Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:55:36
ー名草山で足作りー
2013-2-3 名草山_R000
昨年の11月24日に芦生の森を歩いてから試験勉強突入で山歩きがまったく出来ていなかったかあちゃん。
試験を無事に終えて(合否別)鈍った足にフカフカの雪の上を歩かせてやろうと芦生を計画したが季節外れの暖かい週末にガックリ。
かあちゃんの足作りにピッタリな予定変更な山はここしかないかで近所の名峰「名草山」を歩いて来ました。
2013-2-3 名草山_R002
家からテクテク歩いて登山口がある光圀稲荷大明神社へ


2013-2-3 名草山_R005
神社横の登山口から入りゆっくり歩くが2か月ぶりに山を歩くかあちゃんはチョットしんどそうだ。


2013-2-3 名草山_R008
道沿いの竹のベンチちょっと休憩


2013-2-3 名草山_R010
干柿で元気出そか~


2013-2-3 名草山_R015

2013-2-3 名草山_R016
一本松広場。二代目一本松もだいぶ大きくなったな!


2013-2-3 名草山_R017

2013-2-3 名草山_R018
急坂の竹林をエンヤコラサッサーと駆け上がって


2013-2-3 名草山_R021
日の出台へ


2013-2-3 名草山_R023
登山口から30分程で名草山山頂に到着


2013-2-3 名草山_R025

2013-2-3 名草山_R026
いつ見ても良い景色だうんうん!


2013-2-3 名草山_R027
さてお昼にしますかと用意をしていると・・アレレ?これで3回目の名草山バッタリ!仕事仲間のM夫婦がやって来た。


2013-2-3 名草山_R028

2013-2-3 名草山_R029

2013-2-3 名草山_R030
ワイワイガヤガヤ楽しいランチタイムはあっと言う間に過ぎて行く~



2013-2-3 名草山_R031
Mくん家とお別れ


2013-2-3 名草山_R032
日の出台でコーヒー飲んで帰りました


2013-2-3 名草山_R037
名峰「名草山」にありがとう

ー久々の山歩き筋肉痛で足作るー

コメント
すぎちゃん
>試験合格おめでとうございます
ありがとうございます。
合格発表は来月までおあずけらしいです。
でも毎日の勉強苦からの解放感は伝わってきますね!
ホント今冬の天気回りは良くない気がします。地元の山にありがとうをいっぱい言えそうな感じ・・・かな?

たかっさん│URL│2013/02/10(Sun)21:52:26│ 編集
地元の名峰エエもんです。
試験合格おめでとうございます。
肩の荷が下りたってかんじでしょうね。
今冬は案外地元の山の有り難さを感じられる方が多いんじゃないかと?
だって天気回りが上手くいかないような気がしますし・・・
いかがでしょうか?

“すぎちゃん”│URL│2013/02/10(Sun)08:48:32│ 編集
ルネさん
かあちゃんと久しぶりの山・・・---
名草山からの和歌浦湾の景色はホンマにエエですよ!
数年前は海中を彷徨ったりして良く遊んでました。
>また奥様といっぱい歩いてくださいね!
ありがとうございま~す
今週は滋賀のお山計画してま~す。明神平も行きたいんですけど・・・

たかっさん│URL│2013/02/07(Thu)22:38:17│ 編集
No title
かあちゃんと久しぶりの山、ルンルンな気分が伝わってきますねーー! (^з^)~♪
名草山、山頂から海が見えるんですね~
ってか、たかっさん、海のすぐ近くなんですね~
ほら、こちらは海なんて年に数度見るか見ないかなんで、新鮮です!ъ(^ー^)
また奥様といっぱい歩いてくださいね!
今週辺りは明神平かな? (⌒~⌒;)

ルネオバ│URL│2013/02/07(Thu)22:18:07│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/232-8c90c211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する