Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:44:12
久しぶりに不老長寿の水を汲みに美山に行ってきました。いつも帰りに気になっていた展望台にちょっと寄って来ました。20070930092640.jpg
デジカメを忘れてしまい、携帯で撮りました。椿山展望台何だかこの展望台いつも見るのと違うような?
20070930093327.jpg
降りて確認、展望台の標識がある。おかしいな?

20070930093525.jpg
ちょつと向こうに入口が、みやまの里森林公園あ~ここか。藤棚で有名ところです。料金所がありましたが閉まっていたので、そのまま失礼して入りました。健康階段(450段、高低差96m)をいっきに登ると

20070930094144.jpg
赤色のいつも気になっていた展望台が現れます。

20070930094350.jpg
展望台からの眺めは最高でした。椿山ダムも上から見ると何だかかっこ良く見えました。

20070930094803.jpg
白馬山方面

20070930094918.jpg
龍神方面

20070930095021.jpg
公園内にミステリーハウスなる建物があったので入ってみました。オォ~~

20070930095725.jpg
この通りえらい傾いてます。

20070930095844.jpg
もういっちょパチリ!この時点で気分が悪くなってきたので、早々退散し帰ることにしました。

20070930100902.jpg
ユウカリの花?綺麗に咲いてました。1時間ほどの散策、ちょっと寄り道もいいもんですね。

コメント
ショウタンさん
やっぱり気になりますよね!行って納得しました。胸のつっかえが取れた感じです。行かずに済んだと言わず是非行ってください。(藤祭りの時期が良いかと思います)

たかっさん│URL│2007/10/10(Wed)20:41:56│ 編集
出遅れています
私も通るたびに気になっていた展望台です
これで行かずに済みました
有り難う

ショウタン│URL│2007/10/09(Tue)22:31:28│ 編集
マーチ娘さん
はじめまして!
これからもヨロシクです。
ミステリーハウスですけど中に入る前(入口)から変な気分になりました。中はもちろん具合悪くなりますね!それより何で山の中にこんなの作ったのかミステリー。また遊びに伺います。

たかっさん│URL│2007/10/03(Wed)17:50:42│ 編集
おはようございます。
いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

それにしても、ミステリーハウスの中に入ると、錯覚ですか?
斜めだぁ~(笑) やっぱり、具合悪くなりますか?
傾き加減が尋常ではありませんものね!

マーチ娘。│URL│2007/10/03(Wed)06:53:17│ 編集
ゆきうさぎさん
思い出しました、子供が小さい頃に白浜エネルギーランド行きました。有りましたねこんな建物。家族旅行も行ったこともなく、今まで自分勝手に空手道一筋で20数年やってきましたが、嫁さんと共有できる趣味(山歩き)に出会えて嬉しく思っています。子供達に山歩きを誘っても時既に遅し、ついてきてくれません。しかたがないか~と諦めてます。

たかっさん│URL│2007/10/01(Mon)22:43:50│ 編集
スロートレック
言われてみると確かにちょっと恐いです。しかし家ではもっと恐いです!これ以上言えません。(笑)

たかっさん│URL│2007/10/01(Mon)22:25:24│ 編集
白浜のエネルギーランドにもこのようなマジックハウスにようなものがありましたよね
平衡感覚がおかしくなって酔いそうです~~
奥様と一緒だと探検したりするのは恐くなさそう???楽しんでられますね^^

ゆきうさ│URL│2007/10/01(Mon)14:31:28│ 編集
!Σ( ̄□ ̄;)
ミステリーハウス奥様の画像・・・
ヤバイ写真かと思いましたよ
マジで恐かった(笑
傾いてます、のコメントで、あぁなるほど!
ケイタイ画像は、やっぱ限界ですねー

スロートレック│URL│2007/10/01(Mon)09:47:33│ 編集
のんちゃん
携帯ではやっぱりダメですね。正解です建物がゆがんでいます。入った瞬間から平行感覚がマヒした感じになって気持悪くなりますね!花はどちらでしょうかね?わたしも解りません。残念!

たかっさん│URL│2007/10/01(Mon)07:39:21│ 編集
携帯写真でもけっこう見れるもんですね。
でも色がデジカメとは違うかな。
体が斜めになってるんじゃなくて、建物がゆがんでるんですか。
やっぱり気持ち悪いの?
欠陥ハウスでそういうのありますね。
ユーカリ? 夾竹桃?

のんちゃん│URL│2007/09/30(Sun)23:52:48│ 編集
blueeyedsoulさん
まいどです!
椿山ダムの真上にあります。中々おもろいとこですよ!春の藤が咲く頃は最高でしょうね。一度行ってみてください!

たかっさん│URL│2007/09/30(Sun)20:55:01│ 編集
美山
まいど!
美山にこんなとこあったんや。
展望台に登ってみたくなったわ。
室内で撮った携帯の画像コワ~。

blueeyedsoul│URL│2007/09/30(Sun)15:33:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/22-3bccd8ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する