Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:40:09
ー百合山でプチお花見ー
2013-3-23 百合山_R049
どうもイマイチ腰の具合が良くなく、しばらく仕事を休んで休養しようかなんて思っても仕事の計画は4/25までビッチリと埋っている。
休日にゆっくりしていようと思うのですけど、ゴロゴロしているのが嫌な性分が困ったもんだ!
でも長距離歩きはアカンので何処に行こうかと考えてたら、かあちゃんが百合山でプチ花見せえへん~
百合山か?ちょこっと検索・・・中々エエとこやないの近いし決定やな!
お弁当作って行こか~
2013-3-23 百合山_R000
弘法大使像の近くの広場に車を停めてレディーゴー


2013-3-23 百合山_R001
アスファルト道をテクテク


2013-3-23 百合山_R002
見上げるお空には気持ちよさそうにパラグライダーがゆったりと飛んでいる


2013-3-23 百合山_R004

2013-3-23 百合山_R005
道路沿いには色とりどりの花々が咲き目にとっても良い!


2013-3-23 百合山_R006
案内図を見るとコースがいっぱいあるけど、どれにしようか?


2013-3-23 百合山_R008
百合山新四国88ヶ所霊場めぐりで行こう!


2013-3-23 百合山_R009
一つづつ手を合わせるのは大変なので、ここでまとめてお参りしときましょう


2013-3-23 百合山_R012
良く整備され歩きやすい良い道です。


2013-3-23 百合山_R014
ヒメリュウキンカの群生もあって楽しませてくれます。


2013-3-23 百合山_R015
不動の滝?・・まっいいか!


2013-3-23 百合山_R019
途中の東屋から見える紀の川平野


2013-3-23 百合山_R022
階段をテクテク


2013-3-23 百合山_R024
足元のスミレちゃんを踏まないように


2013-3-23 百合山_R025
東屋のある夕日百選展望所。おばちゃま達の大きな話し声にビビってスルー


2013-3-23 百合山_R027
山頂直下の桜並木は3分咲きくらいでチョット残念


2013-3-23 百合山_R030
長い階段を登って最初ヶ峰285mに到着


2013-3-23 百合山_R031

2013-3-23 百合山_R032
タンポポと咲きはじめの桜を愛でながらお昼にします


2013-3-23 百合山_R034
ちょっと食べすぎかな?


2013-3-23 百合山_R038

2013-3-23 百合山_R036

2013-3-23 百合山_R037
285mの低山とは思えない素晴らしい大展望


2013-3-23 百合山_R054
百合山(最初ヶ峰)お気に入り追加しました。

ーお花見はやっぱりお山がいいー

おまけ
2013-3-23 百合山_R063

2013-3-23 百合山_R064
春ですね!可愛い竹の子が顔を出していました!

コメント
ルネさん
>え・・っと、何年か前に筍をゲットした山でしょうか?
いえ、ここは初めてのお山でしていつも前をスルーしていました。山頂からは360度の大展望で特に紀の川平野方面が素晴らしいです。
お弁当は残り物に冷凍食品をチンしてぶち込みました。
休日は家でゴロゴロしてるのはイヤですね!

>腰、お大事に~
ありがとうございま~す。何とかジョギングができるまで回復いたしました~
大峰行くドー!

たかっさん│URL│2013/04/03(Wed)08:28:04│ 編集
No title
え・・っと、何年か前に筍をゲットした山でしょうか?
山頂からの大展望、素晴らしいですね~
お弁当も美味しそうです!! \(⌒O⌒)/
にしても、たかっさん、休日でもじっとしてられない性格なんですね・・
私と真逆・・《;~Д~》
腰、お大事に~

ルネオバ│URL│2013/04/02(Tue)21:33:37│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/238-86fc5ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する