Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:08:29
ーキイジョウロホトトギス祭りー
2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R016
一昨年はど忘れで行けず、昨年は台風の影響を受けて中止となりました。
さて2年ぶりのキイジョウロホトトギス祭りはどんなんでしょうか?楽しみだ!
ってなことで行って来ました。
2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R000
9:35着 道路沿いに車を止めて会場へ向かいます


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R001
送迎車で会場まで送ってもらえるのですが、ゆっくり歩いて行きます


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R002
アレ~?こんなとこに咲いていたかな?いやよく見ると側壁に上手に植えられてるないですか


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R003
真下からパチリ!


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R008
水車の販売所もありま~す


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R011
会場前で1枚パチリ


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R010
地元の産品を先に買っときます(残り物に福はございません)


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R012
今年の咲き具合はどうかな?


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R013
おぉー満開!キイジョウロホトトギスのナイアガラの滝じゃ~


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R018
夏の抜け殻も


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R019
渓流沿いの一部分は残念なことに昨年の台風で根こそぎ流されたようだ


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R020
残念なことがもう一つ、それは「天然のうなぎ弁当」がなくなりイノシシカレーに変わっていたこと(大ショック!)


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R021
お次は第2会場のcafe Phonoへ


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R024
こちらは少し寂しい感じだったな


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R028
キイジョウロの代わりにホテイアオイが、どうよと綺麗に咲いていた


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R032
2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R033
お腹の虫が鳴き出したので会場を後にして向ったのが「すさみ食堂」さん
こちらには帰りによって「さんま寿し」を買う予定でしたが・・イノブタ丼をいただきました。もちろん「さんま寿し」もゲットして帰りました。
大好きな山野草の一つキイジョウロホトトギス、花言葉は「あなたの声が聞きたくて」
光沢のある鮮黄色の花、山里の貴婦人とも言われるキイジョウロホトトギス素晴らしい花です。


(おまけ)
2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R034
松茸と


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R035
モクズガニとお見合いさせて


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R036
キャー恥ずかしい真っ赤になっちゃった~


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R037
2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R038
一つのお部屋で仲良くしていただいて、出来上がり


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R039
やきもち焼かずに松茸焼いて


2012-10-6 キイジョウロホトトギス祭り_R041
さんま寿しとカツオも招待して今夜は最高! おしまい

コメント
ルネさん
>なんですか!?またしても秋の味覚てんこもり!
松茸・・って、シイタケの親戚?
あの~豪華には見えますが、すべて超激安価格でしたので・・ちなみに松茸なんてシイタケのおじさんくらいのお値段で980円でした。とにかくこんだけ食べたらやせませんワン!
ナイアガラは見ごたえありましたよ!

たかっさん│URL│2012/10/12(Fri)18:33:12│ 編集
No title
なんですか!?またしても秋の味覚てんこもり!
松茸・・って、シイタケの親戚?
どんなお味がするのでしょう??
遠い昔に食べたような食べないような??
今回もご馳走様でした~
あ、ナイアガラの滝も可愛らしかったです (⌒~⌒;)

ルネオバ│URL│2012/10/12(Fri)15:55:23│ 編集
hanasakuさん
ドンピシャには少し遅くて民家の裏なんかは終わってましたが、近くで見て手にとって見てやっぱり地元に行って見るのが良いですね!
>それにしても副産物が凄い
いえいえ、松茸なんてスーパーで買った中国製、カニ・寿し・カツオはお手頃でめちゃ旨でした。

たかっさん│URL│2012/10/10(Wed)20:40:53│ 編集
No title
今年の花は
なかなか出来が良さそうですね
一昨年だったか寂しい姿を記憶しています
それにしても副産物が凄い

hanasaku│URL│2012/10/10(Wed)16:50:42│ 編集
Waniguchisouさん
数年前はもっとたくさん咲いていたと記憶しているのですが、近年の異常気象とも思える天候でかなりダメ―ジを受けているようにおもいます。でも地元の方々の日々の努力のおかげで毎年このように楽しませて頂けるのはホントありがたいです。
山も山野草も益々楽しんで行きたいと思っていますのでよろしくお願いしますね!

たかっさん│URL│2012/10/09(Tue)21:29:45│ 編集
No title
拝見しました。
素晴らしいの一言ですね!!
これからも、楽しみにしております。

Waniguchisou│URL│2012/10/09(Tue)18:37:46│ 編集
ふぇるめーるさん
こんばんは
この花は紀伊半島南端の古座川、那智山、熊野川渓谷の岸壁に自生していた熊野地方特有の山野草です。この花を佐本地区で大切に保護されていています。
モクズカニはメチャクチャ旨いですよ!

たかっさん│URL│2012/10/08(Mon)22:32:16│ 編集
じょうろうほととぎす
こんばんは

なにやら色彩や姿が変わった花ですね。
地域の固有種でしょうか。
お祭りなど地元やファンの方に愛され続けている証拠ですね。

カニ・・・・旨そう!

ふぇるめーる│URL│2012/10/08(Mon)21:32:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
ーキイジョウロホトトギス祭りー一昨年はど忘れで行けず、昨年は台風の影響を受けて中止となりました。さ

2012/10/26(金)14:18:31|まっとめBLOG速報
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/216-11e26600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する