Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:14:22
ー紀州ウバメガシ茂る樹林を抜け飯盛山へー
2012-3-19 飯盛山_R007
目が覚めてハッ!7時40分クソッ寝過ごした~普段目覚ましもなく5時30分に起きてるのに~
たまには、こんなこともあるか
玉子ごはんをかけこんでコーヒーを飲みながら行先調べ
近場でエェ~っと・・・あったあった飯盛山ね!
ってなことで自宅を9時30分に出発しました。
2012-3-19 飯盛山_R000
なかつ平成の森駐車場に11時着

2012-3-19 飯盛山_R001
チャッチャッと用意して登山口へ 山頂まで90分ね!

2012-3-19 飯盛山_R002
良く整備された階段道 両サイドはウバメガシ

2012-3-19 飯盛山_R009
2012-3-19 飯盛山_R010
遊歩道的な道から一転して、不明瞭な踏跡どっちへ行けばいいのやら(地図持ってきてないし)?左はトラトラのロープ危険?とりあえずダメ!
直進方向には青いテープが・・こいつに引っ張られちゃって急登のシダのブッシュへ突入してしまった。

2012-3-19 飯盛山_R011
どっと汗をかいて尾根に出たが右か左かどっちへ行けばいいのやら?
まぁどっちでもいいか?

2012-3-19 飯盛山_R014
2012-3-19 飯盛山_R013
2012-3-19 飯盛山_R012
しばらく歩いていると聞き覚えのある鳴き声がしてきたので行ってみた。
やっぱりね!ヒキガエルの産卵現場がありました。

2012-3-19 飯盛山_R023
道間違いにきずいて尾根を引き返して飯盛山山頂直下へ
木をつかみロープをつかみの急登はメタボな私にはツライのね!

2012-3-19 飯盛山_R031
飯盛山537.9m到着
道間違いをしたが80分ほどで着きました

2012-3-19 飯盛山_R030
山頂からは、ほぼ360度の大展望
東に重なる山々が犬ヶ丈山・矢筈岳・清冷山

2012-3-19 飯盛山_R032
足下には日高川を望む絶景

2012-3-19 飯盛山_R033
景色を堪能、さぁお昼だ!最近インスタントばかりやけどプレミアムに良く合うのね~ゴッチャンです

2012-3-19 飯盛山_R045
激下って振り返って見る飯盛山(三角錐キツイわけや~)

2012-3-19 飯盛山_R047
可愛いスミレ咲いてました春ですね!

2012-3-19 飯盛山_R049
2012-3-19 飯盛山_R050
下山して東屋でティータイム
おっさん一人でドーナツ食って・・・何か?

ー紀州のお山も中々エエもんでしたー

おまけ
2012-3-19 飯盛山_R051
クリスマスローズのローズカメレオンが咲きました

2012-3-19 飯盛山_R053
この子はルーセピンク

2012-3-19 飯盛山_R054
今年は寒さが影響したのか?中々蕾が上がりませんでしたが、何とか綺麗に咲いてくれました。

コメント
ルネさん
>卵ごはんにアンテナがビビン!!
エェ~そこ反応しますか?ヒキとかスミレとか~まっ卵ごはんは最強な食べ物ですけど・・・

>強面のたかっさんが一人でドーナッツでお茶・・・
あのぉ~強面ちゃうし~ドーナッが良く似合うエエ顔してますのよん!

たかっさん│URL│2012/03/28(Wed)20:08:43│ 編集
No title
レポを読み始めてすぐに、
卵ごはんにアンテナがビビン!!と反応してしまいまして、残りごはんでたった今、かき込んでしまいました (>_<;)
どうしてくれるのん?
卵ごはんなんて、何年も食べたことなかったのにぃ・・
けど、旨っ!!
強面のたかっさんが一人でドーナッツでお茶・・・
めっちゃ可愛いですぅ・・ (⌒~⌒;)

ルネオバ│URL│2012/03/28(Wed)11:39:20│ 編集
すぎちゃん
近場のお山も未踏のとこは面白いですね!ホンマにありがたいです。
ヒキちゃんの産卵場は「うっ・・・」ですか?可愛いのに~
昨日は尾鷲のお山で遊んでましたが、寒かったです。

たかっさん│URL│2012/03/25(Sun)17:30:40│ 編集
紀州はすっかり春ですね~☆
近場のお山って思い立てば直ぐ、寝過ごしても直ぐ、
ありがたやー!
ちょっとヒキガエルの産卵場が「うっ・・・」でした。
昨日今日とまた寒いですね。

“すぎちゃん”│URL│2012/03/25(Sun)16:22:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/194-8b30616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する