Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:18:21
ー秋色冴える大台ヶ原ー
2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R108
秋の大台ヶ原は今回が初めて、普通に朝出すると大渋滞まちがいないだろうと前泊。
仕事を終えてから大台への3時間の運転はしんどかったけどコレは正解。22時過ぎに到着したが、既に多くの車が来られていた。WC近くに駐車して満天の星空を眺めながら遅い夕食をいただき、明日の日の出にそなえて23:30おやすみなさい。
大台ヶ原の秋色は・・・?
2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R003
いつものビジターセンター横からヘッデンを灯してスタート5:20


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R010
急げ―日の出まであと少しや~


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R013
山頂は6時前やというのに大賑いのようだ


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R016
展望台は日の出をを待つ人でいっぱい


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R032
日出ヶ岳山頂からの日の出 6:05
前泊したかいがあり美しい日の出を見ることができました


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R042
三角点と記念にオットットー


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R046
朝日を浴びた景色を見ながら


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R047
展望台の下でモーニングタイム


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R051
さあ大台の紅葉を楽しみまひょか~


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R055
シロヤシオの真赤に染まった回廊に青空が映え胸キューン!エエドーこの後どんな景色なんやろうか?


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R056
振り返って見る日出ヶ岳は朝日にを浴びてキラキラやー


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R060
正木峠に着いた頃には太陽もこんなに上がってあぁ~眩しい


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R061
早く来て正解やろ?〇!


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R062
2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R067
何度来ても飽きることのないこの素晴らしく癒される景色に感謝


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R071
立枯れの木の白、青い空に紅葉が織りなすコントラストの素晴らしいこと


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R076
こんなオブジェも素敵でしょ


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R080
まいどー


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R082
牛石ヶ原 7:30


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R084
本日のメインの大蛇嵓が近づき色づきもよくなってきたような?


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R088
大蛇嵓に到着したが何ともカラフルな方がガタガタ振るえながら這いつくばって上がって来られるではないか?
立ちあがりあぁ~恐かったと一声をあげた方は何とご老人でした。


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R090
ずーっとずーっと見たかった紅葉の大蛇嵓
とびっきりの秋色にしばらくうっとりとしたいところでしたが、悲しいかな大人気スポット


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R092
記念写真を撮ってお次の方にバトンタッチ


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R095
こちらも申し分ない最高の景色だ
ずっと見ていたかったんやけど・・さぁ戻ろうか

(最高の秋色をどうぞ)
2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R101

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R103

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R106

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R107

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R114

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R117

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R119

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R123

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R131

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R139

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R147
錦秋の大台ヶ原の森にありがとう


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R150
2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R153
P着9:17 ドッヒャー駐車場は満車どころの騒ぎじゃなくて溢れてるが正しい表現か?どんどん車が入ってくるじゃあーりませんか!さぁ帰ろう。


2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R155

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R157
帰る途中のドライブウェイからの景色も言うことなし!八経・弥山もクッキリハッキリでした。
ー秋の大台ヶ原・ひときわ鮮やかな紅葉でしたー


お昼はラーメン河へ
2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R159

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R163

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R164

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R165

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R166

2012-10-20 大台ケ原 紅葉_R167
開店の11:30ジャストに到着しましたが、中々の繁盛で十数人待ち(1時間10分待ち)
待ったかいあって塩ラーメン、とり丼、しんこ巻きぜ~んぶめちゃ旨~い!
待つのは・・だけど行ってみる価値ありですよ!







コメント
ルネさん
いやーホンマにめちゃ素晴らしくキラキラ輝いていました。
噂は聞いていましたが、この時期の混雑はハンパじゃなかったです。でも前泊した甲斐あって大台の紅葉を思いっきり満喫させて頂きました。
ラーメン河はホンマに待った甲斐があり超満足で旨かったです。
もう一つおまけにラ・ペッシュのモンブランも旨かったで~す。

>「命」もう止めたの?
ハイ、心ない人に言われた言葉に、少々心が痛み山歩きもやめようかな何て思って一時ブログを止めてたのですが、何でそんな奴のひと言のために好きな山歩きを止めなアカンの?と「命」だけ止めました。


たかっさん│URL│2012/10/29(Mon)22:30:56│ 編集
紀州のカモシカさん
20日は八経でしたか、この日なら素晴らしい景色を心おきなく楽しめたのではないでしょうか。
大台の紅葉にドンピシャなんて最高な山歩きが出来ました。

たかっさん│URL│2012/10/29(Mon)21:56:26│ 編集
No title
海から登る朝日、銀色に光る海、
真っ赤に色づいたシロヤシオのトンネル、
めっちゃ素敵ですやん!!\(⌒O⌒)/
前夜泊で頑張って正解でしたね!
晴れた日の朝は、周り中がキラキラ光って見えますもんね~
たかっさんと、奥様も、キラキラ!(よいしょ!)
あ、河、私も6月にどんなとこかな?って覗きに行って、10分待ちで頂くことが出来ました!
あれって、2,3度来ても、直前で「売り切れです」なんてこともザラらしいですね!
1時間余りの待ち時間はちょっとキツイですが、待った甲斐がありましたね~
ご馳走様でした! ъ(^ー^)
で、「命」もう止めたの?

ルネオバ│URL│2012/10/29(Mon)09:50:16│ 編集
No title
20日僕は八経ヶ岳でした。ともに最高の紅葉でしたね。特に今年の大台ケ原の紅葉は素晴らしかったようですね。紅葉の時期のあの大きな駐車場はいつも満杯で道路にまではみ出ています。

紀州のカモシカ│URL│2012/10/29(Mon)08:12:24│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/218-c4b59c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する