Enter
山歩きで出会った、すばらしい展望や山野草を 少しですが紹介していきます。 また色鉛筆で色々な風景や山野草等を描いたものを 紹介できればと思っています。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:56:21
20071008210839.jpg
ちょこっとお散歩で野迫川村に行ってきました。
20071008211152.jpg
護摩山の森林公園で昼食を済ませ、野迫川村に向かう途中でガマ様に遇いました。ご立腹のようでカメラにダイビングアタックをされました。

20071008211718.jpg
にらめっこ!

20071008211836.jpg
スカイラインからの展望はさっぱりでした。

20071008212039.jpg
野迫川村に入った道で、鹿と出遇うし、サルとも遇ってもうビックリでしたが、とどめがこの馬さん遇ったときは何がなんやらわけが解りませんでした!

20071008212612.jpg
野生の馬がいるはずがない!それなのに3匹も道を平然と歩いてるではないか?

20071008213000.jpg
先を進むとアドベンチャー・ランドが現れた、そこのお馬達が野放し状態で飼われていたのでした。いくら山奥とはいえちょっとビックリでした。

20071008213926.jpg
平維盛の里

20071008214151.jpg
塚守屋敷跡

20071008214619.jpg
塚守屋敷跡の上には平維盛の石碑が祀られていました。(承久元年没1219年)

20071008215127.jpg
平さんには失礼でしたが、ここでしますか命!

20071008215301.jpg
天気もあまり良くないので本日はこれにて終了!帰ることにしました。

コメント
ショウタンさん
荒神岳が目の前?全然わかりませんでした。ちょこっと調べたのですが今も解りません。どんどんご指導宜しくお願いします。

たかっさん│URL│2007/10/09(Tue)23:09:45│ 編集
blueeyedsoulさん
まいど!
馬に乗って帰ってきたらって!できるか~~~~ほんまビックリしたんやから!

たかっさん│URL│2007/10/09(Tue)23:03:16│ 編集
マーチ娘さん
一枚目を撮る時にガマアタックされて僕がひっくり返りました。こやつ中々やるな!と思ったけど、私もおとな、今日はこのくらいにしてやりました!

たかっさん│URL│2007/10/09(Tue)22:58:53│ 編集
のんちゃんへ
突然現れたのでホントびっくりしました。けど可愛いもんは可愛い、けど車道を普通に歩かれてはチョット困りますね!馬さん我が物顔だったもんですから!

たかっさん│URL│2007/10/09(Tue)22:50:29│ 編集
ゆきうさぎさん
ほんとに、ビックリしましたよ!さる・キジ・犬なら解るけどね!(笑)可愛いですから一度行ってみてください。

たかっさん│URL│2007/10/09(Tue)22:42:22│ 編集
スロートレックさん
やってよかった命!ドンドンやりまっせ命!こんどは馬にも超命でいきますわ!でもやっぱり引いてしまいますよね。あまりにもいきなりだったもんですから!チョット恐かった~~

たかっさん│URL│2007/10/09(Tue)22:36:35│ 編集
ああ ここまで行けば荒神岳が目の前だが
荒神さんの裏側です

ショウタン│URL│2007/10/09(Tue)22:33:51│ 編集
まいど!
馬に乗って帰ってきたら笑えたのに。

blueeyedsoul│URL│2007/10/09(Tue)21:45:33│ 編集
ぎょぎょっ!!
二枚目の写真、どんなのかな~ドキドキわくわくで開いた途端…

目が飛び出そうでしたよ、ガマ様並に…言いすぎか(笑)

どのくらいの時間、睨めっこしましょ、あっぷっぷだったのでしょうかi-237

マーチ娘。│URL│2007/10/09(Tue)20:03:59│ 編集
思いがけなくいろんな動物やガマくんにも出会えてよかったね。
馬が勝手に道路を歩くってすごいなぁ。
私が育った町ではお醤油を運ぶ馬が普通に道路を歩いてましたけど、こっちは手綱引いてる人がいたわ。

のんちゃん│URL│2007/10/09(Tue)11:31:35│ 編集
>とどめがこの馬さん遇ったときは何がなんやらわけが解りませんでした!

朝からげらげら笑ってしまいました
野生の鹿なんかだとまだわかりますが
馬~~~v-10
馬だって。
ホルスタインみたいな馬さんですね
かわいいなあ~
馬も好きなので会いにきたいなあ


ゆきうさ│URL│2007/10/09(Tue)10:50:47│ 編集
カエル怒る
>平さんには失礼でしたが、ここでしますか命!
はははっ~いいんじゃないですか、きっと
平さんも喜んでおられるでしょう(ほんまか?)
しかし、急に馬歩いてくると退ぃちゃいますね
のどかやねぇ、ほんわかします。

スロートレック│URL│2007/10/09(Tue)10:15:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://takablogu.blog98.fc2.com/tb.php/24-8772d34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

たかっさん

Author:たかっさん
湧き水を汲みに行くのがきっかけで、
山歩きにハマッテしまいました。
また日本の蘭を主に山野草を育てているので、
山歩記と共に山野草の紹介をしていきたいです。

<年齢>
1962年10月生まれ

<居住地>
和歌山市

<その他趣味>
色鉛筆画を少々
格闘技

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する