Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:25:09
ー柱状節理の屏風岩から好展望の住塚山・国見山を周遊ー
2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R021
4年ぶりにやって来た屏風岩、ホントは先週の桜めぐりのメインポイントと計画していたのだけど。
ここの素晴らしい景色を見てもらい「ちかてつさんとしげちゃん」に腰を抜かしてもらおうだったのですが霧で真白、花も咲いていないとのことで撤退した。
これはリベンジしなきゃ気が治まらないと言うことで行って来ました。
2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R002
7時前に駐車場入口に着いたのだが満車で中に入れずトホホ~
しばらく待って空きが出て何とか停めることが出来た。


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R004
リベンジに強いたかっさん どやさこの天気この桜 さあ出発~7:25


屏風岩公苑の風景をどうぞ
2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R005

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R011

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R012

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R013

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R016

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R017

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R019

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R020

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R025
満開の桜と青空、何といってもバックの屏風が最高ですね!


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R026
あまりの綺麗さに見惚れてしまって少々おそくなって登山口へ 7:40


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R028
さぁ登るどーやけど


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R029
急勾配の植林道はキツクてオマケに、この日は暑くて汗ダラダラで一ノ峰鞍部に出たフーッ


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R034
一ノ峰936mについたどー 8:04


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R035

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R040
大迫力・大絶景なんやけど高所恐怖症にはお尻がモゾモゾ~


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R042
かしこい子は真似しちゃダメよ!


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R043
かあちゃんも恐々パチリ


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R047

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R049
干柿をかじりながら小さいコブを3つ踏越えて


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R059
住塚山1009.4m着 8:45


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R058
山頂からは手前に屏風岩その向こうに曽爾高原~古光山の大展望が広がる
もう少し景色を見ていたかったのだが、山頂はクマバチが乱舞とてもじゃないが居られず先へ進む


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R061
尾根道をゼニヤタワに下る途中でアクアリュウムのような新緑の景色にハッ!


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R067

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R072

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R075
ゼニヤタワからは露岩の急登で尾根も狭くチョットだけ慎重に歩く


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R079
国見山1016m着 9:25


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R081
山頂からは曽爾高原、高見山、三峰山も見え最高の景色だ!


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R086
360度の大展望、ずっと楽しんでいたかったですが、日影のない山頂この日の暑さはチョチュネ~居てられません!


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R087
写真を撮って山頂をあとにします


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R090
クマタワへ向う途中から振り返って見る国見山と住塚山


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R092
クマタワへは急階段が待っているコレがしんどいのよね!


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R095
少し時間が早いが昼食に、本日は鴨うどん&ラガーでご馳走さま 9:58~10:30


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R097
階段道を下ってクマタワ着 10:43


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R101
東海自然歩道をテクテクしかし天気が良すぎて暑い暑い


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R102
歩道沿いにはスミレやタンポポはもちろんだが、ひときは目立つ白い花、この子はオオカメノキの花


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R103
この子はコブシちゃん


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R105
こんな美味しそうな子もコシアブラ


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R106

2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R107
東海自然歩道を離れ再びお山の中へ


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R108
ひと登りするとこちらも一ノ峰の鞍部?に出た。あとは屏風岩公苑へ下るだけやで


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R109
あいよ~って、あわてたらコケるで~


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R113
楽しく周遊、屏風岩公苑Pに帰って来ました。12:17


2012-4-28 屏風岩~国見山周回_R114
柱状節理の大屏風に桜の花がお似合いでした

コメント
ルネさん
ど真中のどんぴしゃ!でそれはそれは綺麗でしたよ~
>じゃ、来年は、ご一緒に花見します?
OK喜んで、鴨うどんお任せ下さい!

たかっさん│URL│2012/05/08(Tue)07:42:11│ 編集
No title
丁度どんぴしゃ!だったんですね!\(⌒O⌒)/
めっちゃ綺麗じゃないですか!
ここは何度も行ってるのに、こんな満開の桜の時期に巡り会ったことがないんです・・ (T~T)
じゃ、来年は、ご一緒に花見します?
もち、鴨うどん、お願いしますね! (^з^)~♪

ルネオバ│URL│2012/05/07(Mon)23:52:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/200-9a1f8733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する