Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:45:37
ー春霧に包まれた吉野山を歩くー
2012-4-14 青根ヶ峰_R059
春だ!桜だ!お花見だ!
日本一の桜の名所へ行こう!
と言うことで、「ちかてつ」夫婦と吉野山へ行って来ました。
2012-4-14 青根ヶ峰_R000
6:50あきつの小野スポーツ公園P着
支度を済ませ7:05出発

2012-4-14 青根ヶ峰_R001
公園入り口の紅しだれは二分咲きくらいだろうか?

2012-4-14 青根ヶ峰_R002
音無川の橋を渡り登山口へ

2012-4-14 青根ヶ峰_R004
鳥居を登山口としときましょうか

2012-4-14 青根ヶ峰_R005
雨で濡れツルツルの石畳道が歩きにくい

2012-4-14 蜻蛉の滝
2012-4-14 青根ヶ峰_R014
蜻蛉の滝で記念写真を一枚

2012-4-14 青根ヶ峰_R019
ユラユラ揺れる吊橋も楽しい!

2012-4-14 青根ヶ峰_R020
展望所からは山桜と蜻蛉の滝のコントラストが何ともエエ感じ!

2012-4-14 青根ヶ峰_R021
2012-4-14 青根ヶ峰_R022
一旦アスファルト道に出て青根ヶ峰への登山口へ

2012-4-14 青根ヶ峰_R028
ちゃんと整列して歩いてるでしょ

2012-4-14 青根ヶ峰_R035
雨に濡れた細道、ここはチョット緊張!ズルッと行ったらアレ~ですからネ

2012-4-14 青根ヶ峰_R038
またまたアスファルト道、ここまで3.5km

2012-4-14 青根ヶ峰_R042
2012-4-14 青根ヶ峰_R045
山頂まであと少しガンバ!

2012-4-14 青根ヶ峰_R047
青根ヶ峰857.9m着 3度目の登山、膝を少々痛めてる「ちかてつ夫婦」ですが悪天候にもかかわらず2時間20分とまずまずのコースタイムでした

2012-4-14 青根ヶ峰_R048
さて、まだ先は長いですぞ~

2012-4-14 青根ヶ峰_R052
金峯神社と山上ヶ岳の分岐点に来たぞ

2012-4-14 青根ヶ峰_R058
尾根歩きをしばらく行くと西行庵への道標、これに従い進む君

2012-4-14 青根ヶ峰_R065
吉野山 奥の千本に着いたど~

2012-4-14 青根ヶ峰_R067
西行庵も久しぶり~

2012-4-14 青根ヶ峰_R069
奥千本の桜はまだ蕾、さっさと金峯神社へ行きまヒョか

2012-4-14 青根ヶ峰_R072
そろそろ雨が上がるかな?っと少し期待したがこの霧、おまけに寒い!

2012-4-14 青根ヶ峰_R073
源義経の隠塔を見てから

2012-4-14 青根ヶ峰_R075
高城山へ

2012-4-14 青根ヶ峰_R077
あぁ~綺麗やなぁ~吉野山のサ・ク・ラ!トホホのホ!

2012-4-14 青根ヶ峰_R078
お腹が空いたしお昼にしましょう

2012-4-14 青根ヶ峰_R080
たかっさん家は和歌山では有名なバラのカレーでご馳走さま。
温め足らず冷やしカレーになっちゃいましたが、中々グッド!お試しアレ~~

2012-4-14 青根ヶ峰_R083
食後はちゃっちゃと帰りましょ

2012-4-14 青根ヶ峰_R087
急な下りもこんなとこ歩いたっけ?よう登ったなぁ何て面白い会話が・・・

2012-4-14 青根ヶ峰_R093
無事に登山口に着いたど~お疲れ様

2012-4-14 青根ヶ峰_R096
Pに着く頃には雨は上がり

2012-4-14 青根ヶ峰_R099
紅しだれ桜と青空の良いコンビも見れた

2012-4-14 青根ヶ峰_R101
〆は桜餅とヒーコーでカンパーイ!
生憎の雨霧で桜は見れず残念でしたが、ちかてつさん夫婦には思い出深い山歩きになったのでは?
これに懲りずどんどん山歩きしていきましょうネ!

ー春霧の吉野山もまた良いもんでしたー

コメント
ルネさん
4年前につづき、また雨の吉野山行きとなりました。
前回に増して真っ白で幻想的なやまでしたってなんでこうなるの!
また、リベンジですね来年やけど・・
>カレーも、桜餅も、めっちゃ美味しそうです!
最近の山食、特にめっちゃ豪華になってません?
いえいえレトルトカレーに残り物をチョイスしただけですよ。
桜餅はかあちゃんが奮発してくれました。
いつかご一緒の時はおまかせくださいませ!

たかっさん│URL│2012/04/22(Sun)15:54:57│ 編集
No title
> あぁ~綺麗やなぁ~吉野山のサ・ク・ラ!トホホのホ!

ん、もう、やけくそ?ですね~(⌒~⌒;) 奥の千本、見頃にはまだちょっと早かったと思いますが・・ってか、蕾?
青峰ケ峰、林道からちょこちょこっと数歩でしか登ったことないのですが、
蜻蛉の滝から一日かけてハイキングもよさげですね!
あ、もちろん、晴れの日に! (^^ゞ
カレーも、桜餅も、めっちゃ美味しそうです!
最近の山食、特にめっちゃ豪華になってません?

ルネオバ│URL│2012/04/22(Sun)14:29:21│ 編集
すぎちゃん
今年は本当に開花遅いですね!
昨日も桜めぐりをしたのですが、屏風岩の桜は硬い硬い蕾で残念でした。
吉野山はまた、来年リベンジしま~す。

たかっさん│URL│2012/04/22(Sun)14:12:45│ 編集
ちかてつさん
桜は残念でしたが幻想的な春霧の中を歩くのも楽しかったですね!
また一緒に楽しい山歩きしましょう。
今度は何処にしようかな?

たかっさん│URL│2012/04/22(Sun)14:08:20│ 編集
No title
今年の桜は遅いですね!
吉野山、まだまだいけます。
もう一度いかがです?

“すぎちゃん”│URL│2012/04/21(Sat)21:43:24│ 編集
No title
桜は見れず・・でしたが、とっても楽しい1日でした。お二人さんありがとうございました。初めての”雨歩き”も体験できたし、ますます”ハマッてます”次もよろしく~!!

ちかてつ│URL│2012/04/21(Sat)20:43:48│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/197-326f0c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する