Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:26:29
ー秋の風吹く奥高野ー
2012-8-25 伯母子_R054
今回はちかてつ夫婦としげちゃんとの久々の山歩き、暑い暑い下界を離れ向った先は奥高野の伯母子岳。
のんびりと楽しく歩きましょう!


2012-8-25 伯母子_R000
和歌山市を6時出発、コンビニによって食後のデザートを買ったりして遠足気分で伯母子岳登山口着(8:40)


2012-8-25 伯母子_R001
支度を済ませてさあ出発だ(8:50)


2012-8-25 伯母子_R002
1200mにある登山口は涼しくて、チョッピリ夏山を体験してもらおうかな何て思っていたんやけど・・・まっいいか~


2012-8-25 伯母子_R012
道沿いの木の大きな猿の腰掛を撮るしげちゃんを撮る


2012-8-25 伯母子_R019
木漏れ日射す緑のトンネルに流れる風の冷たさに一同気持ち良い~超気持ち良い!


2012-8-25 伯母子_R021
2012-8-25 伯母子_R024
牛首山(10:00)
てっちゃん&しげちゃんはお互いに相手方を相棒と呼び合う仲、写真を撮るのも一緒なのね!


2012-8-25 伯母子_R026
ハイ、少し下りますよ足元滑るから気を付けて下さいね・・・ズズ~ッドテ!誰だ尻もち着いてんのは?


2012-8-25 伯母子_R027
尾根道からドドーンとこの景色。少し雲が多いけど遠くは果無山脈まで見えて最高や!


2012-8-25 伯母子_R029
次はブナの小路をテクテク、緑もいいけど紅葉の時期もいいだろうな


2012-8-25 伯母子_R034
足元には可愛いヤマジノホトトギスが一輪咲いていたのでモデルになっていただいた


2012-8-25 伯母子_R035
2012-8-25 伯母子_R036
ブナの小路を抜けると大きな木が向えてくれた


2012-8-25 伯母子_R046
いくつかのアップダウンもコレが最後、あとひと踏ん張りで山頂だ


2012-8-25 伯母子_R050
来た道を振り返る


2012-8-25 伯母子_R053
伯母子岳 到着1番はしげちゃん


2012-8-25 伯母子_R055
続いてボク・かあちゃん


2012-8-25 伯母子_R056
そんでもって、ちかてつ夫婦、ちょっとお疲れかな?


2012-8-25 伯母子_R058
伯母子岳1344m着(11:15)
みんなで記念写真撮っときましょうパチリ!

2012-8-25 伯母子_R061
2012-8-25 伯母子_R060
2012-8-25 伯母子_R057
山頂では、しげちゃんお勧めの釣鐘まんじゅう(梅あん)をいただきながらしばらく景色を楽しみました。


2012-8-25 伯母子_R062
2012-8-25 伯母子_R063
本日は少し下ったところの山小屋で昼食を予定、さぁ行きましょうか


2012-8-25 伯母子_R066
10分程下ると山小屋があらわれました。トイレもあって女性には有難いですね!


2012-8-25 伯母子_R067
小屋の中をちょっと拝見させてもらいましたが、トイレットペーパー・飲水等が置かれていたのにはビックリ本当に有難いことですね。


2012-8-25 伯母子_R069
2012-8-25 伯母子_R068
お待ちかねの昼食タイム。本日は冷やしラーメン&スパムおにぎり&ラガーでご馳走さま。


2012-8-25 伯母子_R070
2012-8-25 伯母子_R071
帰りはブナと植林の林道をワイワイガヤガヤ


2012-8-25 伯母子_R073
ズズーッ・セーフもうちょっとでコケルとこやった~


2012-8-25 伯母子_R075
2012-8-25 伯母子_R076
不思議な形の木やな~と通りすぎ振り返ると、まあ何と中身がないじゃないですか!凄い凄い生命力ッうか自然の力強さを感じさせられました。


2012-8-25 伯母子_R078
ここの林道は植林もあるんやけど、手つかずの大きな森が魅力的でした。


2012-8-25 伯母子_R079
2012-8-25 伯母子_R080
この道、前後左右上下どこを見ても最高なのでした。


2012-8-25 伯母子_R087
青い空・白い雲・優しい初秋のさわやかな風
楽しい時間はアッという間に過ぎていく


2012-8-25 伯母子_R095
6時間45分、無事に登山口帰って来ました


2012-8-25 伯母子_R096
帰り道に護摩山スカイタワー方面が綺麗だったのでパチリ


2012-8-25 伯母子_R099
このメンバーの登山後のお楽しみは温泉なんですけど、その前にコンビニデザートで乾杯!
龍神温泉美人の湯で汗を流し楽しい一日に感謝!

ー奥高野の伯母子岳、秋を感じる良い山歩きが出来ましたー




コメント
ちかてつさん
少しくらい山を離れていても、ちょっと歩いたら気持ち良さを思い出すのが山歩きなので~す。
さて次回のお山は何処にしましょか?

たかっさん│URL│2012/09/13(Thu)21:04:17│ 編集
久しぶりに気分爽快
僕たちも次が待ち遠しくて、ろくろ首~です!久々に気持ちいい1日でした。夏山初めてでしたけど、夏もいいです)^o^(次のお山もきっと楽しいんやろなあ(^^)

ちかてつ│URL│2012/09/12(Wed)21:25:38│ 編集
ふぇるめーるさん
ここ奥高野の自然林は大きなブナの木が多く素晴らしくて居心地の良い場所です。
樹氷の時期はそれはそれは綺麗だと思いますが登山口までのアクセスが難儀なんです!
小屋を管理されている方には本当に感謝ですね!

たかっさん│URL│2012/09/09(Sun)21:15:04│ 編集
気持ち良さそうなトレイル
こんばんは!
ブナ林でしょうか。
自然林も多いですね。樹氷も期待できそうですね。

小屋も快適な感じで良さそうです。
奥高野、山も深く魅力的ですね。

ふぇるめーる│URL│2012/09/09(Sun)19:20:28│ 編集
しげちゃん
この間は、お疲れさまでした。
次がまちどうしくて首がキリン・・って、どくろ首になってんのかなって思ってました。
さてお次はどこのお山に行きましょうか?
お楽しみにネ!

たかっさん│URL│2012/09/08(Sat)16:02:45│ 編集
こけたのはオレだ♪オレだ♪オレだ♪
次がまちどうしくて首がキリンになってます。って伸びすぎやろ!
一人突っ込み♪

北野茂│URL│2012/09/08(Sat)08:01:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/214-10ee5206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する