!
めっちゃ楽しそうですやん!!(* ̄∀ ̄)ノ"
あ~、ここは、やっぱり行きたいわ~
もち、たかっさんの案内で・・もち、秘密のルートも、ね!ъ(^ー^)
・・で、ひき岩群・・って、どの辺りでしたっけ?? (^^ゞ

ルネオバ│URL│2012/02/23(Thu)23:14:30│ 編集
To たかっさん&まさやん ありがとうごじゃりました!!
あかん・・・ほんまにあかん・・・ハマリ過ぎて、あきません><
ほんで、次が決まってるって!!
楽しみができると、毎日が楽しくなりまsuねえ!
次もよろしくです。
ほんで、ランチとか、おやつとかの分担しましょ!
最後に、ちかちゃんは次の日 筋肉痛で”ロボット”になってました。
次に向けて鍛えときます!!!
では。
ちかてつ


ちかてつ│URL│2012/02/23(Thu)22:24:17│ 編集
しげちゃん
先日は、お疲れ様でした。
頼んない案内でしたが、お楽しみ頂けてなによりです。
これからもどんどん童心に帰っていっぱい遊びましょう!
次はもう予定してますのでお楽しみ待ってて下さいね。
また連絡しま~す。

たかっさん│URL│2012/02/23(Thu)20:44:18│ 編集
待ってましたd=(^o^)=b
秘密のルートは教えてませんよー。一番のカエルちゃんを踏む時は私も是非!!
景色も最高、ランチも最高、デザート!これ又最高、童心にかえり楽しい楽しい1日でした。たかっさん有り難う~d=(^o^)=b次が楽しみjar!

しげちゃん│URL│2012/02/22(Wed)22:47:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/188-ca526e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する