Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:17:50
ー古道の石畳道を歩き海と山の天望を楽しんだー2012-3-24 天狗倉山_R118
3月はじめに無人販売群めぐりをした時に、こちら南国のお山の容姿のカッコ良さに一度登って見ようかと調べてると、かあちゃんが天狗倉山を見つけてくれた。
紀北町の鷲下登山口から入り熊野古道の石畳道を歩くコースだ!
2012-3-24 天狗倉山_R021
自宅を6時30分に出たのに登山口に着いたのが11時35分
途中の寄道が楽しくて・・・

2012-3-24 天狗倉山_R025
かあちゃんの下調べどうりの良い雰囲気の石畳道をテクテクと・・

2012-3-24 天狗倉山_R033
小さな沢に架かる石橋が良い

2012-3-24 天狗倉山_R049
山野草好きにはたまらない風景だ!大きな岩を包み込むようにヒトツバ(シダの一種)が生い茂る!

2012-3-24 天狗倉山_R052
寒葵もあちらこちらに、貴重な山野草ですので残ってほしいものです。

2012-3-24 天狗倉山_R055
2012-3-24 天狗倉山_R054
しばらく歩き茶屋跡の馬越峠に着いた(P~50分)

2012-3-24 天狗倉山_R069
2012-3-24 天狗倉山_R071
馬越峠から登山道らしい道になり30分ほどで山頂直下の大岩の下へ

2012-3-24 天狗倉山_R074
デッカイ大岩に圧倒されながらも、まず腹ごしらえしときましょう

2012-3-24 天狗倉山_R075
2012-3-24 天狗倉山_R076
カップヌードル&プレミアム&スパムおにぎりでご馳走さま

2012-3-24 天狗倉山_R077
食後は楽しみな大岩へ

2012-3-24 天狗倉山_R083
まず気になっていた大台ヶ原方面の景色に目をやるが、ちょっとガスが邪魔でした。

2012-3-24 天狗倉山_R084
尾鷲の町をバックにパチリ

2012-3-24 天狗倉山_R085
ビビりーWピース!

2012-3-24 天狗倉山_R087
たまには仲良くもエエでしょう!

2012-3-24 天狗倉山から尾鷲湾の展望
尾鷲湾(クリックして大きなサイズでどうぞ)

2012-3-24 天狗倉山_R097
2012-3-24 天狗倉山_R098
ええ歳こいてようやりますやろ~楽しいで~

2012-3-24 天狗倉山_R109
2012-3-24 天狗倉山_R111
あっと言う間のお楽しみは終わり

2012-3-24 天狗倉山_R117
石畳道が綺麗で魅力ある熊野古道伊勢路
ほんの少し歩いただけだけれど天狗倉山は素敵でした!

(帰り道とおまけ)
2012-3-24 天狗倉山_R120
七里御浜からの鬼ヶ城の綺麗なこと

2012-3-24 瀞峡
瀞峡(クリックして大きなサイズで見て下さい)

2012-3-24 天狗倉山_R114
2012-3-24 天狗倉山_R115
道の駅「海山」で買った熊野古道の石畳パン(シナモン味のしっとりとした美味しいパンです)と白石湖名産「渡利かき」生も焼も最高に美味しい牡蠣でした。

2012-3-24 天狗倉山_R003
2012-3-24 天狗倉山_R000
2012-3-24 天狗倉山_R002
今回、天狗倉山と便石山をセットで計画していたのですが、行き道上の(ちょっと外れてますが)前回行ったイセエビの無人販売所へよったのと

2012-3-24 天狗倉山_R005
2012-3-24 天狗倉山_R011
2012-3-24 天狗倉山_R013
2012-3-24 天狗倉山_R014
無人販売群めぐりをしてしまって便石山へは行けず(コレが我家スタイルかな)

2012-3-24 天狗倉山_R125
2012-3-24 天狗倉山_R127
2012-3-24 天狗倉山_R128
家に帰って、ちょちょいと料理「お造り定食の出来上がり!」

おまけのおまけ
2012-3-24 天狗倉山_R129
クリスマスローズ ピコティーレィー

2012-3-24 天狗倉山_R131
2012-3-24 天狗倉山_R132
小さな小さな苗からやっと咲きました パーティードレスのピンクローズ



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/195-ec55be10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する