Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:44:28
ー紅いお姫様たちー
2012-6-23 紅いお姫様_R027
今が見頃から数日たった週末、勉学に励むかあちゃんを残し一人寂しくワクワクで姫たちに会いに行って来ました。
2012-6-23 紅いお姫様_R000
トンネルを抜け観音峯登山口Pに8:30着。満車で停めるスペースがな~い!困ったなと良く見るとホッ何とか1台停められるスペースがあったが、姫たちの人気を物語っているな。


2012-6-23 紅いお姫様_R001
2012-6-23 紅いお姫様_R002
ちゃっちゃと支度をして出発や~


2012-6-23 紅いお姫様_R003
2012-6-23 紅いお姫様_R004
単調な植林帯も満開のコアジサイで良い雰囲気になってる


2012-6-23 紅いお姫様_R005
いつもながら美味しい湧水で喉を潤すウマイ!


2012-6-23 紅いお姫様_R007
第1展望台からは曇ってはいるものの弥山がニッコリ


2012-6-23 紅いお姫様_R008
2012-6-23 紅いお姫様_R010
ウツギの花回廊をゆっくりゆっくり


2012-6-23 紅いお姫様_R012
緑の観音平でちょっと休憩


2012-6-23 紅いお姫様_R016
ここの小路 大好きなんだな


2012-6-23 紅いお姫様_R022
50分程で観音平展望台着


2012-6-23 紅いお姫様_R024
2012-6-23 紅いお姫様_R026
2012-6-23 紅いお姫様_R038
2012-6-23 紅いお姫様_R031
2012-6-23 紅いお姫様_R033今年も姫たちに会うことが出来ました満足満足!


2012-6-23 紅いお姫様_R048
とりあえず記念に一枚

この日の展望台からは名だたる山々が望めた
2012-6-23 紅いお姫様_R047金剛山・葛城山


2012-6-23 紅いお姫様_R049稲村ヶ岳・大日山・バリゴヤの頭


2012-6-23 紅いお姫様_R050行者還岳・弥山・頂仙岳


2012-6-23 紅いお姫様_R055
2012-6-23 紅いお姫様_R056
姫と展望はご馳走さま観音平でプレミアムフリーブラック&鶏カレー南蛮そばでご馳走さま
食べてると大阪の昔のお嬢様軍団に囲まれちゃいました(泣)


2012-6-23 紅いお姫様_R057
お嬢様方から解放され無事登山口に着きました


2012-6-23 紅いお姫様_R058
2012-6-23 紅いお姫様_R059
帰りに黒滝へ 久々に串こんにゃくを食べましたがここのはホンマ美味しいですな!

ー今年も姫たちに会えてホッ!-

コメント
ルネさん
>お家に姫を残して
エッ!何姫なんやろうか?まっ花の観賞の時は一人が良いですわん!今年も姫たちに会えてホッでした。
下市の大川の串こんにゃく、あのツルンとした食感もエエですよね!

たかっさん│URL│2012/07/04(Wed)18:55:31│ 編集
No title
お家に姫を残して、紅いお姫様に会いに行かれたんですね~(* ̄∀ ̄)ノ"
会えてよかったですね!!
私は、今年は結局機会を逃してしまいました・・

あ、下市の大川の串こんにゃくも結構美味しいですよ!ъ(^ー^)

ルネオバ│URL│2012/07/04(Wed)10:45:34│ 編集
hanasakuさん
一日違いで凄いことに・・・
姫たちはゆっくりと見れたのですが、大阪のおばちゃまたちに囲まれての食事はもうネ・・・!
かあちゃん実技は何とかクリアでやれやれ、残るは学科試験なんですが、コレが来年1月と言うことでしばらく難儀ですわぁ~(笑)

たかっさん│URL│2012/07/03(Tue)21:03:23│ 編集
さすが紅いお姫様
前日の22日はmyカー1台のみで
山も貸し切りでしたよ
それが土曜日で梅雨の晴れ間とあってか凄い車
タイミング的には最高でしたね
そうそう、無事合格の暁には祝杯を挙げましょう

hanasaku│URL│2012/07/03(Tue)15:38:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/208-1dc4e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する