Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:24:21
ー茅原の山頂から大展望を楽しむー
2013-1-12 岩湧山_R037
山頂からの素晴らしい展望画像を見るたびに、コレは行ってみたいなと思いつつ遠回しにしてしまってた岩湧山に行って来ました。

2013-1-12 岩湧山_R000
岩湧の森第2駐車場に車を止めて出発です


2013-1-12 岩湧山_R003
いにしえの道に入ります


2013-1-12 岩湧山_R004
雰囲気の良い石畳道を歩いて行くと


2013-1-12 岩湧山_R005
岩湧寺の長寿水がありました。一口いただきましたが湧水は美味しいですね!


2013-1-12 岩湧山_R009
長寿水のところから「いにしえの道」と「ぎょうじゃの道」に分かれるが迷わず自然道ぽいぎょうじゃの道へ


2013-1-12 岩湧山_R011
サクサクと落葉を踏む音とピーピーとメジロの鳴き声が何とも心地良い


2013-1-12 岩湧山_R013
小さい滝もあって中々良い道なんやけど、正月太りの重たい体にはこの道はキツイ!あぁ~しんどい~


2013-1-12 岩湧山_R014
汗を拭き拭きやっとこさで着いた展望デッキ


2013-1-12 岩湧山_R017
ここからは狭いながらもふもとの山々や河内長野市街の展望を見渡せて中々のものでした


2013-1-12 岩湧山_R018
干柿でエネルギー充填して


2013-1-12 岩湧山_R019
さぁ気合を入れて行くどーでしたが


2013-1-12 岩湧山_R022
展望デッキまでが急登だったので楽ちんや~


2013-1-12 岩湧山_R024
あっと言う間にダイヤモンドトレールに合流


2013-1-12 岩湧山_R030
ほど良い段差の階段も歩きやすくて快適


2013-1-12 岩湧山_R032
分岐点を過ぎて林道を抜けると


2013-1-12 岩湧山_R036
茅原を縫うように登山道が整備されている


2013-1-12 岩湧山_R045
茅原を泳いで岩湧山山頂897.7mの到着


2013-1-12 岩湧山_R048
大峰山脈の山々


2013-1-12 岩湧山_R038
真中奥に高見山


2013-1-12 岩湧山_R049
金剛山・葛城山


2013-1-12 岩湧山_R052
山頂広場へ移動して


2013-1-12 岩湧山_R059
六甲山方面の景色を眺めながらお昼にします


2013-1-12 岩湧山_R061
岩湧山は火気厳禁と聞いていたので新ランチアイテムのサーモスフードコンテナーで対応なのだ


2013-1-12 岩湧山_R060
コイツは中々の優れもので真空断熱だけあって暖か「おでん」が旨かった!


2013-1-12 岩湧山_R062
決してまわし者ではございませんが中々ノンアルの黒はいけてました(ヨイショっと)


2013-1-12 岩湧山_R068
素晴らしい景色もいっぱい見たし、お腹もいっぱいになったしさぁ帰ろう


2013-1-12 岩湧山_R070
帰りはきゅうさかの道を下ります


2013-1-12 岩湧山_R072
こちらは自然林の尾根下りの良い道です


2013-1-12 岩湧山_R073
30分程で登山口に


2013-1-12 岩湧山_R075

2013-1-12 岩湧山_R074
岩湧寺と多宝塔


2013-1-12 岩湧山_R078

2013-1-12 岩湧山_R079

2013-1-12 岩湧山_R080
四季彩館のテラスでかあちゃん手作りのスイートポテトでティータイム ご馳走さま


2013-1-12 岩湧山_R084
いにしえの道を下って帰りました
天気はすっきりとはいかなかったものの、思っていた通りの素晴らしい展望に感動しました

ー展望抜群の岩湧山にありがとうー










コメント
すぎちゃん
こっそり行かせて頂きました。
思っていた以上の大展望に大満足しました!
今度は花の時期にと思ってま~す。

たかっさん│URL│2013/01/17(Thu)07:43:06│ 編集
No title
おっ!
いらして下さいましたね!!
いい周回ルートでご満足いただけたかと思います。
我が家から一番近い山なのでまたお越しの際は一声お掛け下さいませ。

“すぎちゃん”│URL│2013/01/17(Thu)00:21:05│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/229-51c7dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する