Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:23:40
ー最強の山道具ー
2012-12-8 最強の山道具_R004
前車(ラッシュ)での車中泊では、足を伸ばしてくつろげるスペースがなくて運転疲れとが重なり足がけいれんして何度も目が醒めてばかりで、いつも寝不足の登山だった。
少しの時間でもぐっすりと眠れる足を伸ばして眠れる車が欲しいなとずっと思っていた。
それが今日、その最強の山道具が手に入ったのだ!
DELICA D:5



2012-12-8 最強の山道具_R002
5年間お世話になったラッシュ、別れるとなるとちょっと寂しいな。


2012-12-8 最強の山道具_R003
これから長いお付き合いよろしくねD:5くん!


2012-12-8 最強の山道具_R006

2012-12-8 最強の山道具_R005

2012-12-8 最強の山道具_R007
楽しくなるぞー!

コメント
すぎちゃん
ハイ、ホンマに思い切りました~
でも車中泊で足はつるは眠れないはの後の登山はやっぱりしんどいですからね!
楽しく安全に思いっきり遊びたいですから買って良かったと思ってま~す。

>ちなみに我が家の四駆はシャコタンなんですわ?
エッ!ホンマにシャコタンなん?雪道行けませんやん・・

たかっさん│URL│2012/12/15(Sat)22:11:19│ 編集
No title
思い切りましたねー!
これがあれば何処へでも!!
ええなぁ~!!!
やっぱ雪山に四駆が無ければ辛いですものね!!!
ちなみに我が家の四駆はシャコタンなんですわ?
何で??

“すぎちゃん”│URL│2012/12/15(Sat)21:47:51│ 編集
ルネさん
ぎゃー!!あのねーもおー凄く考えた末の決断でして・・足がつるのんイヤやから買っちゃいました(ドヤサ~)

>車中泊できなくてもいい、四駆が欲しい!
イエイエ、ルネさんの四駆に勝る足がボクは欲しいですわ!未だに膝は痛いですもん(泣)

>で、それ、三人寝られますぅ?
寝られますとも、ボクのいびきに堪えたれるならね!(笑)

たかっさん│URL│2012/12/11(Tue)21:11:03│ 編集
No title
ぎゃーー!!
想像を遥かに超えたアイテムでした・・(; ̄_ ̄)=3
いいな、いいな!どこでも行けるやん!!
車中泊できなくてもいい、四駆が欲しい!というささやかな願いも未だに叶えられない、そして、これからも叶えられることのない我が家です・・ (T~T)

で、それ、三人寝られますぅ?
いや、ちょっと聞いてみただけ・・・(^▽^;)>゛

ルネオバ│URL│2012/12/11(Tue)11:35:19│ 編集
hanasakuさん
ちょっぴり無理もありましたが、何とか念願が叶いました。
これからの山行きが益々楽しみになりました。
さて初車中泊は何処にしましょうか?
(ガ―ミンもメチャ欲しいアイテムで~す)

たかっさん│URL│2012/12/10(Mon)21:07:34│ 編集
最強のアイテム
念願叶いましたね
おめでとうございます
(ガーミンなんてせこい話をしまして申し訳ありませんでした)
初車中泊はいずこへ?

hanasaku│URL│2012/12/10(Mon)09:26:37│ 編集
紀州のカモシカさん
はい、ラッシュは小回りが良くタイヤも大きくて4WDで山行きには言うことなしだったのですが車中泊となるとやっぱり狭いというデメリットがありました。
今回購入したD:5は横はあまりきにならないけど縦が長いのは初めてでして少々ビビり運転ですかね?
これからの山行きスタイルにもはばが出来て楽しくなりそうです!

たかっさん│URL│2012/12/09(Sun)15:45:43│ 編集
No title
ラッシュは少し小さめでしたね。
デリカは最高でしょう。僕も車中泊が出来、4WDで5ナンバ-ということで探してプロボックスワゴン4WDにしました。後席と荷物ブ-スは完全平で170cmあり二人並んで寝ることができます。いつもこれで登山口か近くの道の駅や高速のパ-キングエリアで車中泊、早朝登山となります。

紀州のカモシカ│URL│2012/12/09(Sun)07:45:43│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/225-17798b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する