Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:17:15
ー純白の明神平ー
2013-2-16 明神平_R076
大好きな明神平、厳冬期の姿はどんな雪化粧で向えてくれるのだろうか?
さてさて・・・
2013-2-16 明神平_R000
大又Pに8:00着。真白なPは初めてでワクワクしながら支度を済ませます。


2013-2-16 明神平_R001
さぁ、出発や~(8:09)


2013-2-16 明神平_R007
自然が造った上手な氷の作品を見ながら


2013-2-16 明神平_R008
フワフワの林道歩きエエですな!(いつもは大嫌いなアスファルト道なのにね勝手なもんです)


2013-2-16 明神平_R009
荒れた道も雪が優しく包み歩き良い


2013-2-16 明神平_R011

2013-2-16 明神平_R012
第1、第2の渡渉地点をヒョイヒョイと難儀しながら渡る


2013-2-16 明神平_R013
そして、また渡る


2013-2-16 明神平_R015
途中でこんな綺麗なのがありました。有名な氷瀑もエエけどこんなのもカエラシ(可愛い)でしょ!


2013-2-16 明神平_R023
いつもの明神谷もモノトーンの世界や!(9:37)


2013-2-16 明神平_R025
干柿でエネルギー充填休憩して


2013-2-16 明神平_R026
明神滝へ いつ見ても素晴らしい滝ですね!


2013-2-16 明神平_R032
白黒なところに一瞬日が射し見上げると青いお空がネ!


2013-2-16 明神平_R038
枯れることのない水場。一口だけいただこう・・あぁ~冷た~い!


2013-2-16 明神平_R040
あと少しで・・


2013-2-16 明神平_R043

2013-2-16 明神平_R044

2013-2-16 明神平_R047
大好きな大好きな小径なのだ!どの季節もここに来るとホッとなるのがステキだな!


2013-2-16 明神平_R050
小径を抜けて金剛山方面の景色を見るがチョット残念


2013-2-16 明神平_R053
明神平に到着(10:55~12:00)

2013-2-16 明神平_R056

2013-2-16 明神平_R057
あしび山荘と前山の写真を撮ってお昼にします


2013-2-16 明神平_R058

2013-2-16 明神平_R059
我家が来る時いつも吹雪いている明神平。
この日はあしび山荘横で風を避けようとしたけどまったくダメでうどんを炊くのに40分も掛る始末!
手も足も完全に凍えて痛いのなんのトホホのお昼でした。


2013-2-16 明神平_R064

2013-2-16 明神平_R066

2013-2-16 明神平_R069
昼食後はこの綺麗で素敵なゲレンデをテクテク~


2013-2-16 明神平_R072
前山をバックにパチリ!


2013-2-16 明神平_R075
さぁトレースのないフワフワを歩こう


2013-2-16 明神平_R077

2013-2-16 明神平_R078
中々前に進ませてくれない今日の天気は何なの?


2013-2-16 明神平_R082
前山に到着(12:35)


2013-2-16 明神平_R083

2013-2-16 明神平_R085

2013-2-16 明神平_R087

2013-2-16 明神平_R091
前山からは最高に素晴らしい雪景色を堪能しました


2013-2-16 明神平_R098

2013-2-16 明神平_R099

2013-2-16 明神平_R101
寒い寒いと言いながら結構楽しんだんじゃないの?ネ、かあちゃん!


2013-2-16 明神平_R103
あしび山荘とお別れして下山します(13:07)


2013-2-16 明神平_R116
林道でヒップソリを楽しむかあちゃん!楽ちん楽ちん~


2013-2-16 明神平_R117
いっぱい楽しんで駐車場着(14:40)

ー厳冬の明神平・純白の雪景色はお見事でしたー


コメント
hanasakuさん
どんな時も期待を裏切ることのない明神平なのですが、欲を言えば穏やかな日の青空の下でまったりしたいですね!
D5ちゃん中々良い活躍してくれて楽しいで~す。

たかっさん│URL│2013/03/01(Fri)19:18:35│ 編集
雪山満喫
最高のロケーションでしたね
それに、強力なアイテムも存分に力量を発揮してくれたようでなによりです

hanasaku│URL│2013/03/01(Fri)10:57:40│ 編集
ふぇるめーるさん
ここ大好きな場所、明神平のモノクロームの世界は格別な綺麗さでした。
でも一度くらいはこの時期の青空とのコラボの明神平も見てみたいな!なんて贅沢言っちゃダメですよね!

たかっさん│URL│2013/02/26(Tue)23:27:00│ 編集
1月が嘘のような光景
こんばんは!

たかっさん、お疲れ様でした。
白一色のモノクロームの世界が展開していますね。
寒そう!でも綺麗だと思います。
この時期、出た甲斐がありますね。

ふぇるめーる│URL│2013/02/26(Tue)18:58:49│ 編集
ルネさん
一日中、青と白のコントラストの明神平を拝見したいものです。
>嬉しそうなたかっさんのお顔が浮かびます
ルネさんとバッタリ出来たらもっと嬉しそうな顔になるんやけどな~
一昨日は明神平でしたか、積もりに積もった白銀の世界は綺麗だったでしょう!

たかっさん│URL│2013/02/25(Mon)07:46:30│ 編集
No title
青空もちょっぴり覗いて、なかなか素敵な明神平だったじゃないですか!ъ(^ー^)
かあちゃんと二人、嬉しそうなたかっさんのお顔が浮かびます(・・ってお顔知りませんけどね (^^ゞ・・)
昨日23日はまたこの上に雪が降り積もり大変なことになっていましたよん・・
もう少し雪、楽しませてもらいましょうね! \(⌒O⌒)/

ルネオバ│URL│2013/02/24(Sun)21:55:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/234-d986e2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する