Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:41:44
ー雨の紅葉・箕面大滝ー
2012-11-17 箕面大滝_R052
かあちゃんがTVで「みのお名物・もみじの天ぷら」を見て子供の頃に行って食べたのを思い出したらしく、たかっさん週末は箕面へ行こうか!
天気予報は雨、天ぷら買うだけやしまっええか~ってなことで行って来ました。
2012-11-17 箕面大滝_R002
箕面に行く前にちょっとお買い物。
できたてホヤホヤの「おっとっと広場」へ


2012-11-17 箕面大滝_R004

2012-11-17 箕面大滝_R006
セーロ売りに量り売り、とにかく激安が有りがたい!近所に良いところが出来ました。


2012-11-17 箕面大滝_R007
さて高速をぶっ飛ばして駐車場に着いたのだが、無料駐車場がこの時期だけ1000円徴収とのこと。何でやねん!


2012-11-17 箕面大滝_R010
一方通行の道路を少し戻って箕面公園へ


2012-11-17 箕面大滝_R012
目前に広がる素晴らしい紅葉にオヨヨ!


2012-11-17 箕面大滝_R014
大滝への歩道を下る


2012-11-17 箕面大滝_R016
早速もみじの天ぷらのお出ましやったけど、ここは我慢して


2012-11-17 箕面大滝_R017

2012-11-17 箕面大滝_R018

2012-11-17 箕面大滝_R022
箕面大滝をしばらくの間、我家占めだ!


2012-11-17 箕面大滝_R026
もみじの天ぷらを買いに歩道を下る。(途中のこの店が問題なのです・・後ほど)


2012-11-17 箕面大滝_R031

2012-11-17 箕面大滝_R032

2012-11-17 箕面大滝_R035
雨に濡れた紅葉も中々渋く良いもんでしたが、この日の雨は強過ぎて傘も役に立たずびしょ濡れになっちまった。


2012-11-17 箕面大滝_R038

2012-11-17 箕面大滝_R039
目的のお店にたどり着きホッ!こちらは雨の御蔭で行列の出来る有名店もガラガラのラッキーでした。


2012-11-17 箕面大滝_R041
いっこうに止む気配のない雨もこの紅葉でチャラや!あぁ~良い良い!!


2012-11-17 箕面大滝_R045
2012-11-17 箕面大滝_R046
で問題の店に突入、何故に入ったか?お腹が空いていたのと、鴨なんば600円の張り紙だ。
もちろん注文したのは「鴨なんば」
古いポスターが良い雰囲気を・・・だが・・・


2012-11-17 箕面大滝_R047
出て来たのを見て直ぐに分かっが、鴨肉ではなくて鶏肉じゃないか?
もしかしたら、箕面では鴨なんばの肉は鶏なのかも?なんて思いながら(むかつきながら)食べてると、かあちゃんがたかっさんあかんで・・何で心の中までお見通しなのか?分かってるよ!辛抱辛抱だよなチェッ!


2012-11-17 箕面大滝_R048

2012-11-17 箕面大滝_R051

2012-11-17 箕面大滝_R043
こんなに良いとこやのにな~さっきの鴨な・しつこいハイすいません。何でやねん!


2012-11-17 箕面大滝_R054
もみじの天ぷら う・ま・い!

ー雨の箕面大滝・秋雨の紅葉を満喫しましたー

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/223-1de40d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する