Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:51:51
ー明神平から緑香る大きな森へー
2012-7-28 明神平_R061
一昨年の秋に明神平から千石山を歩いた時に、素晴らしい素晴らしい大きな大きな森と出合い一人で感動し今度来る時は絶対にかあちゃんを連れて来てやろうと思っていた。
ある事情で山歩きが出来ていなかったかあちゃん久々に何処か連れってと、さて足慣らしになるお山は?
どこも暑いやろな~と考えてた時フッとこの大きな森を思い出した。
夏の明神平へも行ったことないしということで、大きな森へ行って来ました。
2012-7-28 明神平_R001
2012-7-28 明神平_R002
いつものPに8:15着 支度を済ませてキラキラの日差しの下スタート


2012-7-28 明神平_R004
2012-7-28 明神平_R005
登山口に見慣れぬ張り紙が・・


2012-7-28 明神平_R010
来るたびに荒れて渡りにくくなって来てるような?


2012-7-28 明神平_R013
2012-7-28 明神平_R014
やっぱ夏やワ~渓流沿いの道やのに暑くて汗が止まりません。
ミョウジン谷で小休止9:30~9:45


2012-7-28 明神平_R016
明神滝


2012-7-28 明神平_R017
緑のシャワーがなんとも気持ちが良い!


2012-7-28 明神平_R020
道沿いに咲いていた一輪のヤマジノホトトギス


2012-7-28 明神平_R022
2012-7-28 明神平_R023
小腹が空いたので水場でおにぎりタイム


2012-7-28 明神平_R027
この大好きな小路を抜けると明神平だ


2012-7-28 明神平_R030
小路の間から薊岳が顔をのぞかせる


2012-7-28 明神平_R033
明神平着10:50


2012-7-28 明神平_R035
ハァ~思った通り日蔭のない明神平は暑い!


2012-7-28 明神平_R042
あの明神岳の向こうに大きな森があるのよね!


2012-7-28 明神平_R044
濃い緑の前山が何とも綺麗


2012-7-28 明神平_R049
尾根に出るとやっと心地良い風が火照った頬をさましてくれた。


2012-7-28 明神平_R046
少し霞んでいるけど良い景色だ!


2012-7-28 明神平_R051
明神岳着11:25


2012-7-28 明神平_R052
ここから千石山方面へ 


2012-7-28 明神平_R056
中々エエ感じの道やろ?そやな~けど暑いしお腹が空いたは~
ハイハイ、もう少しで目的地やから・・


2012-7-28 明神平_R059
しばらくしてブナ・ミズナラ・オオイタヤメイゲツの大きな森に入った


2012-7-28 明神平_R062
2012-7-28 明神平_R063
2012-7-28 明神平_R065
2012-7-28 明神平_R066
どうよ?かあちゃん大きな森やろ~凄いやろ~な?・・・お腹空いた~やっぱそこくるかい!
分かりましたよ、お昼にしましょ!


2012-7-28 明神平_R067
今日は、ここまでで大満足やしここで食べましょ。


2012-7-28 明神平_R069
本日はきざみあげ・温泉卵ぶっかけうどん&エビスでご馳走さま。


2012-7-28 明神平_R074
お腹も満たし、大きな森に癒されたしさぁ帰ろうか


2012-7-28 明神平_R080
木の実や塚から薊岳を眺めながら


2012-7-28 明神平_R082
2012-7-28 明神平_R084
2012-7-28 明神平_R088
戻って来た明神平に暑い暑いキラキラの夏の光が降りそそいで眩しかった。


2012-7-28 明神平_R091
東屋で少し休んで(もうお腹パンパンでしたが何か・・)


2012-7-28 明神平_R092
夏の明神平・大きな森に癒されて帰ろうか!

ー暑く眩しい明神平・緑香る大きな森を満喫した一日でしたー


コメント
すぎちゃん
もう、ここの森は最高ですよ!

>でも慣れない人が引率されないように注意してもらわなければ!!
本当ですよね。大切な子供たちをあずかっているのですからね!
とにかく無事でホント良かったですね。

たかっさん│URL│2012/08/16(Thu)16:48:57│ 編集
No title
明神平の森はエエですよね!

でも慣れない人が引率されないように注意してもらわなければ!!
とにかく全員無事で良かった良かった。

“すぎちゃん”│URL│2012/08/16(Thu)13:15:36│ 編集
ふぇるめーるさん
明神平は何度も行ってるのですが、夏は経験がなくどんなんだろうと楽しみにしてたのですけど、やっぱり夏山ただただ暑いだけでした。だけど一番輝いてたのも確かで最高でした!
千石山まで行きたかったのですけど大きな森に入って歩いていると、気持ちの良さに今日はもうここまででいいやってなっちゃいました。
ふぇるめーるさん、是非この大きな癒しの森へ行ってみて下さい最高ですよ!

たかっさん│URL│2012/08/13(Mon)08:57:19│ 編集
暑中お見舞い申し上げます
たかっさん

猛夏の明神お疲れ様でした。
夏は木が生い茂って、日陰も良さそうです。
明神平は日陰の無いかんかんでり。

千石山は下に5段の滝が控える県境のお山、
小生も一度は行って見たいです。

ふぇるめーる│URL│2012/08/11(Sat)09:40:12│ 編集
hanasakuさん
そうですね水場あたりでホッとしましたが、久々のかあちゃんでしたので明神平まで2時半くらいかかりました。
>あのうっとうしい虫はどうなんですか?
もちろんアイツもコイツもいっぱいで向えてくれました。毛虫もいっぱいいましたよ(笑)
夏の明神平も中々良かったですし、大きな森の木漏れ日が最高でした!

たかっさん│URL│2012/08/08(Wed)22:45:17│ 編集
暑いんでしょうね
森に入れば森閑として涼しさも感じるでしょうが
明神平までの2時間足らずが大変だったでしょう
あのうっとうしい虫はどうなんですか?

hanasaku│URL│2012/08/08(Wed)09:01:58│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/212-59560d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する