Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:21:07
ーたまには寝坊も良いもんだ!龍神岳ー
2013-2-23 龍神岳_R061
この日の計画は熊野本宮大社前のから7:14発のバスに揺られて蕨尾へ。
そして熊野古道小辺路の果無越えを歩き、温泉でほっこりして海沿いのどこかで車中泊をしようだった。
それがだ、こんな日に限って寝坊してしまいとても7:14のバスに間に合わない。なんてこった!
5:30過ぎの中途半端な時間やし何処かエエとこないかな?・・・
サクッと行けて~っと、考えるまでもないか温泉付きで龍神岳で決定や!
2013-2-23 龍神岳_R000
和歌山市を6:30に出て、大門についたのが8:00
薄っすら雪化粧と朱色が綺麗ですね


2013-2-23 龍神岳_R001
気温はー3.2℃、先週のお山に比べると暖かく感じる


2013-2-23 龍神岳_R003
高野山を抜けて高野龍神スカイラインに入るとそこは雪国だった~


2013-2-23 龍神岳_R005
スカイタワー駐車場着9:00


2013-2-23 龍神岳_R006
行く先を見ると何やら怪しげな雲?


2013-2-23 龍神岳_R009
支度を済ませて出発9:18 青空が良い感じに・・


2013-2-23 龍神岳_R016
レッツラゴーや!


2013-2-23 龍神岳_R014
霧氷もバッチシ!このコントラストが綺麗やね~


2013-2-23 龍神岳_R029
あっと言う間に護摩壇山の東屋が・・


2013-2-23 龍神岳_R032
ここはお決まりの小休止


2013-2-23 龍神岳_R034
干柿を食べて


2013-2-23 龍神岳_R035
お決まりのポーズでパチリ!


2013-2-23 龍神岳_R039

2013-2-23 龍神岳_R041

2013-2-23 龍神岳_R048
今冬の関西は気温は低いが雪が少ないが当てはまるように、ここ龍神岳も雪が少なかったけどこれが歩きやすくてルンルンでした。


2013-2-23 龍神岳_R042

2013-2-23 龍神岳_R056
くもり空の合間にキラキラの太陽が降りそそぐと、それはそれはネ!


2013-2-23 龍神岳_R059

2013-2-23 龍神岳_R066
今冬はダメかな?なんて思ってた龍神岳に到着


2013-2-23 龍神岳_R060

2013-2-23 龍神岳_R065
ちょっぴり残念な景色ですが、まっ綺麗でした。


2013-2-23 龍神岳_R067
さぁ、少し早いけどお昼にしましょ


2013-2-23 龍神岳_R068

2013-2-23 龍神岳_R069
今日も手抜きのカップ麺&スパムおにぎり&エビスでニッコリご馳走さま


2013-2-23 龍神岳_R072
さぁ、あと半分楽しもうか


2013-2-23 龍神岳_R078

2013-2-23 龍神岳_R085
林道の景色、同じ日とは思えないこの色の違いモノクロとスノーブルーどちらも綺麗やな~


2013-2-23 龍神岳_R086
奈良方面の景色もキラキラに輝いて素晴らしい


2013-2-23 龍神岳_R092
あっと言う間の楽しい護摩壇山~龍神岳スノーシューハイクでした

ー寝坊に感謝な一日でしたー


(おまけ)
帰りは龍神温泉美人の湯でほっこり。その後に地釜とうふの「るあん」へ
2013-2-23 龍神岳_R095

2013-2-23 龍神岳_R096

2013-2-23 龍神岳_R097

2013-2-23 龍神岳_R098

2013-2-23 龍神岳_R102
昔ながらの地釜つくり 昔ながらの味を再現するために、地釜を使い薪の炎でじっくりと煮てつくられたとうふです。
もめんとうふのみですが旨いですよ!

コメント
ルネさん
お弁当につられて春の紀州路、名峰「名草山」に来て下さいませ~
ちょっとだけ頑張らせていただきま~す!

たかっさん│URL│2013/03/06(Wed)17:07:01│ 編集
No title
うわーー!!
昨年のお花見弁当の記事、改めてチェック!
(あ、このURLは無効みたいで検索して・・)
すごい!《;~Д~》
いえ、昨年もチェックしたはずですけど、
す・ご・い・・とか言いようがないです・・

けどね・・和歌山・・ってやっぱ、気分的に遠い・・のよね・・ (T~T)
もう、何十年そちら方面に足を延ばしたことないのでは?
でも、行ってみれば案外近いのかも?
・・なんて、思い始めています。
春の紀州路、旅心がくすぐられます。
いえ、お弁当につられて言ってるんじゃありませんよ!


ルネオバ│URL│2013/03/06(Wed)10:33:55│ 編集
hanasakuさん
寝坊をしていなかったらこの雪景色は見れてなかったです。今冬の龍神岳は諦めていたのでラッキーでした!
>たかっさんの料理の腕は超一流ですよ
あのぉ~メチャ照れますやん!
白ワインに合うイタリアンぽいのを考えときま~す。

たかっさん│URL│2013/03/04(Mon)21:05:08│ 編集
No title
素晴らしい雪景色ですね
遠くまで行かなくとも和歌山県人には竜神岳がある
ってとこでしょうか

PS;ルネさん
たかっさんの料理の腕は超一流ですよ
ちょうど一年前に名峰「名草山」手作り花見弁当をよばれましたが、すぐにでも小料理屋を開けそうな腕前でした ↓ ↓ ↓
http://hanasaku-1150rt.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-da12.html
たかっさんにおねだりして一緒にいただきましょう

hanasaku│URL│2013/03/04(Mon)11:26:18│ 編集
ルネさん
今年はhanasaku隊と願わくばルネさんとご一緒で龍神岳で鴨鍋が出来たらいいななんて計画していたんですけど、今冬の雪の少なさで龍神岳はアカンなって諦めてたんです。
そんでラッキーな寝坊がやって来たしだいで~す。ホンマに綺麗な霧氷でした今季一番かな?

>いつも食べてるスパムおにぎり
ハイ、たまご焼きとハムを焼いて美味しくな~れと握っています。
ご一緒の時は喜んで握らせていただきやす!

たかっさん│URL│2013/03/03(Sun)09:12:46│ 編集
No title
今年も行かれたんですね~龍神岳!
hanasakuさんとご一緒されてたのは昨年?でしたっけ?
美しい霧氷に青空!! (⌒▽⌒)/
寝坊、ラッキーでしたね!
で、質問。
いつも食べてるスパムおにぎり。
それって、ご自分で握られたのでしょうか?
ずっと気になってるもので・・ (^▽^;)>゛

ルネオバ│URL│2013/03/02(Sat)23:46:08│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/235-301a23fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する