Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:01:35
ーおふさ観音風鈴まつりー
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R064昨年につづき飽きもせず「おふさ観音風鈴まつり」へ
今回はかあちゃんの幼なじみのお二人さんも加わり風鈴の音色も消されるくらいワイワイガヤガヤまぁ~やかましく楽しい一日をご一緒して来ました。
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R004道中降っていた雨も上がりおふさ観音に到着


2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R005さて今年の風鈴まつりは?


2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R007
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R011
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R026
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R021雨上がりの天気はかえって良かったのか、ほど良い風が吹きたくさんの風鈴がいっせいにチリリ~ンと良い音色を境内に響き渡らせる。コレコレこの響きがエエんやなぁ!っとワァ~エエ音やな凄いわ~ワァ~って、やかましわ~
まぁっ久々に集まった幼なじみのテンションが上がるのは仕方ないか・・

おふさ観音と言えばこちらもね!少し盛りは過ぎていたけど綺麗に咲いていました。
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R013
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R015
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R023
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R029
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R030
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R031
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R059
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R060
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R061
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R062
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R063一鉢一鉢品種が違うのにはビックリです!

ナカニシカオリ 切り絵展も開催されてました。
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R056
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R040
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R041
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R042
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R043
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R044
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R045
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R048
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R049
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R050
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R051
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R052
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R053
切り絵ってほんわか心が和む良いもんですね!


2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R0541時間ほどお邪魔して・・


2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R066
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R067
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R068次に向ったのは4年前に娘とプリンを買いに行った「ら・くら」さんへ
今回もらくらプリンをお土産にゲット!



2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R070
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R071
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R075お次はランチ。春に来させて頂き惚れてしまったお店「舞花」さんへ
今回も舞花御膳を美味しくいただきました。かあちゃんの幼なじみからは宝石箱みたいと絶賛して頂きました。
フゥー満腹や~ご飯おかわり3回もしちゃいました!


2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R076
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R077
2012-7-7 おふさ観音風鈴まつり_R078お腹も一杯になったところで、お次は・・
梅本とうふ店へ、試食のとうふドーナツと豆乳鍋を頂く。どんだけ食うの?
この後もう1軒おいしい豆腐屋で試食をして帰りました。

ー風鈴まつりがメインなのか?食べるのがメインなのか?まっいいか!-

コメント
ふぇるめーるさん
>涼しげですね
ハイ、チリリーンと良い音色が響いている時は心地良い風で吹いていて涼しかったですよ!
奥座敷の雰囲気は僕も好きです。

たかっさん│URL│2012/07/22(Sun)11:53:10│ 編集
涼しげですね
こんばんは

本当は暑い日々ですが、お写真を拝見してこうしてたくさんの風鈴が鳴り響く様が想像できました。
感謝ですわ!

オフサ観音の奥座敷の雰囲気も好きで、奥の方に深い池があったように思います。

ふぇるめーる│URL│2012/07/21(Sat)21:10:02│ 編集
ルネさん
>あ、またすぐ近くに来られてたんや~ (⌒~⌒;)
ハイ、いつもお世話になっておりま~す。
もしかして・・んなぁことないですって、もっと美味しいもの情報くださいネ!
しかし、舞花はホンマに美味しいですねv-218

たかっさん│URL│2012/07/20(Fri)21:37:22│ 編集
No title
あ、またすぐ近くに来られてたんや~ (⌒~⌒;)
もしかして、たかっさんの美味しいもの情報って、地元の私より詳しいんとちゃいますか?
舞花、ワタシあれから行ってないのに、ずるいぃ・・《;~Д~》

ルネオバ│URL│2012/07/20(Fri)00:11:56│ 編集
hanasakuさん
>音色が聞こえてきそうですよ
あ~良かった!でも一度行ってみてください素晴らしいですよ。
「ら・くら」はhanasakuさんレポで知ったんですよ。お世話になってま~す!
舞花は是非是非、人気店なので予約をして行くことをお勧めします。

たかっさん│URL│2012/07/18(Wed)22:31:39│ 編集
おふさ観音は一度訪ねてみたいところ
風物詩ですね
音色が聞こえてきそうですよ
「ら・くら」は二度ほど行ったことがあるのですが「舞花」さんはお二人のブログに指をくわえて見ているだけ
よ~し

hanasaku│URL│2012/07/18(Wed)10:21:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/210-92b6e0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する