Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:16:16
ー熊野古道・大日越のはずが?ー
2012-6-30 天神崎_R010
月1の水汲みをしてから熊野古道・大日越そして〆に湯の峯温泉と計画していたのだが、熊野古道へ向う道中で土砂降りの雨になり大日越を諦め急遽変更して向ったのが天神崎。
かあちゃんは初めて訪れるとこだったのでメチャ嬉しそうでした。
2012-6-30 天神崎_R002
いつもお世話になってま~す。「幸福の水」
水汲みを終えたころからポツポツと雨が降って来て、しばらく走ってると土砂降りに・・あ~ぁ残念!

2012-6-30 天神崎_R004
熊野古道・大日越を諦めてプチ買物なんかしながらドライブしてると・・?アレレ?
雨がやんできたぞ!ッシャーそんじゃ天神崎へでも行ってみるか。

2012-6-30 天神崎_R005
何年ぶりやろうか?

2012-6-30 天神崎_R008
干潮の良い時合いやで~

2012-6-30 天神崎_R009
スキューバーダイビングか、気持ちええやろうな!久しぶりに潜りたくなって来たど!

2012-6-30 天神崎_R012
2012-6-30 天神崎_R013
2012-6-30 天神崎_R016
かあちゃんタイドプールに夢中になってるな!

2012-6-30 天神崎_R019
磯にはこんな食材もあるのよね!コレは「亀の手」なんだけど大きいモノはお刺身が美味しい!
我家の定番はお味噌汁だが磯の良い香りがたまらん美味しい。

2012-6-30 天神崎_R020
釣り師の竿がギューンって曲がってたので駈け寄ると見事なアオリイカを釣りあげていました。

2012-6-30 天神崎_R018
山もエエけどここに来て海の良さを思い出しました。

2012-6-30 天神崎_R021
2012-6-30 天神崎_R022
こっちに来ると必ず立ち寄る「めざし屋」さん
ここのめざしは超絶品、メチャ~~旨~いんです。

2012-6-30 天神崎_R024
2012-6-30 天神崎_R026
2012-6-30 天神崎_R028
2012-6-30 天神崎_R030
かあちゃんのリクエストで醤油・味噌の「堀川屋野村」へ 
元録年間より三百年、十七代手造り一筋。
大切な家族や子供たちに食べさせたい”思い”があります「本物の味」
三ッ星醤油をゲット!化学調味料や防腐剤などの添加物は一切使用していない「本物」は少々お高いが旨い!
雨で計画は変わったけれど楽しい一日になりました。

コメント
ルネさん
熊野古道の方も美味しいもん情報いっぱい詰め込んでたんですけど残念!
かあちゃんもボクも食いしん坊やから、いつも食べ物のことばかり考えてま~すから。

たかっさん│URL│2012/07/10(Tue)21:09:35│ 編集
No title
熊野古道は残念でしたけど、
ま~、今回もそれに劣らぬ充実したひととき!!
あのね、どうしてそんなに、美味しいモンの情報、頭にいっぱい詰まってますのん?
羨まし・・・(>_<;)

ルネオバ│URL│2012/07/10(Tue)11:02:05│ 編集
hanasakuさん
ハイ、大日越フンだ!
直ぐに気持ち(計画)を切り替えてモチ↑に持って行くの中々上手でしょう!たまにはこんなのもアリかな~
目ざし屋さんは南部です。
〒645-0012和歌山県日高郡みなべ町山内1422
朝ごはんに焙った目ざしは最高に旨いで~す!

たかっさん│URL│2012/07/09(Mon)21:09:22│ 編集
転んでもただでは起きぬ
大日越が叶わなかったようですが
かえって実り多き水汲みだったようですね
目ざし屋さんって南部のカーブの手前?

hanasaku│URL│2012/07/09(Mon)10:03:45│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/209-f9ce5db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する